あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FXの悩み相談ーマインド~リーマン編

先程21時にチビの寝かしつけと同時に寝たのはいいけれど、
変な時間に起きてしまって寝れず…チャートを少し見て
もう一度寝る前にブログ更新w
既に2時じゃないですか、お肌のgoldenタイムがぁ(*‘∀‘)

今日は昼間、同じようにトレードの勉強をされている方と話していました

ん~悩みって本当色々ですね

勝ちたいけど勝てない
自信があるのになぜか勝てない
頑張っているけれど、成果が出ない


自信…羨ましいw
でもそれって、やり方とか間違っていなければ
「場数」も必要かなって

デモでもFT2でもたくさんやってみるといいのかなと思いました
そこで発見するものもあるのかなって

私はまだインプットが全然済んでいないので
これが終わったら検証とかしたいなとは思っていますが、
すでに「自信」がついているなら、

本番へ行く前に、
練習した方がいいと思います

そこから自信が崩れてしまう可能性だってあるけれど。。。

そしたらそれは「発見」であり、
「リアルでやっていなくて良かったぁ~(*´Д`)」ってなるんじゃw

逆に自信が強くなるようなら
「もうリアルへ行ってもいいんだよ」
て教えて貰えるわけですし

そういう私は全然検証とか出来ていないので偉そうなことは言えないですが。

特にリーマンを代表に、時間が無い方って
要領よくやらないと難しいかも

私もリーマンに比べて時間はあるけれど、要領の悪さはピカイチwww
まぁ育児や家事が絡んでくるので
そのあたりの時間配分は男性には理解しづらい部分もあるけれど、
結局

「皆色々な制約がある」

ここだと思います

確かに時間がある方の方がブレイクスルーしやすい
というのはあるかもです
断然有利かと思います

だからといって、リーマンはブレイクスルー出来ないのかってことは無いと思います
要領
これにかかってくるのかなって。これ、なかなか難しいです

周りがドンドンレベルが上がっていくのに
自分は時間も取れないし、そりゃうまくならないよ
って嘆きたくなる

うん、分かります。
そう思ってしまうと、もうそうやってしか、物事を見れなくなっちゃうかも

焦らずのんびり行く
こんな発想でいいのかなと思いました
けど、色々「勝たなきゃいけないんだよ」っていう事情もある方もいますから
のんびりっていうと怒られちゃいますね(*‘∀‘)

なんだろう、急がば回れ

焦っても基礎が出来ていなければ砂上の楼閣


昨日の自分より、今日の自分は成長出来ている。前に確実に一歩一歩進んでいる


そんな風に考えてたらどうかな(^-^)


ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!

FXデイトレード ブログランキングへ

FX・女性投資家 ブログランキングへ



コメント

  1. チバ より:

    あやさん、昨日は家族でお出かけじゃなかったの?

    お悩み相談も受けちゃうんですね~、あやさんくらいになると。

    人の悩みを考えると、また自分もいろいろ考えさせられるんで、それはそれで勉強になりますね、きっと。

  2. あや より:

    旅行は来週だよ~
    うん、相談はね、昔からよくうけるの。恋愛相談が多いけど、今回はFXでした
    私も勝ち組ではないんだけれど、「分かる分かる」いいながらうなづいて聞いていました(^-^)
    皆悩みはあるもんね。