あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FXのトレード日誌の書き方 何かが足りない?

FXのトレード日誌の書き方 何かが足りない?





cat-1817970_640.jpg



今日もテンションを上げていこうね!



ということで
テンションが上がる曲を紹介(笑)




(著作権を保護する為、埋め込みコードで載せています)




「やってみよう」



正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい

悲しいときは 笑って
寂しいときは 声出して
雨はいつまでも 続かない
土砂降りも楽しもう

踏み出そう よじ登ろう
高い山ほど 絶景が待ってるから
遠回りの道を 選んでみよう
険しい峠には 何かがあるさ
ありえなかったこと 出会わなかった人
あぶなっかしい 楽しい




振り返るより 振り向いて
掘り返すより 掘り出して
過ぎた話は ほどほどに
今の話をしよう

恐れず 迷わず
同じ今日という日は 二度とないんだから
明日よりも今日に はじめよう
知らなかった自分と 一緒に走ろう
思い立った日が 思いついた日が
そこが スタートだ

青いより 青い 空もそうさ
同じに見えて いつも違う
どんな人だって同じじゃないさ
空気なんて読まない

やってみよう

正しいより 楽しい やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない





どう?テンション上がった?
個人的には22秒のとこ、ツボです(笑)



1度きりの人生、楽しみましょう!!



環境認識・検証・トレード日誌って何度も出てくるフレーズは重要ってことだよ




さて、本題です



FXで大事な事の中に
検証があるというのは、メルマガで何度もお伝えしているので



「あやさん、耳にタコができますー」
ってお便りが届きそうですが



それでも私は言い続けます



手を変え品を変え、、、



この部分は他人から教えてもらっても
どうにもならないんです



これまた先日の記事
色々なお便りがくる中で、
「お悩み系」が圧倒的に多いとお話ししましたが



これらの「お悩み」は
検証で解決します



伝わりますか?



あなたの悩みの答えは
あなたが持っているのです




ここでピンと来る方は私が言わんとしている意味が分かると思いますが
全くちんぷんかんな方もいるでしょう



「またまた~もったいぶって~」
「知ってるなら教えてよー」



ってね。。。



で、「検証のすゝめという動画」
どういうところに留意して検証をすればいいのか、
なるべくあなたが遠回りしないようにお話ししたので
まだ観ていない方は観てほしいのですが



それと共に大事なものは
「トレード日誌」です



トレード日誌はどうやってつければいいの?




book-1945499_640.jpg



トレード日誌って初めて聞いた方もいるかもしれませんね



このトレード日誌ってどうやってつけるの?
何を書くのって思うかもしれませんが
難しいことはありません



毎回のトレードの記録をつけるだけです



自分の書きやすいように
継続できるように、つけてください



ただし、必ずやってほしいことがあります
それは、、、




後で、データを分析すること





つまり、やりっぱなしにしない
ということです



「とにかく記録をつければいい」ってわけではないんです
それじゃあ、ただの作業でしょう



「ただやればいいだけ」なんて
この世界はそんな甘くは無いです



今まで多くのトレーダーを見てきましたが
殆どの方が分析をしない、あるいは、やり方を間違っています



間違っているというと
語弊(ごへい)があるかもしれないですが、
効率的ではないな。。。と感じます



そもそも



「何のためにトレード日誌ってつけるの?」



検証と同じで
「目的もなくつけても疲れるだけ、時間の無駄」です



突然ですが、
下の画像を1分だけ見てください



1分だけだよ(笑)



あるトレーダーのトレード記録




SnapCrab_NoName_2017-4-11_23-54-33_No-00.png
※日付が古いですが気にしないでね☆



何が書いてあるかな?

























ぴぴぴぴぴぴー♪


はい、おしまい!!
もー1分過ぎたよ(笑)



では、



あやの質問コーナー☆




ご本人の了承を得て、
画像を載せさせてもらいましたが



この画像を見て何か気づきましたか?



送って下さった記録をみて、
いいねって返したんですが、
一つ、付け加えた方がいいよーとアドバイスしたものがあります



さてそれは何でしょう?



結構この部分を付けていない方が
いるんですが、あなたはお分かりですか?



はい、メルマガ読者さんには
おなじみの課題です(笑)



回答は
次回、アドバイス後のトレード記録と共に
ご紹介しますね



またその際
トレード記録に何を書いたらいいのか
についても項目別でお話しします



それではまた!



今日も元気にいきましょう♪



メルマガが届かなくなった場合


→問い合わせフォーム
へご連絡ください。再設定しますね☆


FXメルマガやっています

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
FX動画



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ



コメント