あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

師匠セッション&監督さんコーチング

昨日はチビが終業式→プールへ連れて行く(もちろん私も入りましたw)→夕方「師匠の今日のエントリーについて考えませんかセッションをトピで上げる」→夕飯どころかまだ買い物もしていなかったので慌てていく→その旨をSNSでコメしたら、師匠から「じゃあ今から10分後に始めます」→えぇ~( ;∀;)そりゃないよぉってなってw→結局自分の希望通りの20時スタートになる→買い物から帰ってくると息子がおなかを痛がりみてみると水ぶくれみたいなのが6,7個ちりばむように!!|д゚)ナニコレ→19:10 病院→20:00 無事セッション間に合う→師匠セッション終了→22:00 今度は「監督さんコーチング」

とにかく隙間時間というのが全くない一日でした
特に夜の「師匠セッション→監督さんコーチング」途中寝かしつけなどを挟みましたが、ザックリ計算すると5時間30分!!

そりゃ頭がフル回転しまくって、ランナーズハイみたいになりますよねwww


まず、師匠セッションから。
師匠が朝エントリーしたのは転換場面でした
やっぱり常勝トレーダー、ものすごく早い所で入っています
「どうしてそこで入れるのか?」
ここが一番重要だと思うのですが、納得はするものの、じゃあ自分は入れるのか?と考えると難しいです
特にローソクの軌跡。
どういう風な経緯を経て、このポイントまで来たのか?
上にレジがあるからショートとかそんな薄っぺらいものじゃないんです、
上昇はこういう上がり方をして、ココで一旦止められて、MAはこの時点ではこういう役割に変わって、
それならこの時間足は使えないので違う足に変えて…
とにかく

「緻密」これに尽きます

この緻密さがあるから入れるんだなぁって
ただ単に、「パターン」として覚えていてもダメ
「理由がしっかりと分かった上で」パターンとしてストックするのはアリだと思うけれど

相場の見方
師匠の見方、とても為になりました



そして今度は「監督さんコーチング」
テーマは環境認識をコーチングして頂けるという事でした

こちらのブログや環境認識動画を見て頂いたようで
「あやさんは環境認識、出来ている」と褒めて下さいました(*^▽^*)わぁい♪

なのでそのあたりは飛ばして?wほぼ「エントリーについて」でした(^-^)

今現在は、インプットの段階でして、ファーストをとにかく一通り終わらせてから、検証、チャプチャ収集、その後FT2へ行く予定で、現在はほとんどトレードを止めていますと伝えました

自分がどの波のどの部分を取りたいのか、
具体的にどういう形になったら売りたいのか?そのあたりをハッキリ伝えました

そして
「勝つまでにどういう練習をされたのでしょうか?」
の質問に、

監督さんがやってこられた(恐らくこれからもされるであろう)練習の仕方、
検証の仕方を教えて頂きました

これ、めっちゃ凄い!!

これ聞いて、常勝への道が少し見えた気がしました(大口叩いてすみませんw)
なんというか、寄り道せずに、済みそうです。

それで、「じゃあやってみる?」
との言葉に甘えて、やらせて貰ったり。

監督さんとはお会いしたことも無いですし、
京阪神のSNSでもほぼ絡んだことが無かったのですが、とぉっても紳士、分かりやすく、シンプルにお話をして頂けました
人柄がとても良い方。

今度懇親会でもしお会いできる機会があれば、
「勝ち組になんとか入れました~監督さんのおかげです(^-^)」と報告したいな。
そんなお方でした


ではとりとめもない文章になって申し訳ないですが、これからバイトです
行ってきます(^-^)

ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!

FX・女性投資家 ブログランキングへ

FXデイトレード ブログランキングへ



コメント

  1. チバ より:

    充実した1日だったんですね。
    お疲れ様でした(^-^)