あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

【あや検証】セミナー&懇親会 第一期生 参加者の声

イベント

 
 

先週
2019年11月16日(土)に


【あや検証】第一期生のセミナー&懇親会を開催しました☆彡


セミナーの中身


セミナーの目的は

・検証中の悩みを解決する
・検証中でも使える手法2つを提案
・トレーダー仲間を手に入れる


の3つ



参加者の皆さん
目的は達成できたかな??


セミナー後にアンケートをお願いしたんだけど、
読んでみると、皆さん満足度は高かったようであやは安心しました


アンケート結果は
記事の最後に載せるね



懇親会は、事前に参加者のみなさんに
以下の3択の中から選んでいただいていたんだよね


1.セミナー会場からすぐの居酒屋
2.セミナー会場から徒歩7分の名古屋飯
3.あやが好きな よく行くイタリアンのお店


遠方の方もいらっしゃるだろうと思い
名古屋飯のお店の選択肢に入れておきました


結果的に、2の「名古屋飯」希望された方が
多かったので、このお店にしたんだけど


正解だったねー


天むす、手羽先や味噌どて煮、
サラダにも味噌ドレッシング(これが意外に合って美味しかった~)
名古屋飯を堪能できたよ♪


余談ですが
あやもよく「どて煮」作ります


引用:Neverまとめ


大根、牛スジ、こんにゃく、たまごを
赤味噌、砂糖、みりん、酒などと一緒に圧力なべで煮込んじゃう☆


最後にネギをちらして出来上がり


冬はこの「どて煮」を大量に作るよー
メインの一品です、おでんみたいな感覚かな?
温まるし、たまごも味がしみて何よりも美味しい(*^▽^*)


良かったら
食べに来て☆



ぷぷぷぷ(*^▽^*)




セミナー前日までのあやの心境



いつものセミナーは
だいたいリピーターさんが多くて


要するに
「会ったことある人、知っている人」に対しての
講義なんですが


今回はそうじゃなくて
初めての方が殆ど


ということで
あやの中で、緊張が高まってました


バスケもずっとやっていなかったね
1週間くらい
セミナー直前まで、ドリブルしたくて手がうずうずしてた(笑)



メールのやり取りを交わしている
意識の高い人ばかりが来て下さる予定

なので冷やかしは一切ないはず
(基本的にいつも無いです)


企画内でお渡ししているマニュアルに対して
「ここちょっとおかしいよー」とか何度か教えてくださったHさん


実は怖い人なんじゃ?


とか


ナイフを持ってきている人もいるかも?
とか。。。


これ、冗談じゃないのね
トラウマになっていることがあるので


この理由があるから最近は
基本的にこういった、リアルでお会いするのは避けてきました



セミナーはやっても
懇親会はしない事の方が多かったです


なので前夜は寝れないかなーと思いつつ
めっちゃ寝ました(笑)


ということで
天気もめちゃくちゃいいし


絶好調なスタート!!



セミナーの前にトラブル発生?!



私がセミナー会場に到着したのは
開場20分前くらい


セミナーの建物には
私のセミナーだけではなく、
他にもいくつかセミナーが開催されていますので


開催者は最初に
名前等の記入をして、受付を済ませてセミナールームのカギをもらうのね



なので
少し早めだけど受付をしようとしたら


その前のソファーに座っていた1人の男性と目が合って
お辞儀をした後で、


「あれ?」


一度目をそらした後に
なんだろう?なんだか気になって
もう一度見ると(笑)



(格好いいねー)



また目が合って、、、
(そりゃ見られたら見るよね 笑)



(もしかして、参加者さん?)



ということでこちらから
「あやです」って名乗りました



名乗っておいて、全然関係のない人だったら
「はい?あやって誰?」みたいになるだろうに。。。笑


ドキドキしながら聞いた結果、
やっぱり今回のセミナーに参加してくださる方でした
(変な人だと思われなくて良かった 笑)



ということで、雑談をして、
開場10分前になったので、セミナールールに一緒に移動


そしたらすでに
他の参加者の方々も集まっていらっしゃって


(わー。開場前に来てくれてるー!!みんなありがとー!!)


慌てて、
パソコンとプロジェクターを繋いだり
準備


そしてこの後、
トラブル発生!!



私はいつも
セミナーの時は

携帯のタイマーで、
残り時間どのくらい」というのを見ながら講義をするんだけど


今回も
いつもの通り
携帯でタイマーをセットしようとしたら、、、


無い!!
携帯が無い!
おかしいな、絶対どこかにあるハズ、、、





鞄の中を確認するんだけど
でも、出てくるのは
飴とか、ハンカチとか、ストッキングとか(伝線した時用の予備ね)


今は必要のない
どーでも良いものばかり(*_*;



ワタシノケイタイ ドコイッタノ💦



そうこうしつつも
参加者さん方にお茶を入れなきゃとかWi-Fiを繋がなきゃとか
色々浮かび、、、


アタフタ(;’∀’)


そんな中で参加者さん全員が
開場して10分後には揃いました


ということで
私の携帯探しのために
お待たせするわけもいかないので


携帯無いけど
心の準備もできていないまま
講義スタート♪


(出だし、大丈夫だったかな?私💦)


用意していたカンペも見れず(笑)
アドリブで講義を進めていく中でも


やっぱり気になるのは
「あとどのくらいの時間、残ってるのかな?」



これはプレゼンをやられたことがある方は
誰でも経験済みですよね


残りの時間を気にしながら
時間が押してるのでこの部分は省略しようとか、
思ったより早めに終わりそうだから、雑談を入れようとかって調節するんだよね


けど携帯のない私はタイマーがありません




セミナー中の皆さんの様子はというと、
「うん、うん」ってうなづいてくださる方々や


「うーん。そう言われるとそうかも?」って
考えながらじっと私の顔を見つめてくださるTさんや(笑)

ニコニコ笑顔で応援しているかのようなNさんなど



皆さんの反応をみていると面白いね
私、こういう瞬間すごく好き!


Nさんと言えば、
和歌山出身の可愛らしい女性


そういえば去年、和歌山行ったよ
パンダを見に♪


そこで知り合って仲良くなった友達がいるんだけど
すごくいい子でね

だからNさんに「和歌山から来ました」って言われた時は
なんとなく親近感が湧いて
途中途中、Nさんの顔ばっかり見ながら講義をしてました(笑)



そんな感じで

伝えたい部分は頭の中にあったので
スライドを見ながら要所要所をお伝えしたら
なんとか予定通りの時間に講義を終わらせる事ができました



講義後
皆さんに



「実は。。携帯無くなっちゃった」
ってお伝えしたら、






皆さん一緒に探してくれましたー!!
(優しいー(*^▽^*))


女性の参加者の方と一緒に女子トイレを探し、
「無いねー」って話してトイレから出て来たら


男性参加者のみなさんが二手に分かれて


セミナールームと
セミナー建物のメイン受付に「落とし物」が無いか聞いてくださっていて


いやーかなり
お騒がせしている私💦



みんな
ごめんねー


ありがとう。ありがとう。。。



ということで、
明日じっくり探してみるので
もう大丈夫だよってことで懇親会へ


懇親会1次会



案内されたお部屋は
なんだか、隠れ家チック!!


こういうの好き♡


ライトが少し暗くてムーディーなお部屋とか♪
隠れ家とか♪
ジャズとか流れていたり♪
くつろげるクッションとかあったり♪


そういうお店って
好きだなぁ♡


女性なら分かるよね?(^-^)



あ、あやの読者さんは
男性が多いね(笑)


でね、目の前に座った方が(のちに、「スインガー」と命名されます 笑)
乾杯の挨拶で速攻でビールを飲み干して


(え?はやっ)






他の皆さんもペース早めに
飲んでいらっしゃいました


あやは本当久しぶりのお酒で
んーいつぶりだろう?


私、家でも飲まないし
3月の誕生日の時ぶり??


まぁそんな感じですので


今日この場は
セミナー参加者さんとの会なので


酔ったらヤバイなと。。。 笑


ということでおさえながら
皆さんのお話しを楽しく聞いていました


参加者さん同士でも
打ち解けていて、
いい雰囲気☆彡


(懇親会、やって良かったー)


今日のセミナーについてとか
どうして、あやを知ったのかとか
色々、盛り上がっていて


うんうん
ってうなづいていました


引き寄せの法則の話になった時は
もう少し突っ込んでお話ししたいなと
つい、Kさんの方を見てしまいました


といっても
引き寄せの話って
興味ない人からしたら


「何この人、スピリチュアルな人?」


みたいになっちゃうので
抑えました(笑)





実は今回のセミナーのほとんどの方が
お会いするのは初めて






というのも、
【あや検証】の招待状自体
一部の方しか送っていないんだよね



でもその中で2名
ずっと前からのメルマガ読者さんがいらっしゃいました


1名は以前名古屋でやったセミナーに参加して下さった方です


あの時と比べて
ものすごーーーーーーーーーーーく
彼、変わってた


何がって?


顔?


いや、顔は変わってない
だって、会ってすぐに分かったもん、〇〇さんだ!ってね






顔が変わったとかじゃなくて
すごく話してくれたんです

前はどちらかというと
遠慮がちに、控えめにお話しくださった記憶がありますが


今回はそんなことなく
むしろ懇親会の場を盛り上げてくださりましたし


こんなにお茶目な方だったんだー( *´艸`)ってなりました
あっ見かけは「先生」って感じの落ち着いた方です


そして驚いたのは
成長っぷり


メールもよく頂いていましたが
目指すところがしっかりと見えてきていますね



今まで何度か挫折した検証も
やっと終わらせて、現在はデモトレードへ移行中


”検証結果や環境認識からの優位性の積み上げなど、
チャンスを待てるようになってきたことが大きい”

というお便りも下さったっけ



前進しているね
あの頃はこんなセリフ出てなかったよねー


いっぱいお話ししてくださったのは
自信が出てきた証拠かな


今回、セミナーでは女性の参加者の方も何人かいらっしゃったのですが
懇親会への参加は女性は1名だったので
その方の隣に座りたいなと思っていました


やっぱり男性の中で女性1人って
勇気いると思うんですよね


この女性の方は腰の低い丁寧な方でした(^-^)
普段は素晴らしいお仕事についていらっしゃいます


1次会、2次会共に、
懇親会会場へ行くと私の席を

「あや先生、こちらに座ってください」
って案内してくださりましたし


私の携帯探しの時も親身になって率先して
探してくださいました☆



ということで1次会のあやの両隣はその女性とTさん


このTさんって今まで
全然、アウトプットメールくれないの 笑


あやのブログやメルマガは参加型なので
よく問題とか出してて、
回答を頂く読者さんが割と多いの


それ以外に
感想とかもね



でも、、、
このTさんからは
そんなメール来ない



多分一度も来たこと無いよ



なので、Tさんが懇親会の隣に座ったので
面白いな~と思いました


どういうことかというと


・セミナーの前列
・懇親会の隣


ここに座る方って
意識が非常に高い人が多いのね


「今日この日を大事にしよう」
とか
「講師のあやさんと仲良くなろう」
とか
「一言一句漏らさず、聴こう」
とか。。。


だいたい普通は
やっぱりこういう席は照れるし、なかなか座らないじゃん


そんな中でも
真っ先にここをめがけて座る人はほんの僅かです



で、
この人たちの殆どが
この後、成功します


私は今までに何度もセミナーを開催していますが
統計からみたデータです




実際に私のセミナー参加者の中で

1年以内に
「勝てるようになりました!」
と報告をしてきた人って


この席に座っていた人の確率が非常に高いです


私の隣に座った人達なんです




もちろん、

たまたま座っただけ、
ということもあるかもですが、
それでも効果はやっぱりあるんですね


実際にリアルで
専業トレーダーから話を聞ける、
しかもすぐ傍で!


っていうのは
一人でもんもんと、「勝てないなー」って
トレードしている日常からしたら


かなりの
刺激になるんです


これは私自身が今まで経験をしてきたことなんです


なので私はFX以外でも何かのセミナーに参加する時は
なるべく前列に座るようにしています


そうすると
どうなるかというと



分かりやすく
例を出して解説してみますね


「セミナーに参加した」
という事実は変わらないけど



Aさん
「楽しかった。」


Bさん
「めちゃくちゃ参考になった。
聞きたいことが聞けたし、
リアルで〇〇さんを見れただけでモチベーション上がった。

それに、〇〇さんに名前を憶えてもらった♪」



という2人のパターンに分かれるの


どうせ時間やお金を使ってセミナー行くなら
Bさんの方が良いよね?


貴方の命を削って参加したんだから。。。


なのでこれを読んでくださっているあなたも
セミナーに参加する機会があったら
是非、最前列に座ってみてね



Tさん達の今後が
たのしみ☆彡


(隣に座った女性の方もTさんです)



そして以前からの読者さんのもう1名はというと、
以前メルマガ内でやっていた企画、


BIRTHDAY』の4期生


ブログを休止するちょっと前のタイミングのやつだね


懐かしー♪


『BIRTHDAY』はどんな企画とかというと
あやメルマガのある読者さんが企画したものです




フェイスブックの秘密の部屋の中で

参加者さん同士で
FX談義をする場所


探してみたら出てきました↓



「今日ここでエントリーしました」とか
「〇月〇日 スカイプで集まれる方いますかー」とか
「どんな検証をしていて、今日は〇場面やりました」とか


なんでも
投稿して良くて


あやはたまに
コメント入れてたっけ♪


参加者の方には
オリジナルインジケータをお渡ししたこともありますね↓






もう2~3年前??


あの時『BIRTHDAY 4期』は懇親会をやらなかったので
こうしてお会い出来て良かったです☆彡

ようやく
「ごたいめーん」だね(笑)


彼はお酒が進むにつれて饒舌になって
自分の考えについて色々お話してくれました


参加者の中に
読み方が何通りもある苗字の方がいらっしゃってて

最後まで

〇〇〇さん?
〇〇〇〇さん?


「え?どっちだっけ?」





ってパニックになっていたのは
見てて面白かった(*^▽^*)


ちなみにこの、
苗字が難しい方というのは
以前のブログで紹介した、Nさんね

【あや検証】2か月目のNさんの成績の推移をご紹介
今日は、メルマガ内で行っている 検証企画【あや検証】の参加者Nさんの成績の推移を ご紹介します (ご本人が、快諾してくださいました) 手法はメルマガ内の企画 【あや検証】でお渡ししている トライアル手法です 【あや検証】始める前の成績 【あ...




このNさんはセミナー前のコンサルスカイプの時に
「手伝えることあればお手伝いします」
とおっしゃって下さった優しいお方♪


なので、セミナーの受付をお願いしちゃった☆
Nさん、ありがとうね~!


懇親会2次会



1次会終わって歩き出そうとすると案の定
呼び込みの男性が

「この後のお店、決まっていますか?」

と来たので
参加者の方がやり取りしてくれて
すぐ近くのお店を手配してくれました


「果実のカクテルとか~」ありますよっ♡


でね、このお店
以前も使ったことあるんだけど


店内入ってすぐ
ものすごーく急な階段があるの


しかも私たちが案内されたのは最上階
3階かな??


そこの席にたどり着くまでに
この、


ものすごーく急な階段を
何度も上らないといけない(;’∀’)


しかも既に1次会で
結構酔ってるのにだよ(笑)


やっとたどり着いて
アロワナを見ながらさらにトレード談義が繰り広げられました♪







盛り上がったところで
皆で今後も繋がろう!ということで


LINEグループを作っていらっしゃいましたね


携帯を見せてくれたんですが
LINEグループの名前
あや検証の会」だったかな?


そんな名前になってたよ


なるほど、
分かりやすいけど恥ずかしい(笑)


そうそう
手土産を下さった方もいました♪









気を遣っていただいて
ありがとうね!


美味しくいただきました☆彡



次の日の朝

「セミナーも懇親会も成功して楽しかったなー」って
これを食べながら
余韻に浸ることができたよ♪




そしてセミナー終了後に
匿名で満足度のアンケートをお願いしたんだけど


1名
めちゃくちゃ長文で回答してくれた方がいたよー


しかも改行が無い(笑)


匿名だから誰が答えてくださったのか分からないんだけど


「どなた なんだろう??」


ってめちゃくちゃ
考えちゃいましたね


そして答え、出たよ☆
多分、あの方だなーって!!


ありがとうねー



セミナー参加者の声


頂いたアンケート結果はこちら↓
最初の質問以外は、一部の方を掲載しています


今回のセミナーについて、あてはまるものを選択してください




このセミナーで一番気に入ったパートはどこですか?



1人目

ブログや動画では聞けない(裏話のような)ことを話されていたところです。 実際に同じ空間を共有した状態で、話していただいたことで、臨場感が高まりました。

2人目

お世話になった方に恩返しがしたい、というあやさんの思いと検証の大切さを「A手法」「B手法」を通して再認識できたところです。

3人目

「A手法」です。 前準備もできますし、時間が決まっているのもサラリーマンの私にはありがたいです。 トレードにもうひとつ武器を手に入れた感じでゲームの主人公のレベルが上がったかな。

4人目

まず、実際のあやさんにお会い出来たのが大きいです。「A手法」「B手法」には驚きました。 教えていただけるのが申し訳ないぐらい良い内容だと思います。 説明も分かりやすく、聞き取りやすかったです。

5人目

懇親会。トレードの知り合いができて嬉しかったです。


セミナーで他に取り上げてほしいテーマ



1人目

やっぱり「水平線」でしょうか

2人目

チャートと向かい合った実践的なことですかね。 例えば、ひとつのチャートでどこに水平線を 引くか受講者皆に引いてもらって、あやさんの見解を聞くとか。

3人目

具体的な検証方法。1場面の検証はどこまでやればいいのかがよくわかりません。

4人目

以前されていた環境認識セミナーですね。
環境認識をして短期足でタイミングをとる流れがよくわかっていない気がしています。


シナリオの立て方に関してのセミナーもいいなぁ、と思いました。
複数の足を見ていると頭の中がこんがらがってくることもよくあるので・・・。^^;


5人目

トレードをどのようにされてるか、エントリーから手仕舞まで、色々な場面のポイント説明頂きながら、みたいです


セミナーのご感想などがあればご自由にお書きください。


1人目

セミナーありがとうございました。あやさんに実際に会えてとてもうれしかったです。髪がきれいだなーと惚れ惚れしておりました(^^)

ちょうどモチベーションが下がってきていたので、また頑張ろうとやる気が出てきました。 もっと質問タイムがあるとよかったと思います。他の人が感じていることを知るのも勉強になるので。


2人目

今まで他の方のセミナーに何度か参加したことがありますが、人数が多かったせいか、他参加者の方とあまりお話しすることがありませんでした。
今回は楽しくお話でき、モチベーションを上げることができました。

ダメもとで言うと、大阪でもセミナーやって欲しいなぁ、なんて思っています。
大阪駅周辺なら土地勘があるので、あやさんのお役に立てるんじゃないかなぁ、なんて思ってます。^^

もっと早くから部屋に入れるといいですね。あやさんもゆとりを持って準備ができるでしょうから。

3人目

実際にあやさんにお会いできたことが一番嬉しかったです。
想像通りの美人な方でしかも可愛らしい(FXに関係のない事ですみません。)

セミナーの内容については先ほども書きましたが大満足です。
聞きたかったことがまさに凝縮されていて、検証の悩みの解決法もためになり、明日から早速取り入れてみます。

普段のあやさんのトレードについても聞けて、時間足ごとに優位性を積み重ねるという部分がとても印象的でした。
自分のやっている手法はどうだろう?と帰りの道中でずっと考えてみましたが、全然優位性積み重なってないじゃん!って感じです。そこに至る考えが無かったのもありますね。今後の課題ができました。

あやさん、これからもメールします。勝てるまで。
いや、勝てるようになってからは是非一緒にお酒が飲めるように!
頑張って恩返ししますので、これからもよろしくお願いします。

4人目

改めまして、セミナー準備、懇親会準備ありがとうございました。
次回は、是非サポートメンバーをやらせてください。
すぐには恩返しできないので、せめてこういったことでもお手伝いできたらと思います。

携帯が無くなったのに、私たちの方を優先してくれてありがとうございました。
明日出てきますように。


5人目

例の長文の方のもご紹介しておきます。長いので一部分を写メで(笑)



ここまで書くのに
何度も読んでは、書き直してってやったんだろうな。。。


そう考えると
凄く胸が熱くなるよ


ありがとう。。。


無くなったあやの携帯のその後



懇親会後、名古屋駅の警察に携帯の紛失届を出した後
帰宅したのが23時頃



家に帰るまでの電車の中で

(あー友達の連絡先が分からないなー)

とか

(また買いなおして電話番号やLINEを皆に聞き直して
入れなきゃいけなのか。。。)

とか

銀行などの2段階ロックで携帯を登録してあったから
(ちゃんと解除できるんだろうか?
できなかったら、もうあの口座にあるお金は戻ってこないかなー)

↑これが一番懸念していた事だね


などグルグルしてました


けどまぁ
なるようにしかならないなと思って


私の人生に
ドラマ(刺激)をあたえてくれてるのね


見つからなかったらそれはそれだなー
なんくるないさぁ



って感じで
今日は疲れたし帰ったらシャワー浴びて
ゆっくり寝てから考えようと思っていたんだけど



そしたらなんと
家の電話の留守電に


セミナー会場から
「お探しの携帯電話が見つかりましたので、明日連絡ください」


って入ってました!!



うそーめっちゃうれしい!!(^-^)



飛び上がりそうだったよ!!





どうやら
3Fのお手洗いの洗面台の前に
置き忘れていたそうです


そういえば、
セミナー前に
髪の毛をとかした時に鏡の前に置いたんだった(;’∀’)


(まさか、そんな分かりやす場所にあったとはねぇ。。。)


それを見つけた他のセミナーに参加していた方が
ずっと保管していてくれていて


そして、19時頃
受付に、落とし物として届けてくれたそうです

恐らくその時間に
セミナーが終わったのでしょうね


(あんなに皆で探したのに、ずっと持っていて下さったなら、
そりゃ見つからないよね(*_*;)


ということで!
翌朝9時にまた、セミナー会場に
取りに行ってきました(笑)


電話するより行った方が早い♪

めでたしめでたしな展開に
やっぱり、人生はドラマだなぁ。。。



セミナー終わっての感想


今回は遠くからお越しくださり
ありがとうございました


普段のメールでのやりとりだけでは、うかがい知れない
「リアルの皆さん」とお会いできたことは
嬉しかったです



小さなお子さんがいらっしゃる方もいたね
育児休暇中になんとか
勝てる手法を身につけてね!



「検証」企画を通じて知り合った仲間は
参加者さん同士だけではなく、

あやもです


これからも
よろしくねー♪





そしてこのブログを読んでくださっている貴方とも
縁があれば
是非お会いできますように☆彡


ではでは
長文読んでくださいまして
ありがとうございました


 
 




あやのFXメルマガ

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。また、検証のやり方や、手法、資金管理、メンタル制御の仕方についても順番にお伝えしています。



セミナーや懇親会、イベントなどなど、読者さん同士の交流もありますので、トレーダー仲間が欲しい方はどうぞ☆彡


メルマガ登録後、毎日届きます。このメルマガを読んで頂ければFX塾なんて行かなくても無料できちんと基礎から学ぶことができます☆
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね







<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 







いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ





コメント

  1. ディーライン より:

    参加したかったです。また開催しますか?いつもこまめにメール貰ってるので、一度お会いしてみたいです。ご検討よろしくお願いします。

    • あや より:

      ディーラインさん

      コメントありがとうございます

      【あや検証】企画のセミナーになりますが、
      内容は同じか分かりませんが、また第二期でも検討中です

      今回参加できなかった方や、新しく【あや検証】に参加された方は待っててね♪