あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

独り言

恥ずかしながら、MT4を使い始めたのは確か去年の夏とかそれくらいじゃなかったかな?

じゃあそれまではどうしていたのかと申しますと
「ザ!モバイルトレード!(^^)!」

モバイルトレード、、、
これ、上級者向けだと思います(笑)

私みたいなドヘタが使うのは本当に危険です…


そしてⅤトレーダーをやるものの、あの囲みが気に入らなくて。そしてこの頃はインジにハマっていました(汗)
矢印が出たら売るとか買うとか。半信半疑ながら、mixi仲間がこれで勝っていてw
やはり今も昔も裁量が一番だと思います。
話が逸れました。

Ⅴトレーダーは使いにくいって事でやっとメタへ。
最初のうちはzaiのインジのページを漁り、またインジを色々入れてみるものの、なんだか見にくい!

2013.11終わりごろ、みつしろさんのブログに出会う!!
これ、私の中で転機です~~
みつしろさんにファンレター?送ったこともw


2014.2/25頃、オーナーさんのブログに出会う!!!
これ、転機パート2ですね(^^)/

今まで常勝トレーダーさんって
なんというか雲の上の存在でした
もちろん今もですが、オーナーさんはメールしたら返信くれました(涙)
しかも当日とか翌日とか。わりと早いスパンで。
今まででも、素晴らしい記事だな~と思うブログには感想とか書くこと、多々あったのですが
返信をくれた方はいなかったです。
ブログやメルマガでは、
「何でもいいので感想くださいね。必ず返信しします」とか「あなたのメールが支えになりますから」とか「宿題を出すので何でもいいので送って下さい」とか


私も暇人じゃないので全てには返さないのですが、、、

オーナーさんは違いました。


そしてマスタークラス。

今までのモヤモヤとか、
「○○が大事とかって、それはわかっているんだけど勝てない!!」みたいなのとか
勝てなかった理由とか(森と木を見る力が大事。連動させないとダメ)
そういったものが綺麗になってきました。

どこかでアウトプットしなきゃ
と思っていた時に思い付いたのがFB
今までほとんど使っていなかったFB
リア友ばかりで、リア友はFXやっていません

FXのひみつのグループ(マスタークラスでは無い)にも招待され、そちらと自分のページに
自分なりの為替の動向などを載せだしました
リア友にひかれるかな?とも思ったけど、、、

公開は全体になっていたようです

で、来るわ来るわのFXの方々が(-_-;)

そしてチャット攻め(-_-;)

「素晴らしい読みですね~」これはうれしいです(笑)
「ドル円上がると思いますか?僕はLしているんですが、あやさんの読みを教えて下さい」←この手のパターンが非常に多い

相場の事は相場に聞いて!!って感じです。
最初のころはこれも勉強だなって思って聞かれたことを色々答えていましたが、
私も素人同然ですし、
キリがない!

とにかく件数が凄いw
友人申請もあまりに増えてきたので一度面倒だからって全てOKにして、今リア友とそのよく分からないFXの方が友人になっています

それはいいのですが、気に入らないのは、「挨拶してこない人」

「初めまして○○です。私もFXやっています。良かったら友人お願いします」これくらいは最低限欲しいですが…
そういうのが出来ない人はスルーで。

チャットも朝起きてから寝るまで、本当に信じられないくらい来ていました。
これじゃあだめだと思って、相談したら

設定で変えられるのを知り、

今はチャットは友人からのみ。だったかな?あと、ログインしたとたんにチャットが来たり
「なんで返信くれないの?見てるでしょ?」とかもあって、

ログインしているか分からないように変えました。

友人申請も、「友人の友人まで」に変更。

アウトプットはどうしたのか、となりますが、
現ブログに書くことにしました。
大した事書いていないのですが、トレード日誌的なものが大半になります
このブログを知っている方はおそらくそんなにいないと思いますが、
来年とか「あ~この頃はこんなトレードプラン作っていたんだな」「こんなトレードだったんだ」とか見たり出来るのも面白いな~って感じです



そして大事なこと。
今はフェイスブックでのマスタークラスSNS交流。
皆さんとのやり取りがとても為になり、
今までもFX仲間はいましたが、
はるかにレベルが高い(*^^*)

隊長やよしさんや丁稚さんやネモさんにおくっちさん…
本名の方は伏せておきます
結構人数いるはずですが、
投稿する人は限られています

他の方はどういう方なんだろう?
とても気になります

見ているだけで「あやさんって人、その考え変だよ」とかって思いながら読んでいるのか?
そもそもログインしていないのか?

さてそろそろバイト準備~
働くのは好きですが、体調不安もあり、
早く専業になりたいなぁ☆

以上、とりとめも無い日記でした!(^^)!


ランキングの応援いつもありがとうございます。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!

FXデイトレード ブログランキングへ

FX・女性投資家 ブログランキングへ



コメント