あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FX商材 選び方のコツ

あなたはFX手法を持っていますか?

「お金は使いたくない。今はお金ない」
「時間は使いたくない。今すぐ勝ちたい」
「努力するのは面倒。検証なんてやってらんない」


2014年からブログをやっていて
いつも思うことがあるよ


それは、あまりにも、
「リスクを何ひとつ負わずに成功したい人」
が多すぎるということ。
 
 
ハッキリ言うね。
 
 
リスクを負わずに成功はできません。
 
 
 
 
なぜなら、自分は何ひとつ行動しないで
成功できるなんて、
FXはそんな甘い世界ではないから。
  
  
例えば、自分のお店を開いて
ビジネスをやりたい人の多くは、


銀行などからお金を融資してもらって
お店に投資するよね?


お金がないからと言って、
山から木材を調達してきて、
自分でお店を建てないよね。




何年かかるかわからないし
うまく出来上がるかもわからない。




FXも同じだよ




お金をかけずに
独学でFXで勝つ!ということも実際可能だけど
やっぱり時間がかかるね


………

「時は金なり」




お金よりも大切な「時間」を
切り売りする人が多すぎるんじゃないかな。



あなたの時間は、お金よりも大切なもの。





お金は新たに作り出せるけど、
時間は新たに作り出すことはできないよね。


永遠の命なんてものはあり得なくて
限られた時間を、今この時も
刻み続けている。



気づいてるか分からないけど。。。



成功者の多くは、投資することで、
お金よりも大切な時間を買い、



その時間で、更なる、
新たなお金を生み出すことで、
また、時間を買う。







もしあなたが
「トレ―ドの仕方が分からない」
って困っているなら
 
 
 
商材も有りです。


自分の鉄板手法を既に持っている方は
必要ないです。
 
 
なぜなら
1つの手法を検証しまくって
使いこなすことができるようになるのが理想だから
 
 
ただし、
どこでエントリーしてエグジットすればいいのかさっぱり分からない
という場合は、先人たちの知恵をお金で買う手もあるという意味です



だけどそれには
1つだけ注意があって
「本物」の商材を選ぶこと。


ココ、
間違うと



「買わなきゃ良かった~」になるので要注意!!



商材を買う目的

とその前に…


商材を買う目的を
整理しとかなきゃね!



FX商材を買う目的は


勝っているトレーダーの手法を貰うこと


これに尽きます。



まぁ正確には、
手法以外の資金管理やメンタル制御法も学ぶんだけどね





ということで、
商材を買う目的が明確になったら



どんな商材を買えばいいのか?
商材選びのコツに進むよ


商材選びのコツ


 
FXの商材は、
インフォトップやインフォカートなどで買うことができるけど


テキトーにランキングNO1の商材を購入して、




「これで鉄板手法を手に入れて、早く勝てるようになるぞ!
お金出すの嫌だけど、負けトレーダーを長く続けるより結局は安くつくはず!!」


と安心しちゃ、危険だよ。




理由は
その購入したFX商材が
正しい知識や理に適った手法を提供してくれるかって怪しいから。。。


全ての商材が、
本物かというと正直、「違います」
 
 
 
せっかく高いお金を払ってFX商材を購入しても
勝てるようにならなくては意味がないので、


この記事では
商材選びのコツを4つ紹介するね。






注意するところは以下です
 
(1)チカチカするような宣伝画像
(2)「今すぐ勝てる」「パパっと稼ぐ」などのありえない売り文句
(3)ロングセラーの商材
(4)自分のトレ―ドスタイルと同じ商材


(1)チカチカするような宣伝画像




まず最初の注意するポイント1つ目。
 
 
ランキングや検索結果の左側に商材の小さな写真があるけど、
ここの部分、チカチカしているやつはもう見なくていいです💦
 
 
 
目が痛いわ!
 
 
 
とにかく目立たせるね
売りたいのは分かるけど、、、
 
 

購入する人のことも
考えてほしいものです
 
 
 
こういったものは、
中身で勝負できないので
写真や紹介記事で勝負していていることが大半です
 
 

まぁたいていは、
業者に頼んで書いてもらっているパターンね
 
 

商材が本物なら、
こんなことしなくてもいいでしょ(+_+)
 

(2)「今すぐ勝てる」「パパっと稼ぐ」などの売り文句


 
 
続いて
商品を見てみましょう
 
 
 
「パパっと稼ぐ」時短系
「~するだけ」ラクチン系
「高勝率」系
 
 
まぁ色々あるね。
 
 
 
他にも、
「1年以内に億万長者」
 
 
だなんて
「そんなわけ あるわけないじゃん!」って笑っちゃうほど、
ありえないくらい
 
 
ラクラク勝てるというのを押してくる宣伝記事
 
 
 
どんだけレバレッジかけてるの(笑)
ポジションサイジング大丈夫??
 
 
 
心配だわ(+_+)
 
 
 
パパっと稼ぐって言ったって
FXで安定して勝てるようになるには
 
 
環境認識が必要不可欠です
 
 
今の相場がどんな状況か?
トレ―ドできる状態かどうかを、長期の足から順に分析して
 
 
大局をつかんで綿密なトレ―ドプラン立ててから
 
 
勝てる確率が高いところだけエントリー」するんだよ
って私の読者さんにはお伝えしてきたよね
 
 
 
…それなのに、
パパっと空いた時間に稼ぐ?
チャート見た瞬間にエントリー?
 
 
 
サッパリ理解できません(+_+)
 
 
 
どうせ商材買うなら、
手順通りにやれば自動的に環境認識→エントリー→エグジット
できるようなのが理想だなぁ
 
 
 
あと
高勝率のものは大抵、狙っている利幅が狭いです。
 
 
そして、損切幅が広い(笑)
 
 
 
例えば
5ピプスくらいなら勝てることも多いよね。
 
 
けど、その5ピプスでさえ
逆行してしまって勝てない場合、どうするか?
 
 
簡単です
 
 
損切をめちゃくちゃ遠くにすればいいんです。
 
 
それなら、負けること少ないよね
いつかは戻ってくる(笑)
 
 
 
けど、どうしよーもないくらい
逆行してしまったら?
 
 
指標でレートが一気に飛ぶことなんて
FXあるあるだよね
 
 

 
 
そんな時に
負けます
 
 
損切位置めちゃくちゃ遠くになってるから
めちゃくちゃ損切額大きいです
恐ろしいくらいに…
 
 
 

「よし今日は10トレ―ド中、1回負けちゃったけど、9回勝ったぞ!
勝率90%!! この商材やっぱ凄いわ」

 
なんて思う?
 
 
これでは、
結果的に利益を積み上げることはできません
 
 
 
つまり、
高勝率だけど、
結果的にお金は増えない
 
 
あなたも知ってる
「コツコツどかん」だね
 
 
こんなの
買ったらもったいないよ。。。
 
 
だって今
「コツコツどかんで負けてるから商材買おうとしてる」
なんて人もいるんじゃない?
 

(3)ロングセラーの商材


 
 
じゃあ逆に、
どんな商材がいいの?


ってなるよね。
 
 
私がもし、商材を選ぶなら
長期間売れている商材
 
 
これが判断材料の1つになります
 
 
 
長いこと売れているって
凄いよね
 
 
単発では
そりゃあ先ほどの
「チカチカテクニック」やら、
「煽り文句」やらで売れるかもしれない
 
 
けど口コミやレビュー・検証とかで
さんざん叩かれるよね
 
 
 
「この商材は勝てません」
「マジでゴミ商材」
 
 
とかって平気で書いてくるよ
 
 
 
ネット社会は、自分の素性を晒さなくてもいいから
書きたいだけ書いてきます
 
 
 
でも、その商材が本物だったらどう?
 
 
さっきのパターンと逆パターンで
 
 
「この商材で勝てるようになった」
「オススメの商材」
 
 
というレビューが出てきます
 
 
 
そして
 
それを見た「商材を買おうか迷っている読者さん」が買う

「この商材良いよ」レビュー

「読者さんが購入」する
 
 
…こんな流れになって、
結局長い期間に渡って売れることになる
 
 
よく言う
ロングセラー!
 
 
例えば本でも同じだよね
 
 
ロングセラーの本って
自分の趣味に合わないとか、はずれも中にはあるけど
当たりの本って多くない?
 
 
 
FX商材も同じで
 
 
長いこと売れている商材は
 
 
実際に買って使っている人が利益を出してる・文句を言う人が少ない

勧める人が多い
 
ということ
 
 
 
つまり
多くの方に支持されるというのは
 
 
それなりの理由がある
 
 
ロングセラーの商材って
そんなに数多くないから探しやすくなったんじゃないかな?

(4)自分のトレ―ドスタイルと同じ商材


 
 
ここまでで
「じゃあロングセラーならなんでもいいの?」
 
 
って疑問が湧くかもだけど
 
 
 
ちょっと待って!
 
 
 
いくらロングセラーでも
自分のトレ―ドスタイルに合わないと
使えないよ
 
 
例えばあなたが
サラリーマンだったとするよね
 
 

眠いけど朝6時30分には起きて朝ご飯
7時30分に家を出て、9時にはお仕事開始
 
 
日中は仕事に追われて
やっと終わって帰ってきても
20時過ぎ
 
 
そしてその後、夕飯食べてお風呂入って
まったりテレビ観ながら寛いで、、、
 
 
子どもも寝たし
さて、トレ―ドしようって思うのが22時
 
 
でも次の日も仕事あるから
寝るのは
だいたい0時

 
なんて場合
 
 
 
この方は、

・日中チャートに張り付いていられない
・トレ―ド時間は1日2時間程度

なわけで
 
 
 
だから
 
2時間の間でもトレ―ドできるスキャルピングの手法を探している
 
状態とします
 
 
 
だったらこの場合は、
 
・ポジション持ったら2週間は決済しないスイングトレード
・夕方の4時から6時までの時間限定トレ―ド
 
なんて商材は買ったら
まずいよね
 
 
 
全然欲しいのと違った(+_+)
 
 

 
 
 
ということで、
自分の好み・トレードスタイルにあった商材を選ばないといけないです
 
 
 
ここまでで
商材選びのコツは分かっていただけたのではないでしょうか?
 
 
他にもいろいろあるけど、この4点だけは
必ず押さえてください☆
 

検証してみて良かったFX商材





「コツは分かったけど、
具体的にどの商材がいいの?」
 
 
って方に向けてここからは書いていきます。
 
 
 
「あやさんのオススメ商材はどれですか?」
という質問も結構頂くんだけど
 
 
 
分かりやすくて、再現性が高いもの
がいいと思います
 
 
 
あくまでも
私の個人的な見解になっちゃうけど、
 
  
実際に購入した中で
紹介してもいいと思えるものを
お伝えするね
 
 
興味がある方はどうぞ
どちらも間違いない商材です
 
 
 
ガチンコ商材
 
 
 

ビクトリーメソッドアドバンスってどんな商材?


 
 

佐野裕さんの商材。
詳しくは、こちらにレビュー記事を書いたけど
とにかく素晴らしいです。
 
 
パンパないボリュームで
丁寧に手法の解説が動画とPDFで紹介されています。
 
 
本気で勝てるようになりたい人しか買ってはダメ!


生半可な気持ちで買うと、、、
死ぬよ。。。(笑)




アドバンスド・ホーミングFXってどんな商材?



千草明さんの商材。
詳しくは、こちらにレビュー記事を書いたけど
裁量トレ―ドを学ぶには抜群です



無駄がない解説なので
時間が無くて早く手法を知りたい方向け



…でも
ボリューム凄いけどね(笑)



詳しくは、上のレビュー記事や下の表で確認してね



どっちがいいの?

  ビクトリーメソッドアドバンス アドバンスド・ホーミングFX 備考
対象者 初心者・中級者・上級者 中級者・上級者 ビクトリーメソッドアドバンスはとにかく丁寧に基本的なことからPDFに書かれているので、FX初心者でもOK。アドバンスド・ホーミングFXはある程度相場慣れしていないと、アジャストできない部分もあるかな
手法に使うもの インジケータ5つ インジケータ3つ ビクトリーメソッドアドバンスはオシレータ系のインジを多用。いくつも使うけど慣れればどうってことない。精度を高めるために使用するけど、常に5つ使うわけではない。アドバンスド・ホーミングFXは、MAなどのテクニカルを5つ使う
トレ―ドスタイル どのスタイルでもOK デイトレ ビクトリーメソッドアドバンスは長期の足と短期の足を組み合わせればどの時間足でトレ―ドしてもOKなので、スキャルでも長期トレ―ドでも使える。アドバンスド・ホーミングFXは1時間足と5分足を使ったデイトレ手法。どちらもマルチタイムフレーム分析を使うので精度は高い
PDFの読みやすさ かなり丁寧・106ページ  無駄がない・97ページ おじいちゃんが孫に教えるように書かれているのがビクトリーメソッドアドバンス。それに対して、必要最低限以外のことしか書かれていなくて、簡潔で分かりやすいのがアドバンスド・ホーミングFX
動画の量 100以上 3+9 動画では実際に作成者さんがトレ―ドしているので、多ければ多いほどサンプル材料が多くなるので、手法の理解度が高まる。基本パターン以外の、例外パターンなども観ることができるので多い方がいい。2つを比べると圧倒的に、ビクトリーメソッドアドバンスの方が手法を身に着けやすい
手法の種類 レンジ相場・トレンド相場 レンジ相場・トレンド相場・トレンド転換場面 アドバンスド・ホーミングFXはレンジ相場・トレンド相場・トレンド転換場面など合計で7つの手法が学べる
その他の特色 前作マエストロFXは動画メインでビクトリーメソッドアドバンスはPDF中心ということだけど、本商材でも十分なほど動画多い 資金管理・メンタル制御についてとても詳しく載っている どちらもガチンコ商材。安心して信じて根気よく手法を理解して検証するべき
詳細記事 特典付きのレビュー記事 もっと詳しく知りたい時はクリックしてご覧ください
公式サイト ビクトリーメソッドアドバンスの公式サイト アドバンスド・ホーミングFXの公式サイト すぐに購入ページを見たい方はご覧ください


商材選びのまとめ


 


以上で商材に関しての記事を終わります。
手法に悩んでいる方は参考にしてみてね。


あ、購入してもすぐにリアルトレードやっちゃだめだよ。


検証して
勝てる場面だけでトレ―ド」するんだよ



商材に書いてあったからっていって
全部が全部やろうとしなくてもOK



トレ―ドできる時間や好みなどあるから
これなら自分に出来そうだなって所だけ真似していけば
いいよ



自分流に使いやすくカスタマイズするんだよー♪



ご紹介した商材の、公式サイトは下記です。
■ビクトリーメソッド アドバンス→公式サイト
■アドバンスド・ホーミングFX→公式サイト



コメント

  1. ジョン より:

    あやさん
    こんにちは!
    いつも勉強になる情報を送っていただき、ありがとうございます。
    おすすめした商材ですが、「アドバンスドホーミングFX」と「FXビクトリーメソッドアドバンス」のどっちが購入するか考え中です。
    「アドバンスドホーミングFX」は中、上級に向けのようですが、初心者には難しいすぎるでしょうか?
    あやさんの特典と合わせて勉強したら、理解できるじゃないかと思いっていまが。。。
    アドバイスをいただけませんでしょうか?
    お忙しいところ申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

    • あや より:

      こんばんは!
      あやです


      >「アドバンスドホーミングFX」と「FXビクトリーメソッドアドバンス」のどっちが購入するか考え中です。
      「アドバンスドホーミングFX」は中、上級に向けのようですが、初心者には難しいすぎるでしょうか?


      好みもあると思いますが私は
      アドバンスドホーミングFXの方が、説明が分かりやすく、実際にトレードで再現しやすいと思います。
      初心者でも分かると思います。

      ビクトリーメソッドはちょっと癖がありますね。
      使うツールも限定されています。