あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FXトレーダーは孤独?

lonely-428380_640.jpg



無料Skypeクリスマス会の募集は昨夜行われましたが
募集開始から僅か5分で定員オーバー




想定はしていましたが
集まるのが早すぎて、またもや募集締め切りが間に合わず
一部、バタつきましたがメールは皆さんに届いてますか?



応募フォームに入力された方は
昨夜通知メールをお送りしていますので
枠の中に入れたのかどうか確認してね



応募フォームにエントリーした方のデータです。この枠に入れた方はOkです
↓↓↓
IMG_3355.png



残念ながら、外れてしまった方も
来年もこういった企画をやりますので
待っててね☆




でね、



「なんで私のブログやメルマガは参加型なのか?」



ここに気づいてるかな?



トレーダーの仕事は確かに孤独です



会社員の場合はよっぽどじゃない限り、
ミスしても上司や会社がかばってくれるよね



自分のせいで
多大なる損失を被ったとしても
お前が全部弁償しろ!なんてことは基本的には無いよね



信用問題だったとしても、
上司たちが一生懸命一緒に頭を下げてくれたり、、、



トレーダーの場合は
「自分で自分のケツをふく」
自分の不始末の後処理を責任持って自分でやらなくてはいけなくて
つまりは、損切りにあった分は全て自分のお金からすっぽりと無くなるんだよ
爆益に目がくらんでハイロットでトレードして、結果、爆損したって、泣くのは自分




他にも同僚やら上司やら部下やらと「助け合って」仕事を目標達成まで、皆が一丸となって力を合わせる
なんていうのも
トレーダーに至っては、そんなものありません



一人でやるんだよ
同僚役も自分、上司役も自分、部下役も自分、、、
ぜーんぶ、あなた一人です



でもね、



検証で悩んだり、
負けて心が破裂しそうになったり
樹海に入って、もがき苦しんだりするのは確かにあなた一人なんだけど



そんな時に、
誰かが手を差し伸べてくれたらどう?



上から、
「そっちじゃないよ、こっちだよ。ひっぱってあげるから、ほら、手を伸ばして。。」



横から、
「それって、こうやるといいんじゃない?」
「俺もそこ、エントリーしようとしてた!お前も?やっぱりかー!」
「利確?やったじゃん!!」


下から
「あなたのようになりたいです。教えてください」



トレーダーも
捨てたもんじゃないよ


上からの助け
横からの支えあい
下からの押し上げ




あるのとないのとでは
全然違うよ



あとね、
ブログや書籍を読んでるだけなのは
非効率だよ



動画も同じ
観てるだけじゃ、非効率



やっぱり、
勝ってるトレーダーに直接聞くんだよ



「どうやったら勝てますか?」



あるいは



探るんだよ
盗むんだよ



「自分と違うのは何かな?」



あなたは何のために「あやブログ」を読んでくださってる?



勝ちたいからだよね?



なにか役に立てたらいいなと思いながら
自分が今まで苦労してきたことや勘違いしていたことなどから
得た知識や知恵を



これまで 私は一生懸命書いてきました



そして、
今も全力で入魂しながら
この記事を書いています


私は何のためにこのブログを書いているのか


私だってあなたと同じです
あなたに勝ってもらいたいからです



私と関わって下さった方に
勝ってほしいから
こうして書いています



クリスマス会も同じです



ただ単に、
騒ぎたいからじゃないんです



私、そんなに
暇人じゃありませんw



ブログだけでは伝えきれないこと
足りない部分を



直接お話しすることで
同じことを伝えるにしても
伝わり方が全然違います



文章ってね
日本語ではあるけれど
人によってとらえ方も違うんです



実際に「相手の声、反応を聞きながら」伝えると、
「あっこの人はこういう風に感じてるのか、なんかちょっとズレてるな」と分かれば
そこから切り出せる
そういった、微妙な部分も分かる



支えあう仲間だってできる



勝ち組に入るためには
メンター
メンバー
が必要です




メンターは誰でもいい
あなたが信頼出来て、ついていきたいと思えて、人間的にも優れている人


メンバーも誰でもいい
あなたがこの人と話していると心が落ち着くな、あるいは、あいつには負けたくない!と思いながら一緒に切磋琢磨できる仲間



下からのは
あなたのレベルが上がれは自然と
今度はあなたの事を目標とする方が出てきます
もしかしたら、あなたのことをメンターだって言ってくる方が現れるかもしれません




いずれにせよ
今の状態じゃダメなの
今の状態を変えたいなら行動するんだよ



トレードは遊びじゃないんだよ
お金が関わっているってこと、もっと真剣に考えてみて



早く勝ち組に行かなきゃいけないんだってことに
気づいて



気づいたなら
行動して


2016年はもうすぐ終わります



あなたはいつからトレード始めたかな?



今年?それとも3年目??
今、行動を起こせなかった人は、来年の今頃も今と同じ状況です
なんにも変わらないよ
なんにも成長しない



とまぁ、色々書いてきましたが



改めて聞きます


今回のクリスマス会の
本当の目的は何でしょうか?



そして



あなたは動けましたか?




私が企画する、
クリスマス会やら、交流会やら、懇親会というのは
全部同じ目的です



チャンスはいつでもあなたのすぐそばにあるんだよ






本気になってね!!



私はあなたを応援しています



迷ったり、くじけそうになったり、泣きたくなったりしたら
このブログへ来て元気になってくれたら嬉しいですし
メールも待っています



逆に



嬉しくてたまらなかったり、話を聞いて欲しい時も
あなたからのメールを待っています



http://bit.ly/2e6BR83



その他の所はメール代わりに
使ってね



あなたは孤独じゃない



そして私も孤独じゃない(笑)



このブログは
あやと一緒にどんどん成長していきたい方が
読むブログです



コメント