あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

驚いたw

ビックリのメッセージが来ました
FXを教えてほしいとのこと、、、
この私にですかw
でも嬉しかったです
さらっと、その時が来たら一番に教えますねって返信させて頂きましたが
さぁいつになるやら。。。


そうそう別件で
FX仲間との会話で


勝率80%だというからSTとTP聞いたら
「損切110p 利確3-15p」というのでそれは危険じゃないかなって思いながら聞いていると

あげくに
「スキャルの時は損切入れてない」
「実はロットは決まっていない(テキトーという意味)」


とのこと



なので色々手を変え品を変え、


「リスクリワードは大事」

「PF、リスクリワード比、勝率、最大ドローダウン、自分のトレード記録から出さないといけない」



説明するのですが💦

ちんぷんかんぷんなようなので、
HPからの引用文を使ってみたり。。。


「例えば勝率が90%あったとしても利益確定は10pipsなのに損切りは300pipsというルールだったら
これではトータルがマイナスになってしまう
ということは勝率だけを追い求めてもダメだということが分かる
「勝率9割」とか自慢していても、リスクリワードが大変なことになってる可能性がある」

引用:DRIVE FX(ググったら出てきました)



色々話すわけですが、、、
返ってくる言葉は
↓↓↓


「自分の人生だから、好きに生きたい」

「全て裁量でのトレードだからいい」

「自由裁量でやってます」








こういう方には何をいっても無駄です
そもそも


「学び取ろうとしない」



師匠がよくおっしゃる「我の強い人はいつまでやっても勝てない」
とはまさにこういうことだなと思います


今回はリスクリワードの話をしていますが、
これは何についても一緒です


数学だろうが、仕事だろうが、先物だろうが、結局、話は一緒


「あ~それ、知ってる知ってる!」って方はそれ以上のレベルには上がれません


「あ~だけど~」「いや、そうかもしれないけど僕は~」って方は
今のままで大丈夫です
だって自分を変える気がないんだから


潜在意識が凄く働いている状態ですね
(最近、潜在意識の記事や動画作っていませんが、もちろん潜在意識は使い方によっては素晴らしいものです)

 こういうのとかw


「スポンジのように吸収しよう」
この意識を持っているか否かで
たった僅かな情報でも大きな違いが生まれるわけです

疲れちゃった



私にはまだまだ人に物を教えるのは早いようだなと悟りましたw


===================================
あやの怪しい動画シリーズwトップ画面
===================================
 ↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/channel/UCwekwzt0Rob36LcL1GRIcOw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ではでは
良いブログだなぁ♪と思って頂けたら下のボタンを押して応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓クリック
  

FX・女性投資家 ブログランキングへ



コメント