あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

セッション不参加

IMG_2608.jpg

このお守り、頂いたものです(^-^)
いや~勝たねば!!w
早く「おかげで勝てるなったよ。ありがとう♡」と言えるように頑張ります♪

今日は本当は
「昨日の師匠のエントリーついて考案する」セッションの予定でした

一番に参加表明しましたが、体調思わしくなく、辞退…
皆いいなぁ〜

そういう時は頭の中を整理する良い機会(⌒▽⌒)



去年の自分と今の自分を比べてみる

今の自分の方が常勝トレーダーに近い位置にいるかなと思います

それは何故かなと考えた時に、
環境。これが大きいかな

意識の高い方の中にいる事の素晴らしさ。


あとは思考。

これは病気と似てるかな。

「体調悪いから」寝ていなきゃ。
「病気だから」パジャマ来ていなきゃ。ゴミ捨てもお願いしよう。

これじゃあ、いつまでたっても治らないかも。

逆に「姿勢を正して、少し気分良いから、掃除くらいしようかな」
「大分治ったから、お風呂はいってみようかな」

こういう方が治りやすいのかなって。
メンタルって大事

トレードも同じかな

「私はまだ勝てていないから」より
「前より少し勝てるようになった」

「何をやったら勝てますか?」より
「勝っている方達は何をして来たのだろう?」

「私なんかにはまだ早いです」より
「まだまだな私ですが、やらせて下さい」

常に思考をプラスの方に持って行くことの重要性

思考は自信にも関係が。


考え方一つですが、なかなか侮れないかなと思いました♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

「どうせどうせ」言っている常勝トレーダーさんって見たことないです(笑)

まずは口にする言葉を変えてみる
もしそこで気持ちがついて来ていなくても大丈夫。あとから知らぬ間に「思考=言葉」に変化しているはず(笑)

ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!

FXデイトレード ブログランキングへ

FX・女性投資家 ブログランキングへ



コメント

  1. こーじ より:

    あやさん 常に思考をプラスの方に持って行くことの重要性・・・

    何か、さとった感じですね。


    ということを私はさとるw

    (すみません、マスタークラスSNSの人しかわからないギャグですw)

  2. こーじさんへ より:

    そんな大したものでは無いんですが、
    簡単なやり方で効果大みたいな感じだよー(笑)

    さとる、またダジャレが来ましたね(笑)

  3. チバ より:

    あやさん、こんばんは。
    プラス思考ね、大切ですよね。

    今日アマゾンで、本を注文しました。
    リンダ☆さんブログに載っていた本。

    待ち遠しい。

  4. ちばちゃんへ より:

    紹介してくれていたね!なんだか嬉しいね(^-^)

    チバちゃんはどの本を買ったかな?