あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FXで思惑通りの利確と損切りのメンタル

FXで思惑通りの利確と損切りのメンタル【チャート事例】


ーどちらも同じ「思惑通り」なのに、なんでこうも違うの?



今日のトレード 



今日のトレード 



今日も昨日に引き続き
トレード事例を載せるね



最後に問題を出してるので
考えてみて



手法が好きな人は
チャート問題が喜ぶんだろうけど・・・



確かにチャートの読み解き方っていうのは
大事だし
まずとっかかりはこれなんだろうけど、、、




「どうしてここでエントリーしたのだろう?」
「どうしてここで利確・損切したのだろう?」
「どうして?」「どうして?」




こうやって
考えるのはとても大事です




チャートパターンが大好きな方もいるね
私も昔、
チャートパターン集とかの本を読んでたっけ♪



このパターンが出たら買いが優勢とか言って
買いのマークがついてて
分かりやすくて、ページの角を折ったりして



もうね
受験生のテスト勉強
みたいにしてた(笑)



大事な事って色々あるとは思うけど
やっぱり強弱ってあるよね。。。



あの頃は
「ぜーんぶ大事!」
「ぜーんぶ覚えなきゃ!」(覚えたら勝てると本気で思ってました。。。



の思考でしたから
いっぱいいっぱいだったんだろうな。。。



今だから言えるけど
FXで大事な事は、そんなには多くないんだよ



<USDJPY チャート>


USDJPY 1分足チャート 



USDJPYM11.png



USDJPY 1時間足チャート 



USDJPYH11.png




<EURAUD チャート>


EURAUD 1分足チャート 



EURAUDM11_20161208232301b91.png



EURAUD 1時間足チャート 



EURAUDH11.png



おまけ




もう一つ
これは入らないなーと思いながら
チャートを監視していたのでご紹介



AUDUSD 1分足チャート 


AUDUSDM1no.png


AUDUSD 5分足チャート 


AUDUSDM5no.png


AUDUSD 1時間足チャート 


AUDUSDH1no.png




メルマガで
不定期にサプライズ特典というのをお渡ししているんだけど
その時の動画を観た方は、ピンと来るかな?



ヒントは5分足だよ



分かる方いるかな?
こういうパターンって嫌いなんだよね



落ちにくいから。。。



AUDUSD 1分足チャート その後


AUDUSDM1aft.png



結果的には
利確にはなっていますが
見送りました



見送ったチャートが結局は
思惑通りに行って



エントリーしていれば勝てたのに。。。



なんてのは
いちいち気にしてちゃダメよ



それはそれ
だから(笑)



そういう人に限って



見送ったチャートが結局は
損切になって



エントリーしていなくて良かった。。。




ってなかなか
思わないんだよね



すぐに忘れちゃったりしない?



なんでだろうね?





でももしかしたら
人によっては、
逆もあるのかもね



損切しなくてよかった!
って時は心からガッツポーズして



エントリーしていれば
利確できたっていうのはそんなに気にならない人




さぁ、あなたはどっち?





はい、課題ね(笑)
分かった方はこちらへ連絡ください
↓↓↓
tinyaya8801☆rush-ex.com
(☆を@に変えてね)





こういうワークって
面倒だけど、大事なんだよね



私も昔は面倒くさがって
あまり深く考えなかったけど(笑)



けどね
やっぱり思考って大事☆



今の考え方では、今の結果しか得られないよ
結果を変えたければ、考え方を変えなきゃいけない



つまり、
何かを変えることが大事



手っ取り早くて効果があるのは
「思考」を変える



お金なんて一銭も要らないし、
どこか遠くまで行って偉いさんに会いに行く必要もない、



寝ながらだって「思考は変えられる」



あやブログの読者さんは
どんどん
勝ち組思考へ切り替えていってね



他力本願じゃダメよ



それじゃあ
いつまで経っても
独立独歩できないです




チャンスはいくらでも来ているハズ
受け取るあなたがそれに気づくかどうか



もっと言えば
気づいているのに気づかないふりしていない?




==================

【あなたのトレードを変える今日の課題】


同じ「思惑通り」でも
ターゲット方向へ進んだ時の感情と
損切方向へ進んだ時の感情の違いは
あなたの場合、何かな?


==================





一緒に
どんどんスキルアップしていこうね~!




今日も
応援しています☆






メルマガが届かなくなった場合


→問い合わせフォーム
へご連絡ください。再設定しますね☆



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
FX動画



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ



コメント