あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

コロナショック中の今週のトレード戦略 為替相場暴落!3/16(月)週

トレードチャートなど

 
 



先週の為替相場も
大相場だったよ

■サーキットブレイカーが2回発動
■イタリアが移動制限を全土へ拡大 
■WHOが新型コロナウイルスの世界的な感染拡大についてパンデミック宣言 


こんな感じ


相変わらずコロナウィルスの影響で
えらいことになっています(;’∀’)


こんな相場で爆損した人・爆益を出した人
色々なトレーダーがいらっしゃるかと思います


あなたは大丈夫?


Twitterからもあなたへメッセージ

https://twitter.com/AYA_FX100/status/1238970874763476992




「コロナショックでボラが凄いけど、これトレードするのは怖いなぁ」
とか



「勝っている人達は、爆益だって騒いでるけど、、、
こういうショック相場でもトレードのコツはあるのかな?」
とか


思っている

■FX初心者
■含み損を抱えているトレーダー
■波にうまく乗れていなくて、全然利益が出ていないトレーダー
■エントリー自体どこでしたらいいのか分からないトレーダー


に向けて

このコロナショックの相場の中
明日からのトレードプランを動画で撮ってみました🎀


「あやさんはこの相場で勝ててるの?」
って聞かれそうですが


なんとか勝てています


ただし、飛び乗りトレードは一切せず
いくつか根拠がある優位性の高い場所でしかエントリーしていないので
エントリー回数はそこまで多くないです(*^-^*)


大枠は大きな流れ(下目線)について行って
短期足ではトレンドフォローや短期トレンド転換で
やっています


今週のトレード戦略 為替相場暴落!3/16(月)週




動画の内容


✨コロナ相場の中のトレードのやり方
✨FX初心者でも分かりやすい明日からのトレードに狙い目の通貨ペア



動画で解説している通貨ペア

■USDJPY
■EURUSD
■AUDJPY
■AUDUSD
■EURGBP

(たしか…これだったった気がする(;’∀’))


動画の中で
水平線を使いながら、月曜日からのトレードで


■どの通貨ペアが分かりやすいのか?
■環境認識はどの時間足ですると良いのか?
■損切と利確はどうやって決めるのか?


こんなことが分かるようになります


あくまでも
私の相場観なので参考程度にどうぞ💗


当たり前だけど
この通りに相場が動くわけじゃないので気を付けてね!




あっ
私はトレンドフォロワーです


なので、


とにかく今の相場では
「安く買えるバーゲンセール」だから
買いエントリーをしたい!!





というトレーダーさんには向いていないかもです



たしかに今、相場はかなり下落が続いていて
やっぱり売りを入れるのは怖い方も多いと思います



例えば
下のチャートを見てみて





アップトレンドだからと言って
こんな天井(147円)で買いを入れてたり


ダウントレンドだからと言って
こんな底(75円)で売りを入れてたり



こういうトレードをしてたらどうなったか?
分かりますね


ハイ、
死亡です😱



でもね


そんな時にこそ、
いいのがあるじゃない


何か分かるよね?



















そう、


損切り注文


こんな相場だからこそ
必ず損切を入れてね


損切を入れずに含み損を抱えたまま耐えていると
(既に今、金曜日からポジションを持ち越している人もいるかもだけど)


含み損が膨らんで
大変なことになるよ


生活費なんて
手を出しちゃだめ


奥さんに内緒で
借金とかになっちゃうかも。。。





コロナショックなどの大相場で大活躍!の2つとは?



今は一方方向にトレンドが出たら
ぐんぐん動く相場なの


いつも以上に
損切を入れる事に意識して!
(というより、どんな時も入れるんだけど😌)



そして
それと合わせて


追証が来ない、
ゼロカットシステムの海外業者を使うことも大事です


ゼロカットシステムとは
口座残高がマイナスになってしまった時に、
威力を発揮するよ!


マイナスになった損失分を
FX業者が負担して口座残高を0にしてくれるものだよ


つまり、
口座に20万円しか入れておかなければ
20万以上負けても、口座残高が0になるだけで借金を負うことはないの


それと逆なのが
国内業者だよ


口座残高がマイナスになってしまった時に
先ほどの海外業者だったら
0円にしてくれたのに


国内業者の場合は
「お金が足りないので早く追加入金してください」
って催促が来るよ


つまり、
20万円しか口座に入れていないのに


「100万円負けたら、差額の80万円を2日後までに入金しなくてはならない!!」


といったことが
起きます(分かりやすい例えをお伝えしました)


「それか全決済してね!」
って言われますが、
こんな含み損を確定するなんてどっちも嫌ですよね💦


ということで
海外業者でトレードすることをおススメします


私はもう
追証地獄を味わってからはずっと海外業者をメインで使っています


海外業者ってどこがいいんだろう?って思ったら
XMを使うと良いよ


信託保全がないことが
若干のデメリットではありますが


安全性、ゼロカットシステム、ボーナスあり、日本語OK
約定力、極小スプレッド(ZERO口座)、ハイレバOK


挙げたらキリがないくらい
メリットが大きいです


→ XMの詳細はこちらからご覧ください



こんな相場で
爆益狙いたいと思うけど

もしこの相場でうまくトレードできなくても
無理して飛び乗りエントリーだけはしないでね


この相場で運よく勝てたとしても、その場限りの一発屋だよ


テキトーにエントリーしたら
勝てることもあるしね💦
(しかも爆益も夢じゃない)


もちろん
根拠のある勝ちなら





だね♡


目標とするのは、今の相場で爆益を出すよりも通常の相場で淡々と勝ち続けることができる事
これが、真の勝ち組トレーダーだと思います


勝ち続けるには、根拠のある勝ちを積み上げる事
ただこれだけを淡々とやるだけ



なので、乗り遅れたと落ち込なくてもいいし


自分のエントリータイミングが来ないときは
検証して


通常の相場に戻った時に勝てるように
鉄板手法を手に入れることが大事だよ


検証については
【保存版】FX検証ソフトを5つ徹底比較&オススメ検証ソフト3選 や


勝てる手法を手に入れる企画
(検証のやり方を90日間フォローする検証企画)をメルマガの中でやっているので参加してみてね


USDJPY ドル円 日足は下目線


上の動画では
サラッとしか触れていなかったドル円について


ファンダメンタルズ要因で上に来るかもだけど
3/14(土)時点では下が濃厚かなと見ています



ドル円の日足は
下降フィボの節目の61.8%ですが


USDJPY 週足




週足を見るともう少し上げてから
落とす可能性ありかなと見ています



それでは
良い週末を~☆




あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように
(by:斎藤一人さん)



 

あやのFXメルマガ

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。

また、検証の手順や、手法、資金管理、メンタル制御の仕方についても順番にお伝えしています。

セミナーや懇親会、イベントなどなど、読者さん同士の交流もありますので、
トレーダー仲間が欲しい方はどうぞ☆彡

メルマガ登録後、毎日届きます。
このメルマガを読んで頂ければFX塾なんて行かなくても無料できちんと基礎から学ぶことができます☆


登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してください。すぐに1通目のメルマガが届きます。







<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 







いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ






コメント