あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

最終回 なんで勝てないの?

最終回 なんで勝てないの?








全員では無いですが
参考になりそうなアウトプットを頂いた方を少しのせて
読者さんたちのアウトプットのシェアはこれで終わりますね



※良さそうな回答であれば、随時追加していきます



以下、順不同です




1人目


*******************************

「理系や優等生なら勝ちやすそうなのに
逆に勝ちにくいのは何故か?」



あやさんがいつもおっしゃっているように
環境認識や戦略など、トレードの前準備はもちろんですが
それに加えて、現場での臨機応変な対応がとても大切だと思います。



相場は生きもの、トレード前の準備の後も
刻々変化していますので、それを敏感に感じ取り
対応をいかにしていくのか、とても重要に感じます。



実は、一番苦手なのですが。。



今日のあやさんのトレードの対応の仕方はとても勉強になります。
私は、負けると、凹んでしまい、相場を静観できなくなることが多いので
続けてトレードはしないようにしているのですが、参考にさせていただきますね。


いつも本当にありがとうございます。
これからも応援しています。

*******************************




2人目


*******************************

以前にこの件は自分の考えをまとめてメール致しましたが、
何度もブログで取り上げられ、
あやさんがとても重要なことと書かれていたので改めて考えてみました。



基本的な考えは前回と変わりはありませんが、改めて考えたことで、また気づくこともありました。
人は何かに取り組む時、
今までの常識や価値観や過去の実績で物事を判断してしまう事が多いと思います。



特に理系や優等生は完璧を求めてしまうイメージがあるので、
その範囲内で解決してしまおうとするのではないでしょうか。



しかし、新しい事を始めるには、その常識や価値観を一度変える必要があると思います。
つまり、今までの自分の常識や価値観を否定しなくてはいけない…



数字に強い理系の人や過去に実績のある優等生は、
それを認めることがなかなかできず、
変化することに人一倍ストレスを感じてしまうのではないでしょうか?



人はなるべく居心地が良い環境を好みます。
しかし、環境や習慣が変わらなければ行動も変わらないように、
新しい事に取り組む為には、生活を変えていく必要があります。



僕の知り合いがある成功者にどうすれば成功できるかと聞いた時の答えが、
名前以外の全てを変えてくださいだったそうです(・_・;
強ち間違っていないようにも感じますが(^^;



今の現状で成功できないなら、
そこで成功する為にどれだけ自分を変化させる事ができるかが重要になると思います。



そして、その環境を認識した中で、その環境や習慣に対応していくことが、
以前のレポートにも書きましたが、素直に成功者の意見を受け入れるになると思います。
今回でいえば、あやさんからの課題に取り組むことがそれになりますね(^^;



最も強い者が生き残るのではなく
最も賢い者が生き残るのでもない
唯一生き残ることができるのは変化できる者である。



というダーウィンの言葉にもあるように、
過去の常識や価値観にとらわれず柔軟に対応することが、成功への近道になると思います。


そして、素直に受け入れた事をきちんとマインドセットすることで軸が固まり、
検証やトレードに向けての土台が安定するのではないでしょうか。



僕は今までどちらかというとこういうことが苦手でやらないタイプでした(^^;
今回、自分の考えをまとめてアウトプットしたことで、思考や習慣の見直しができました。
そして、ほんの少しですが道が見えたような気がします。



まだ細くて暗い道だと思いますが、この道を広く明るい道にするためには、
素直な気持ちと行動力、そこで経験する多くのトライ&エラーがとても重要だと感じました。
文章をまとめるのが苦手で、読みにくい内容ではあると思いますが、今回改めて考えた内容になります。

*******************************

FX 勝てない



3人目



*******************************

非常に難しい問題を出されるなぁと、私はもう皆さんのアウトプット
を本当にノートにボールペンで書かせて頂きました。



いやはや、色々な方がいらっしゃる。
私の意見を述べますと、まず私は理系の人の思考回路がよく分かっておりません。



ただ、理系の人や優等生タイプが勝てるようなら、
お医者さんや弁護士さんのようなお方はみんなFXをやれば勝てるということになるはずですが
そうではないですよね?



なんで勝てないのかは思考法ということなんですが
やっぱり聖杯探しの部分に繋がるのではないでしょうか?
あやさんが以前話していたと思いますが、FXって確率なんですが
でもそれ以外にも必要な部分があるってことになる。



あやさんって検証をトコトンやっていた時期ありましたよね?
あれからすぐに抜けたんでしょうか?
それとも、そこからまた回り道をして、たどり着いたのでしょうか?



検証をやっても見つからないのではないかな~と思うんですよね。
これは私の体験談なんですが。
検証をやって、勝率はこんなもんでってとこまで行ったんですけど
そこからまた樹海に入って、まだ勝てずにおります。



ということは、確率の話では無いのか、
確率的思考法でしたっけ?それ以外にもまだ必要なものがあるのではないか?
そう辿り着きました。



答えにはなっておりませんが、ここまでです。
途中報告ということでメールをさせて頂きました。



こういうメールは書いたことも無いですし、
特にメルマガを取っていて、そのメルマガ配信者(今回はあやさんですね)に
課題?を提出するようなことはこれが初めてです。
失礼にならないか、不安ですが、どうぞ宜しくお願いします。

*******************************



4人目



*******************************

私は ○○さん → ○○→○○の流れで
勉強しましたが MAを信じることができなくて 聖杯さがして 樹海行きになりました 笑


私は 理系です


やはり チャート分析やエントリー理由の明確な答えが 欲しかったのです


1+1=2のような 公式(聖杯)が欲しかったのです


今では 自分にあった手法と出会いましたので 聖杯さがしは
終わって 検証する日々です


理系は勝てない
本当でしょうか?
信じられる手法に 出会っていないだけかも? しれませんよ


では ブログ更新 メルマガ がんばってくださいね

*******************************



5人目


*******************************

理系と優等生の共通点ってなんだろうと考えてみました。
自分は理系なのですが、果たして本当に理系なのかなって今更ながら考えてみました。
なんで自分は勝てないのだろう?



自分で言うのもなんですが、学生時代は成績優秀ですし、
大学もあやさんがご存知の名門、です。
でも勝てていません。というより、思いっきり退場をすること、2回、、、
もう、どうしてよいか分からない状況でして、今はトレードを中断して、メルマガを毎日楽しみに読んでいる、
そんな丘サーファーみたいな自分です。あやさん、助けて!(*_*;



理系とは型にハマった考え方が好きですし、型にハマらないと気持ちが悪いんですよね。
なのでFXでも同じように、「こうなったらこうなる」という発想が好きですし、
書籍やFX情報商材なども何度もしっかりと読み込みますし、そこに書かれていることは真面目にやってきました。



サポートラインは、ピンポイントで価格が反応して欲しいと本気で思っていましたし、
そうならないとおかしいと思っていました。その為にラインって引くんじゃないですか?



押し目を買おうと狙っていても、そのラインにピタッと当たらないとエントリーできません。
なので待っていたラインの手前で反発し、
やっぱり上昇、で悔しい思いを何度もしていますが、
どうにもこうにも、「ラインで反発する!」と決めているというか、そういう思いこみが強く
未だにエントリーできずにおります。
あやさんならきっとそうではなく、エントリー出来るのではないかと思います。
だって狙っていたのだから。



つまり、理系脳は固定観念というものが強く、また自分を信じることに非常に重きを置いている為
相場へ対応できない部分が有り、それによってFXに順応できず、逆に理系じゃないような
一見、何も考えていないというか、あまり物事を深く考えないような人の方が向いているのではないかと
感じております。といっても、それを悪く言うつもりもなく、実際、私は勝てていないので負け組大王としか言いようがなく
それについては反論の余地もありません。

*******************************




6人目


*******************************


①逆行しても損切りが出来ない為レンジでは助かるけど薄利撤退しやすいので利益が出ず、トレンド相場で一撃でやられる。

②利益が乗るとちょっとした動きに怯えて目標の手前で利確してしまいリスクリワードが1以下になってしまう。

③利益が乗ると逆に欲が出てポジションを引っ張り決済出来ずに結果リスクリワードが1以下になってしまう。

④エントリーの時点でリスクリワードが1以下。

*******************************



7人目


*******************************



私の考えですが・・・



理系の特徴
・数字に強い
 →数字に強く始値と終値は頭に入っているが、
軌跡が絵描けない。人の心理を読めていない。



優等生の特徴
・言われたことがきっちりできる。
  →指示されたことしかできない。
これが最大の理由だとおもいます。



そもそも為替相場 FXの世界は自由だからです。
レバレッジを決めることエントリーすること。
ロスカットをすること等すべてが自由な世界だから、
理系も優等生も通用しないのだとおもいます。



自分で考えて結果をだす。
ということを体験していないので
通用しないのだとおもいます。



*******************************



8人目


*******************************



私は理系です。
で、なにが言いたいかというと、FX全然稼げてません。爆



この手の人間はFXの初期段階ではとにかくToolにこだわります。
手法とかのレベルではなく。
まずは使うPCのスペック、それからチャートソフト、当然インジケータ、
そこでやっと手法、見る足はティックチャート、環境認識なんて頭の片隅にもない。



仮に環境認識が必要だと気が付いても、
できるだけ避けて単足でなんとかならないかと
インジケータやシグナルを詰め込んで何とかしようとします。

こんなんで勝てるわけがありません笑。




理系低抽象度人間


・聖杯があると思っていて商材を買いまくる。
・FXに正解があると思っている。
・抽象度が低く、大きな流れを見ることができない。
・チャートがただのデータのグラフにしか見えてない。
・勝ってる人にこびへつらい、やることもやらないで楽して勝とうとする。

こんな感じでしょうか?




この手の理系低抽象度人間はまずデトックスが必要です。
そして聖杯は自分の中にあってそれを引き出すしか
方法はないという悟りを開かないと次に進めません。



他人事のように書いてますが、
今の私はというと色々なワークを行う事によって
なんとか聖杯探しから抜け出しつつあります。
ただまだチャートは人の心理が作り出しているものという事が腑に落ちていません。



ここはひたすらチャートを見まくるしかないのかなと思っています。



私の周りの勝ってるトレーダーの特徴としては
愛のある他人を思いやる気持ちのある人達が多い気がします。
他人の気持ちが理解できるってことでしょうかね。


*******************************

9人目


*******************************
3度、読んで私なりに思ったことは、理系と優等生が勝ちにくいのは、
体育会系の部分が必要なんじゃないかなと思いました。



野球で例えると、バッティングって素振りの量でかなり上達します。
バットのヘッドスピードを上げるためにどうするか、下半身の体重移動、

腰の回転、肘をたたんでグリップを最短で出す、などなど体の使い方、
ポイントがいくつもあります。



これって、指導者が、指導しても簡単に身につくことではありません。
あーだ、こーだと言葉では簡単なんだけど、感覚的な部分が大きくて、
本人が理解して量をこなして身に着けないとできないですよね。

反復練習って感覚を掴むために重要な練習です。



そして上達して試合に出られても最初は緊張や力みから実力も発揮できず、
状況判断ミス、失敗もします。

それが試合経験を積んでいけばボールを見極める直感力、
ボールをバットの芯で捉える

アジャスト力も上がってきて自信も付いて、
逆境にも負けない度胸も備わり実力が

ついてくるんですよね。



私的には、野球で例えるととても理解しやすいなと感じました。



あやさんが、言われた確率的思考法80% アジャスト力20%


まだまだ、確率的思考法を極めていくことが先決ですが、
いつか来る「ファイナルアタック」で
アジャスト力を知るか知らないかは、雲泥の差だと思います。


大きな壁をブレイクスルーできるよう心得ておきます。


*******************************



FX 勝てない



いかがでしたか?
まだまだ、来ていますがみんな、アウトプットありがと~♪



全員読ませてもらったよ~
私は先生じゃないし、この問題には答えは無いけど



「考えること」がとても重要です。
ここが出来た人は次のステップに進みましょう

   ↓

今度は、それを「人に分かるように説明すること」ですね
もう何度も書いているので省略しますが
そうやって



「無意味に感じるようなことですが、
地道にやっていくことで、思考が変わって行くのです。
思考が変われば行動が変わる」



今日の記事の2人目の方もそうですし、
1度メールをくれた方がまた
「あれからもう一度考えたんですけど…」ってまた送って下さる方もいました



人に伝えた後っていうのは
大なり小なり、


「伝える前」から何か変化があるものなんですよね
まぁそれはアウトプットをした人しか分からない感覚なので
このテーマはそろそろ打ち切っちゃうけどいつでも私にメールを送ってきてね



メルマガのテーマが終わっただけで(実際にはこれからも書いて行くけどね♪)
あなたの成功への歩みは終わっていないからね(^-^)/

FX 勝てない



使えるものは、私でもなんでも使った方が良いよ
コレ、本当に(笑)



勝ち組に回った者勝ちだからね、
FXというのはお金が直結します



少しでも早く、例えば1か月でも早く勝ち組に回れたら
1か月分の損失を抑える事が出来ますし、
それどころか収入が殖えるんだよね



だから、1日でも早く、
勝てるようになること!!ここの目標意識を絶対にずらさないようにしてね



遊び感覚、趣味感覚ではやらない方がいいよ
痛い目みるからね
応援しています(^-^)/

FX 勝てない



ということで、私の続きを書いて行くね



まず、この2人目の回答、
個人的にめちゃくちゃ好きです♪



あと、理系や優等生タイプでも成功しているトレーダーもいるので
理系や優等生タイプでも安心してね
構造を知ってしまえば、全然大丈夫(^-^)



理系や優等生タイプっていっても
皆が皆 同じとは限らないし、「勝ちにくい」ってだけね



そして、前回の記事にも書いた通り、
環境認識が非常に重要です
今狙おうとしているそのチャート上では一体何が起こっているのか?




◇レンジなのか、アップトレンドなのか、ダウントレンドなのか?
◇レンジなら、アップトレンド中のレンジなのか、ダウントレンド中のレンジなのか?
◇アップトレンドなら、どのくらい勢いがあるのか、そろそろ終焉なのか?
◇ダウントレンドなら、第何波目なのか、波のリズムはどの時間足が基準なのか?
etc・・・





チャートパターンとか、テクニカル、ファンダメンタルズの知識というものは、
重要だけど
私の考えは環境認識あってこそなんです



で、全てを分析した結果
さぁエントリーってなるじゃないですか?



あなたは打てますか?
押し目ラインまでいよいよ落ちてきました、もう打つしかないですよね?
だって環境認識ばっちりなんだよ?
でも怖気づいちゃう人もいるよね?



あるいは、
すっごい陰線で落ちてきてるのに、真剣白羽撮りみたいに
すぱっと受け取るごとく、ロングエントリーをポチって出来ますか?

FX 勝てない



これって「裁量」って言われれる部分なんだけど、
いわゆる「アジャスト力」が必要なんだよね



相場には絶対はありません
これって反論がたまに来るんだけど、私はこの意見を変えるつもりはないです



履き違えてはいけないのは、
相場は確率です≠相場に絶対はあります



確率的思考法、これは非常に重要なので
また噛みくだきながら別の機会にメルマガで書いていこうと思うんだけど



絶対は無い以上、
「勝てる確率が高いほうに賭けてエントリーをするしかない」んだよね
ギャンブルではなくて、これはどちらかというと学問に近いんじゃないかなぁって思います



その確率的思考法を持って
今度は大胆に攻める能力というのが必要になってきます
いちいち、もうローソク足がエントリーポイントに迫ってきているのに、
迷ったりしてる暇はないの


打つのか打たないのか?しかない
この1クリックに、あらんかぎりのパワーを集中させるんだよね



その時に


「場面は最高だけど、なんだか怪しい感じがするからやめておこう」や
「まだエントリーポイントではないけど、ここは攻めるべきだな」と
言葉ではなかなか表せない、感覚的なもの、
つまりアジャスト力が必要になってきます



感覚的なものはどうやって養うのかと言うと、
どなたかが回答してくれていましたが、
場数(ばかず)、つまり経験値です



「今日のトレードチャート AUDUSD 3/23」では、




チャートを見るっていうのは「トレードをする時だけじゃない」んだよ
リアルでローソク足が動いている所をみて、
相場観を養う練習にもなるよ





と書かせて頂きました



エントリーポイントに来たからって、打てば良いわけじゃないんだよね
同じ相場はないっていうけど、これも一理あると思うの



同じようなチャートパターンであったとしても、
その時の相場参加者が今も参加してるの?違うよね?



流れは?
どういう流れで来たの?全く一緒なの?違うよね??



私は検証時代、
思いっきりチャートを印刷しまくりました
ファイルは10冊を超えたし、PC上にも保存していました



でね、分かった事というのは
「相場には絶対は無い」
「同じ相場は二度と来ない→こうなったらこうなりやすいだけ
ということ



つまり「型にはまった考え方は通用しない」んだよね
場面認識だけは綿密に行って
あとは相場への適応力、アジャスト力がいるの



前に何度かメールを頂いた方がいて、
確率的な数字を求めた方がいいのか?それともふぁ~ってした感覚的なもの
どちらを磨けばいいのでしょうか?
って所を非常に悩んでいるようでした



その時はお笑いに例えていらっしゃいましたね、
「お笑い芸人になりたい人が、笑いの一つ一つを
論理的に分析しても逆にダメそうじゃないですか?そういうイメージで捉えていたんです。」ってね



この方の長文メールを読んで、
これは樹海にどっぷり入っているなと思ったわけです
でね、スカイプも繋いで直接お話もさせて頂いたのですが

lFX 勝てない



この答えとしては、「どっちも必要です」なの



今回のテーマ
「理系や優等生タイプは勝ちやすそうだけど逆に勝ちにくいのはなぜか?」
についての私の見解は



確率的思考は非常に重要であり、
それを基盤として、今度はアジャスト力、感覚的なもの、直観力によって
相場へ柔軟に対応して行かないといけません



私は確率的思考法を80%、アジャスト力を20%
そんな感じで考えています



理系や優等生タイプはこの、
「相場へのアジャスト力」を身につける時に抵抗を覚えるから
勝ちにくいのです



聖杯はないし、
どうしても聖杯を探したいのなら




「聖杯は自分の中にある」



これで充分でしょう
もう、受け入れるしかないんですよね、全てを!



相場に100%はないということを分かりつつも
思い切ってその瞬間に存在する可能性に賭けれる勇気、
大胆さ、直観力、アジャスト力

こういうのが、「同時に必要」なの、FXって



「同時に存在させる」
これってね、なかなか難しいよ?
というか、私には抵抗あったの



理系や優等生タイプは
「相場に絶対はないです」とか「聖杯探しはもうやめましょう」って言われて
もうそんなこと何度も聞いているし、頭では理解するとは思うのですが
実際落とし込むことが難しい



なぜかというと今までの
1つの正解を求めて答えを出すっていうことに慣れてきていますし
そういう思考回路が出来ているので

「あそび」の部分が少ないんですよね
「余分な部分は省く」ってどなたかが書いてくださっていましたね



車のブレーキにも「あそび」ってありますよね?
あれってなんであるのかな?



もしあなたが
今まで努力を積み重ねてきて、後もう少し!の所にいるのなら
おそらくここにつまづくでしょう
私もそうだったから

FX 勝てない



カチッとした論理的思考と、ふぁ~っていう直感的思考
この二つをうまく融合させる力、
これが最後のファイナルアタックのキーです



つまり、この融合力(論理的思考と直感的思考を繋ぎ合わせる力)
を身につけた時、
あなたは勝ち組へと回れるのです



FXにおいて必要なものはいくつかあって
環境認識力もその一つだし、このアジャスト力もそうだし、
あとは資金管理力、メンタルです



全てが揃わないといけないんだよね
「バランス」これが大事



今回は長くなっちゃったし
あまり色々書いても、重要なポイントがぼやけてしまうので
またメルマガに書いて行くね



ということで
深いテーマだったけど
皆さん、お疲れ様でした~(笑)



脳みそフル回転できたかな?
あやの狙いは、「これから」なんだけどね、ぷぷぷぷ(^-^)



この記事を読んで

再度、頭の中で
「あやさんが言っているのは結局どういうことなんだろう?」
って考えてみてね♪
って書くとまた「あれから考えてみました~」って感想文が来るね(笑)



FX 勝てない

って書いたら、
早速もう来ちゃいましたね(笑)
素晴らしい行動力・反応力・素直なんだね~



*******************************

あれから考えてみました。



FXやり始めの頃は常勝=聖杯=手法だと思ってた。



S手法でありM手法であり。
でも、それをやっていっても勝つことはできなかった。
ピカピカのメッキの聖杯だった。



結局
本当の聖杯って環境認識+手法+経験+いろいろ(笑)
から生まれてくるもんだなと。



検証や経験という地図を片手に出口すら見えない深い森で
ずっとずっと迷っていたら
ある日光る泉を見つけて
その泉から女神が現れて聖杯を手渡してくれた。

そんなイメージかな。



最強の手法なんて、どこにでも転がっているから
そのメッキの聖杯を、自分でいかに磨いて、本当の聖杯にしていくのか。
ここじゃないでしょうか。



メッキは磨いても剥がれるだけでしょ。
なんて言わないでね(笑)

*******************************

「あれから考えてみました」だって!



この方は、とうとう気づいたんだね。
おめでとう!!(^-^)/



聖杯探しは終わったみたいだね。



抜けたら
「あやさんが言っていたのはこういうことだったのかぁ。。。」
ってぽわ~んってした感覚になりますよ、きっと。ぷぷぷぷ(^-^)



FX 勝てない



もう1人紹介

⬇︎
*******************************

あやさん、こんばんは!
○○です。
春ですね!桜も咲き始めてなんだかわくわくします(^^)
そして、メルマガもう2ヶ月になるんですね!早い(^^)



『理系や優等生でも成功できないのか』ではいろいろ考えました。自分の考えをまとめるのって大変ですね!
そしてそれを人に伝える文章にするのがさらに大変かを実感しました。


あやさんの考え、すごく深いですね。
最初に読んだ時は理解できませんでした(・・;)何度も読んで少し分かってきたような気がしますがこれは完全に僕の経験不足ですね(^^;
早くこれがきちんと理解できる世界に近づきたいです。



ただ…



この言葉が妙に心に響いたんですよね。




『聖杯は自分の中にある』



自分のどこに?
ここって特に意識するところじゃないのかな?(笑)
でも考えてみたんです(^^;



突然ですが、あやさんはゲームとかやりますか?



僕は今でこそほとんどやらなくなりましたが、
ファミコンブームにどっぷりつかっていた世代なんです。(歳がバレますね)



特にロールプレイングゲームが好きで時間を忘れてやっていました(^^;
でも、なんであんなに夢中になれたんだろうと思ったんです。



きっと子供ながらにそこに本気だったのかな、
集中して取り組んでいたんだと思います。
コツコツレベルを上げる作業に全力を注いでいましたね(^^)



そして、それはなんでできたんだろうと考えたら、
ラスボスを倒すというしっかりとした目的があったからですね。
もし目的がなければいったい何のためにやっているんだって投げ出すと思います(^^;



当時はスマホもなければ、ネットもない時代です(ホントに歳がバレますね(笑))
冒険に行き詰まったら、今のようにGoogleが教えてくれなかったんです、もう自分で考えるしかない…



頭をフル回転でした、今までの道筋を振り返ったり、ありとあらゆることを何でも試してみたり、
それこそ1日中考えたり、そしてなんとか攻略できた時の喜びは、暗闇が一瞬でお花畑になったような感じでした(笑)



そうやって何度も苦しみながらも経験値を積みレベルを上げていくと、
何でしょう自分の中で何かが開花するような、道筋が見えてきたりするんです。



そして思うんです



「これでラスボスと戦える」



それまでの地道な経験とレベルアップから自分の中に自信が生まれるんですね!
自分がどれだけ成長をしたかわかるからファイナルアタックができる。



これってFXの勉強と似ているなぁと思ったんです。
行き詰まったら過去を検証していろいろ考えながら道筋を見つける、
経験やレベルアップから精度が上がり勝率が自信に変わっていく。
そして何かが開花することが自分の中に聖杯が生まれるんだと思います。



自分自身が作り上げた聖杯だから、ファイナルアタックができる。
そして、その先の世界が見れるのかな(^^)



こうやってみると夢中になっていた子供の頃と同じように感じるのに、
時間を忘れる位夢中になっているのかと言われると、
そこまでではないんですね(・_・;



なぜなんだろう…



ゲームに夢中になったのは目的があったから…
( ̄▽ ̄;)!!!



そうなんです、ゲームには目的が用意されていますが、
FXは自分で目的を決めないとダメですよね!


それもより明確な目的じゃないとワクワクした気分が持続しない、
あれが欲しい、これが欲しい、こうなりたい!この気持ちを強く持つことって重要ですね。
あとそれがワクワクする楽しいことというのも大切ですね!



僕はダイエット目的でジムに通っているんですが、
いつまでに何キロ痩せるって決めた時は変化する自分を見るのが楽しくて、
毎日通うのが苦痛じゃなかったんですが、


目的を持たなかった時は行くのがダルかったりとあまり通わなかったんです。



目的がきちんとイメージできていないと、ただの理想で終わってしまい、
気がつくと目的を見失って結局は投げ出してしまうんですね!



FXはお金が関わる以上ゲームのエンディングより全然価値があるのに(^^)
その価値の大きさに今の僕は気づけていなかったのかもしれないです。



そして子供の時はご飯の時間を短縮したりテレビを見なかったり、
少しでも多くゲームの時間を作っていたのに、大人になると



「時間がない…」



と言い訳してしまうんですよね。


でも、大人になるとそんなに時間がないのかなと、
子供の時と違って拘束される時間は増えましたが、
与えられた時間は同じなのにと思い、
1週間のタイムスケジュールを見直してみたんです。



結構時間ありました(笑)
確かに犠牲にするものはありますけど…
時間がないのではなく、時間を作らないだけ、何を優先するかですね。
誰しも平等に与えられた時間をどう意識するかで行動の幅が変わりますね。



前回も書きましたが、自分を変えるには環境や習慣を変えて、
軸を安定させて目標の大きさを支えられる土台を作って、
後はこれだ!っていう自分の型の精度をひたすら上げるだけ、

やるだけなんだと思います。


そして多くの苦難を経験して、気がつくとファイナルアタックの前に立っている。
そんなイメージがあります。



ドラクエで例えるならまだまだそこには遥か遠い場所で、
ひのきの棒でスライムに悪戦苦闘しているようなレベルの低い僕ですが(^^;



でも、最初はみんなひのきの棒を振り回していたはずです(^^;
そこから地道な経験を積んで諦めなかった人が
勝ち組になれたのではないでしょうか?


自分の力量を見失って先を急いでも改心の一撃をくらって即退場ですからね。



バッドエンドにならないように、
そして本来の目的を忘れてコレクターの道を進まないように、
今の環境を認識して素直に自分のドラマを作り上げていきたいと思います。



(;゚д゚)
長文になってる…

あやさんすいません。



でも、こうして書くことで
今の自分になにが欠けているのかがわかったような気がします。
そして人に伝えることでやるしかない環境が作れました。

もう言い訳する理由がないですからね(^^;



ドラマは始まったばかりです!
このドラマの最終回をあやさんにお見せできるように、
そしてさらに成功の先にある新たなドラマを見ることができるように、
今は自分の進む道筋に自信が持てるまで行動に移すそれだけです。



明日から新年度ですね!新たなスタートラインです。
勉強会も始まりますし本気で変わる絶好のタイミングだと思います。
自分の決意と決断を強く思いスタートを切りたいと思います。

*******************************



はい、決意をありがとう〜!
4月からの勉強会、しっかり取り組んでね
私もバックアップします
というか、もう始まってるけどね(笑)



この方は4月の「環境認識セミナー」受講予定者です
これだけしっかりと、1つ1つをくみ取っているということは
他のメルマガ・ブログも読み流したりせず、しっかりと



「自分で考え
自立しようとしている」




と思います



分かりますか?
「意識レベル」が尋常じゃないんですよ



きっと抜けるのは早いですね(ブレイク!!)



早く、最終回
あやにみ・せ・て♡(^-^)



関連記事:
☆FXメルマガ読者さん限定 「なぜ成功できないのか?」

☆なぜ理系や優等生でも成功できないのか?part2

☆なぜ勝てないのかを徹底的に考えてみる



FXメルマガ始めました

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> あやの怪しい動画シリーズ

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
You Tube「あやの怪しい動画」
「チャンネル登録」



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX 勝てない
FX初心者 ブログランキングへ



コメント

  1. 匿名 より:

    私のメール紹介ありがとうございました
    まさか 掲載されるとは 笑
    4人目です

    理系の人に 何を言っても 本人が納得しないことには 無意味だと思います 笑

    もう 好きなだけ 聖杯を探せばいいと思います
    聖杯探しは 知識の吸収になり 勉強になります
    本当に 聖杯を探しあてるのか?
    聖杯はないと 思うのか?
    本人次第だと思います

    ちなみに 私は 聖杯らしきものが 見つかりました

  2. あや より:

    こんにちは~あやです(^-^)/
    はい、とても興味深いメールでしたので
    載せちゃいました♪


    「理系の人に 何を言っても 本人が納得しないことには 無意味だと思います 笑」


    うん。まさにだね~
    聖杯らしきものが見つかりましたか?
    良かったね!!


    おめでとうございます(^-^)

  3. レモン より:

    いつもメルマガありがとうございます。今回のこのテーマ、長かったですがとても参考になりましたし、勉強させてもらいました。
    自分はアウトプット出来ずにただひたすら皆さんのを読ませていただいてまして、すみません。
    そして今日のあやさんの見解!素晴らしいと思いました。朝から何度も読み返させてもらいました。
    まだきっとあやさんが伝えていることの半分も理解できていないのかもしれませんが、非常にぐっと響きました。メルマガ、ありがとうございます。本当、ノートに残しておこうと思います。忘れてしまいますので、、、そしてまた、その時が来たら、読み返してみようと思います。
    あやさん、感謝の気持ちでいっぱいです。会ったこともない私のために、ありがとうございます。それでは今後もまた期待しています。無理なさらぬよう。

  4. パクちゃん より:

    あやさん、お疲れさまでした!愛がありますねー

  5. あや より:

    こんにちは~あやです(^-^)/
    長かったでしょ?私も長く感じました(笑)


    何かレモンさんの心に響けば
    それだけで私は書いて良かったなぁて幸せです(^-^)/
    これからも宜しくお願いします♪

  6. あや より:

    こんにちは~♪
    コメントありがとうございます(^-^)
    はい、愛だらけ(笑)

  7. あや より:

    あと少しで抜けられるのね!
    早く、ブレイク宣言聞かせてください(*^-^*)
    待ってます♪

  8. あや より:

    コメントありがとうございます
    気にせずにどんどんアウトプットしていってくださいね
    すぐには返信できないかもしれませんが、ブログ右側の
    「最新コメント」の所を見て頂くと、返信したのか、まだしていないのか(汗)が分かると思います