あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

トレードにはやっぱりデスクトップ?!

そろそろPC変えようかな、、、


141.jpg

去年の正月に買ったノート、あまり調子良くないです
そもそもここまで使うつもりもなかったんですよね


使い勝手がいいので出来ればノートがいいけど
性能考えるとやはりデスクトップなのかな。。。



ノートと使い分ければいいかなとかって考えたりしてました
私は家の環境的に、モニターをいくつも並べて



「ザ・専業トレーダー!!」



ていうのは無理なんですよね~
全然憧れませんがw
昔は憧れましたが、今はスマホ一つで爆益出してる師匠を知っちゃったし
モニター並べている爆損トレーダーも何十人も見てきています(;’∀’)

もちろんモニターいくつもあれば便利なのは分かりますし
モニター一つしかなくても分割して使える方法も知ってはいます♪




けどやっぱり、PCはサクサク動くやつじゃないとダメですw
FT2、すぐに真っ白になるし、すぐに(応答なし)になるし、
チャート開くたびにも同様になるw

一番よくあるのは、セッション中ですね(スカイプ勉強会と言うと分かりやすいかな?)
チームビュアーとスカイプとMT4×2とクロムを繋げているんですけどね、
コレ、かなりPCに負担かかるんですよね、、、
スカイプが切れちゃったこともしばしば。あ、追い出されたって感じです 笑


あやさんそれ、ハンディー背負い過ぎじゃないですか?!



なんてこの方は的を着いているのだ!!
思わずふいちゃいましたwww


なるほど、私はハンディーを背負っているのね…


それでもPCを軽くする方法を調べたり、アプリなどを教えてもらったりして
大分良くなりましたけどね♪



あと私
機械に疎いんですよね(*_*;
全然理系じゃないw
pc買うのとか、どれ買ったらいいの( ;´Д`)
ここが一番大きいかもw
買ったはいいけど、ネットにどうやってつなげたらいいの、、、

そんなこと考えていたら、今度のマイクさんの懇親会
気が付いたらもう8日後??早い~


会えると思っていた何人か来れなくなったって連絡うけて
なんだか残念です~めちゃくちゃ…

年末年始、絶対やろうね~(^-^)



先月のMロジックは割とハマっていたけど、今月はそれに比べると少しペースダウンかな
ま、相場ですからね、良い時もあれば悪い時もあります


エグジットに関しては割と固まったけど
エントリーの精度をもっと上げたいな(^^♪



大事なのは
トータルで資金が殖えているか


ここですよね
減るようなら、見直しをして原因追及して
一つ一つ潰していけばいいだけですし、
本当にダメなら見切ることも必要です


極端な話、FXじゃなくても他にも色々ありますしね
近視眼、これはFXでも言えますが、こうなっちゃうと良くないですよね

懇親会も楽しみですが、昼前に東京着く予定なのでどこを観光しようかな〜(⌒▽⌒)
少し行きたい所もあるので、またバタバタしちゃうかな



来年あたり、バリ行きたいなと考えています
ただし、行けても3日、う~ん4日くらいじゃないかな。。。
のんびりしたいなぁ♪
エステやサーフィン、遺跡etc,,,
行ったことないのでどれでもいいなぁ☆




人生は短い
色々なことして楽しみましょ~

いつ死んでも後悔の無いように(^-^)


そろそろおねむです~w

123.jpg

===================================
あやの怪しい動画シリーズwトップ画面
===================================
 ↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/channel/UCwekwzt0Rob36LcL1GRIcOw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ではでは
良いブログだなぁ♪と思って頂けたら下のボタンを押して応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓クリック
  

FX・女性投資家 ブログランキングへ



コメント

  1. 台湾まぜそば、最近知った・・・ より:

    パソコンはメーカーのより、BTOパソコンにした方がいいっすよ

    パソコン注文する時に自分の要望に合わせて注文できるんで、まぁオーダーメイドですね

    でも、全然メーカーより安くできるし、自分に合った高性能PCが組めるのでおススメです。

    BTOならノートでも、そこらへんのデスクトップよりも超高性能なものが組めますよ。

    パソコン工房      http://bto-pc.jp/customize/pc-koubou

    ドスパラ         http://bto-pc.jp/customize/dospara

    マウスコンピューター http://bto-pc.jp/customize/mouse-jp

    この辺りで組むのがいいかもしれませんね~

    参考になればと思います^^

  2. あや より:

    毎回毎回、面白い名前ですねw
    台湾まぜそば?私も知らないです~
    「はなび」に行けばあるのかな?(^-^)
    こういう系好きそうっ!!

    BTO、良いっていいますね♪
    今度大須行ってこようかな~

    チャートが「応答なし」になると発狂しそうになる、あやでした~(;’∀’)

  3. 名無しYamaTake より:

    自分は自作ですが、別の方がおっしゃっている通り、BTOもいいかもです。
    ソフト自体はCPUとメモリに負荷をかける正統派なものなので、
    ゲームしない・テレビみない・画像編集(3Dとかイラストととか)しないのであれば
    CPUとメモリに資金投入して、10万くらいで組んでしまえば
    今のパーツスペックでいえば10年持ちます。

    今のお持ちのノートもハンディをおろしてセカンド機として快適に使えるかと思います。
    メイン機:セッション中、セカンド機:検証ツール作動中。とか。

  4. あや より:

    そうそう、マウスコンピューター・ドスパラ・パソコン工房覗いてみましたが…
    さっぱり分かりませぬ(´・ω・`)

    せっかくなのでWINDOWS10がいいのかな~とか思いましたが、
    特に必要ないのかな

    今のPCは8.1なのでこないだ10を入れようとしてたら、
    「あやさんのPCにそれ入れちゃうと、天に召されるかもヽ(^o^)丿」とアドバイスを頂きました。。。

  5. 『はなび』に月曜行ってきます (笑) より:

    ドスパラが1番見やすいかも

    カテゴリーからノートとかデスクトップとか選べて
    その中からも画面サイズだったり、OSとかでまたカテゴリーがあって選べるので
    その中で、自分に合ったものにしたら良いよ。

    あとは同じようなスペックPCを他のサイトで価格比較してみたらいいかもね。