あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

USDJPYチャート 【引き続き注意が必要な相場】

USDJPYチャート 【引き続き注意が必要な相場】



USDJPYチャート シナリオ"



先週もまた凄い相場でしたね。



日銀の「マイナス金利」、「黒田バズーカ」
「米国の利上げ予測の後退」、「ドイツ銀行の経営難」・・・



落ち着かない相場が続いている為
ボラが凄いです。



エントリー出来て爆益のトレーダーと
全然エントリー出来なかったトレーダーと
エントリーしたけど爆損のトレーダー、、、



分かれる相場じゃないかな?
あなたはどのタイプかな?(^-^)



これについてはまた記事を書きますが
一方向へ流れるトレンドが強い相場の
トレードの仕方は



「トレンドについていく」



要するにトレンドフォローです。
飛び乗りも含まれます。



現在のUSDJPYなら売りですね。



でも、売れなくても問題ないよ。



FXで利益を上げるために必要な要素 メンタル



「簡単な相場だ」とか
「え?この相場で売っていないの?」



なんて周りで聞くかもですが



私は
「自分のパターンじゃなかったので入らなかった」
というのは全然アリだと思っています。



それでも十分
トータルで利益を積み上げることは出来ます。



こういうトレーダーはマイルールがしっかりあるトレーダーです。
それだけで優れていると思いますよ。



「マイルールがなくて
ただ下がりそうだったから売ったら
取れちゃった。しかも爆益♪」



なんてトレーダーよりよっぽど資質があると思います。



こういうトレーダーはそのうち退場します。



「似て非なるもの」として、



「しっかりと環境認識をして、こういう相場だから売りまくった」
これはアリです。



本来効くハズの節が効かない→テクニカルは通用しない
ここをしっかりと踏まえた上で
リスク管理をしながら果敢に攻めることもアリです。



ここでの注意は
資金管理です。



資金管理をしっかりして
攻めるなら爆益は簡単に出せる相場でもあります。



が、別に出来なくても勝ち組になれます(*≧∪≦)



相場で生き残る為に大事なものの1つにメンタルがあります。



「皆がとれてるのに自分だけ取れなかった」

こうやって嘆いているあなた!
大丈夫よ、負けてないんだからw



本当は取れてたらいいけど
取れなくっても問題ありません。



人と比べる必要はどこにもないし
自慢する必要はないよね?



負けたわけじゃなくて、
「勝てなかった」それだけのこと



それに得意不得意もあります。
こういう相場が得意なトレーダーと苦手なトレーダーだっています。



画一的なものはないので
しっかりと自分の軸を持ち、



「トレーダーであることの誇り」を持ってね☆



どんな相場でも勝てるトレーダーを
目指す必要はなく



まずは1つ、
自分が自信を持てるものを極めてね



別の記事で改めて書きますといいながら
またたくさん書いてしまいました(」*´∇`)」



さて、
USDJPYは現在、
メルマガ読者さん限定記事で解説していた注目のゾーン
ですね。


http://bit.ly/1Svnbzy


週足の三尊のネックも
勢いよく抜け次の大きな節の中にいます。



あなたのチャートは
節目のラインは引いてありますか?(^-^)



こういう大きな節は例えスキャルパーであったとしても
意識しておかないとダメよん☆



考え方としては
「絶対止まる」ではなくて



「多くのトレーダーが意識するラインなので
ここの攻防を観察しよう」



これです。



当たり前ですが
抜けたら大きく走ります。



USDJPY 月足チャート

USDJPYチャート0214


2/14現在の重要なライン

①三尊のネックライン
上昇するならここのラインは大きな節になるでしょう。


②先週の安値
下げるなら最初に意識されるラインです。


③下げ余地ライン
三尊のネックラインからヘッドまでの同じ値幅の場所です。





USDJPY 日足チャート


USDJPY日足2014



戻り売りをするなら美味しいのは
ネックライン116円ですが



トレンドがこのまま出続けるようなら
果たしてここまでくるかな?



スキャルの場合はチャンスがあれば
ロングもアリと見ています。



USDJPY 相場観


相場は全面的にリスクオフの流れで
111円を境に
所々で反発していますが



まだまだ底が見えない不安定な相場と
判断しています。



メルマガ読者さん限定記事の説明通り
三尊のネックからヘッドまでと同じ値幅までは
下げ余地を考えておきましょう。



つまり、105円台ということになります。



ファンダ要因が強い場合、
テクニカルが効かなくなることが多いです。



今回もそのパターンがあてはまります。



飛び乗りも有効な相場ですが



安易なトレードをすると
やられちゃいます。



戻り売りも視野に入れて
買いで攻める場合は気をつけてね。



そうそう、
ナンピンは厳禁です。



最後に、メルマガのアンケートをお願いしたいです♪


配信時間、いつもの7時でいい?
あなたの意見を聞かせてもらえると嬉しいです☆



今後のメルマガに反映していきたいので
気軽に答えてね(^-^)/
1クリックで終わります。





それでは
今週もまた頑張っていきましょ~



あやはあなたのこと
応援しています!(^-^)/



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 

FX初心者 ブログランキングへ



<FX動画> あやの怪しい動画シリーズ

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
http://bit.ly/1NuKFhd
「チャンネル登録」



メルマガ始めました

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



コメント

  1. cool island より:

    写真の女性、かわいいです。

  2. あや より:

    あはははは、cool island さんのタイプですか♬(^-^)

    私もこの方、大好きで
    たまにブログに登場してもらっています(笑)

    今日は4時起きでしたので
    それから2度寝してしまいましたw