あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

退院しました&今年もありがとうございました!

箸休め



いよいよ
大晦日だねー


早いねっ!


2020年はなんだか
大変な年だった気がします


コロナに振り回された1年・・・


友達のお店も潰れてしまいました。。。


その子のお店は
パスタ屋さんなんだけど


綺麗な店構え
インスタ映えするような料理の盛り付け、お皿

もちろん味も美味しくて
サラダが大量で


女性に人気で
お店に遊びに行くと
常に満席状態だったの


コックさん1人と
ウェイトレス2人の
こじんまりしたお店だったけど


雰囲気が良くて
好きだったのに、、、


コロナに勝てなかった


事業主への救済として
国からの補助金「持続化給付金」が貰えるよって!
話題になった頃にはもう


お店のドアに
「今までありがとうございました」
の張り紙がしてあって、、、


「持続化給付金」って100万円とか200万円
貰えるんだけど


それって
「事業を続けていること」が条件なんだよね



その子の場合は
もうお店閉めてたから、対象外だったの


トレーダーのあなたなら
100万円や200万円って大したことないって思う?
いや、めちゃ大金だよ!って思う?


これは人それぞれだと思うけど
もしお店を閉める前だったとしても


彼女にとったら


「これだけじゃ足らない!」
ってお金だと思うな、、、


お店を持つのが夢だった彼女


きっと
もうダメだって思ってからも
何度も


まだ大丈夫
あともう少し頑張ろう、あと少しやればなんとかなるはず!



って思いながら
赤字がもう手に負えないくらい膨らんでしまった所で



こんなに頑張ったけど、、、
もうこれ以上は無理だ!


って所で
お店を閉めているハズだから。。。



100万円があれば
もちろん色々できたと思うけど



限界超えている彼女には
もうやり直す気力が無かったと思うんだ



そんな彼女も
今は元気になってきた(*^-^*)



こんな感じで
ホント
コロナに振り回された人、多いよね?



あとはそうそう
アメリカ大統領選挙!!





トランプさんとバイデンさん


私達FXトレーダーは
もろに影響受けたよね


上手く波に乗って
トレードできたかな?


年初は108円だったドル円も
なんだかんだで
今日は103円📉


円高に動いてるね





ドル円の環境認識は相変わらず
下目線です


が、気を付けないといけないのは
103円からは
売りは禁物だよ


理由は
サポートが堅いから



私が売りエントリーするなら
103円を下に抜けて1本足が確定してから


きちんと実体で
103円を抜けないとダメね


だましにあうよ😌



今は売りより買いだね


ただし抜けたら大きく走るので
103円で買いエントリーを狙う場合はしっかりと損切を入れてね☆





という感じで
トレーダーとしての1年は

コロナと米大統領選の2つの
大きなファンダメンタルズを指針としながら

こまかくテクニカルでトレードする
1年だったと思うけど



あなたは
個人的には
今年はどんな年でしたか♪


■良かったこと
■思いもよらない展開になったこと
■頑張ったこと

などなど。。。


特に
頑張ったこと!


何がある?


「検証を頑張ったよ!」
「優位性のある場所でしかトレードしないように頑張ったよ」
「利確の良い方法を頑張って見つけたよ!」


他にも

「今まで損切、テキトーだったけど、きちんとできるようになったよ!」
などなど


必ず1つはあると思う☆



良かったら
あやに教えてね



あやはまず
「手術を頑張ったよ」 笑


頑張ったのは
お医者さんかもだけど、、、


あやも頑張って
耐えました(*´▽`*)



もともと手術は決まってて
何カ月も前から
ずっとホルモン剤を飲んでたんだ


体調すぐれない日も多かったけど
Twitterだけは
なんとか投稿できていたかな


あやのTwitter


結構
アクティブでしょ🎵



入院前にカニを食べようとしたんだけど
家に届いたのがナント
入院する日((+_+))


今まさに
「さぁ、病院に出掛けるよー」って時に届いたからね


宅急便さん
ナイスタイミングだよぉ( ノД`)





まぁ仕方ないよね
別にいいけどね、、、グスン💦



手術は
ロボット手術「ダヴィンチ」ね
テレビとかで観たことある方もいるんじゃないかな?


6時間かかったみたい



全身麻酔してるから
よく分かっていないんだけど


部屋に戻る時に
先生が


「あやさん、手術成功しましたからね!」
って声かけてくれたのを
意識朦朧としている中で聞いたのを覚えてます


それから
安心してまた眠ったみたい



術後の痛みはキツかったけど
痛み止めを定期的に飲めたので
大丈夫だったよ


それでも唯一の楽しみのご飯がめちゃくちゃマズくて、、



写真は
術後初めての食事



重湯は分かるけど(一切の固形物無かったよ。。。)
ホットミルクとの組み合わせに驚いたよ

”えーーーーっ!
合わなくない?”


この後、徐々に
ご飯が固形化されていくんだけど


高確率で
出るのが


コレ!





小学校の時
毎回出てたのを思い出したね


体を回復させるのに
めちゃ大事なのかしら、牛乳さん


和食の時も
出てくるよ


汁物なら
お味噌汁とかスープでいいのにって時にもね😆



痛み止めを飲みながらも
退屈な時間を過ごす中での


もう1つの楽しみであるシャワー


解禁されるのを
ずっとずっと待ってました🎵


まだ夏場じゃないからマシだけど
やっぱり気持ち悪いもんね


「何かあった時にすぐに助けられるように
鍵はかけないでね」って

看護師さんに
言われてたから


確かにそうだよねって思いながら
毎回、鍵をかけずに


入り口の扉に
「入浴中」の札をつけて入るんだけど


ここでも事件 笑




その日私は
傷口をなるべく触らないようにしながらも


仲良くなった
患者仲間のおばちゃんに


「綺麗な髪だね」って
言ってもらった髪を洗って


サッパリ✨
いい気分


そして
脱衣所で体をふいていたの
もちろん、全裸だね、上も下も(/o\)


そしたらね

ドアのすりガラスから
白色が怪しく動いてるのが見えて


「まさかね。。。」

と思っていたら


急にドアが開いて
白い看護服を着た男性が入ってきたの



「キャー!」って声を上げたかったけど
あいにく私、その時 声が出なかったの


手術中に喉に管を入れたらしくて
それの影響で
声がかすれててね



慌てて風呂場の方へ
全裸のまま、隠れたの



「早く、出ていって~!!」
しゃがみながらお祈りモード。。。😱


その人


「あっ!す、すみません」
って言いながらドアを閉めるのかと思いきや


脱衣所に入ってきて
「これだけ、これだけすみません」って言いながら
ケープなのかタオルなのかを持ち去っていくというね。。。


まぁホント
こんなことってあるのねって感じだね


しずかちゃんだったら
絶対叫んでると思う


けど、、、あやは
男性がケープだかタオルだかを取っている間


お風呂場に移動して
慌ててタオルで身を包み 笑
さっさと出ていくのを見守るしかなかったです(;’∀’)


病院と言えども
安全な場所ではないのだなと悟り、、、


部屋に戻って
鬼滅の刃とパソコンが並んだ机を片目に見て


暇つぶしに全巻買いましたw




ちなみに今、読んでるところは。。。
上限の壱の黒死牟(こくしぼう)を倒して
時透無一郎(ときとうむいちろう)と玄弥(げんや)が死んだところ!


やっと倒したー
っていうのもそうなんだけど


1つ気になるのが、、、
上限の壱の黒死牟(こくしぼう)の弟の縁壱(よりいち)と
主人公の炭治郎(たんじろう)の痣って同じじゃない?


あれ?でも確か
上限の壱の黒死牟(こくしぼう)の末裔が
時透無一郎(ときとうむいちろう)って言ってたよね?


ってことはこの4人、
全員血が繋がっているの??


全然
的外れ?!


とまぁ
鬼滅の刃の話は置いといてー…(*^-^*)




布団で一眠り




入院後半は
「とにかく歩いてくださいね」


って先生に言われたから


歩きまくって


そうそう
階段もやっとかないとねーって思って


入院病棟の隣の
外来病棟までテクテク歩き🐾


途中のナースステーションにある
モニター画面を見て


「レンジがいっぱいだぁ(;’∀’)」
って眺めてたら


いや、アレは
心電図なんだろうね 笑


レンジは安定してるから
大丈夫!


乱高下してると
それは危ないんだなって通り過ぎて


「土日はお休みだから
閑散としてるわー」


階段も1往復
(2往復は流石に体力的にできなかった)




そしたら
出血💦



先生に言ったら

「えー階段も行ったんですか?
まだこの時期は階段行く人いないから、あえてダメとは言わなかったけど
まだ無理ですよ、あやさんっ!」


って笑われて。。。


”歩いた方が回復早いっていうから階段も良いと思ったんだよー”
苦笑い😝



トレードはというと
もう基本的にぐったり&痛みと戦っていたから


無理してやる必要もないね

って感じで
スマホでお遊びトレード





ちなみに
手術したのは21日



だからコレ
手術した翌日からトレードしてるよね!


一番
痛い時じゃん😆


リアルトレードは
PCでしかやらないし
毎年この時期はトレードしないんだけどね


あと
【あや環】の加筆を少し進めてたね



けど、、、
退院延びている身なのに
パソコンカタカタやってて(笑)


看護師さんからしたら
「元気じゃん!」って感じだったと思う( *´艸`)


結局
声も出ないし、出血してるしってことで
入院が長引き


28日にようやく退院できました☆


心配メールをいただいた方も多くて
ありがとうねー
あやは無事に帰って来たよ!!




心は精力的なんだけど
体はやっぱり体力落ちてて
まだまだ本調子ではないので


バスケは退院した日に一応顔出して
体育館で座ってるだけ



暇なので
こんなのを自分で作って
友達に送りつけてみたり😄


3つ違うワンコが混じってるよ!
1分以内に見つけられるかな?


(難易度★★★★☆)




あと2匹足らないとことか
手作り感満載だよねー😆


抵抗力も落ちてるだろうしってことで
コロナにかかりやすくなってるだろうなって思って
マスクを2重にしてひたすら皆のバスケを眺める2時間


おしりが冷たかったよー。。。



こんな日に限って

景品アリの年末のフリースロー対決やってて




「いつも元気なのに…
あー参加したかったなぁ」
って悔しがっていたら


「はい!いつもお疲れ様💕」って
チョコレートくれました❣


ラッキー🎵




そして
そして


帰ったら
手作りのチーズケーキ食べて
大満腹🍰





ってこんな感じで
あやは1年が終わりつつあります


明日は
朝からおせち食べて


まったりする予定🌈🎍


四段重で
食べ応えありそ~🎀




1段目&2段目



3段目&4段目



おせちって
毎年だけど


栗きんとんとか
好きなやつは速攻で食べるけど


数の子とかは
最後まで食べません😌




今年もお世話になりました!
また来年もよろしくね~


寒波が続いてるけど
体調を崩されないようご自愛してね


では
素敵な新年を~🗻



あやのFXメルマガ

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。

また、検証の手順や、手法、資金管理、メンタル制御の仕方についても順番にお伝えしています。

セミナーや懇親会、イベントなどなど、読者さん同士の交流もありますので、
トレーダー仲間が欲しい方はどうぞ☆彡

メルマガ登録後、毎日届きます。
このメルマガを読んで頂ければFX塾なんて行かなくても無料できちんと基礎から学ぶことができます☆


登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してください。すぐに1通目のメルマガが届きます。







<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 







いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ



コメント

  1. ぽん吉 より:

    退院おめでとう、
    本当に心配してたんだから、
    祈願がきいたから、感謝しろよ。
    来年もがんばってね。
    私も目標lをたて、がんばります。
    あや坊にいろいろいいたいけど
    来年またいうわで、ござる。
    今年はお世話になり、感謝、感謝です。
    よいお年lを、またね。

    • あや より:

      ぽん吉さん
      明けましておめでとうございます

      祈願してくれたの?
      あら!嬉しいよぉ

      本年もよろしくね~

  2. おかじまとしゆき より:

    あやさん手術無事にすみ良かったです。
    今日のメルマガ、長男ですが仕切り屋以外はあっています。
    よいお年を来年もよろしくお願いします。

    • あや より:

      おかじまさん
      コメントありがとうございます

      手術室に到着した時
      逃げ出しそうになりました 笑

      けど今は
      「手術して良かった」と思っています

      健康について考えさせられた
      1週間でした(*^-^*)

      長男さんなんだね
      アレ結構当たってるでしょん
      あやも末っ子、甘えん坊です 笑

      本年もよろしくお願いします!!

  3. 彷徨い人 より:

    あやさん、退院よかったねあまり無理しないように
    それからブログ一位おめでとう

    • あや より:

      彷徨い人さん
      こんにちは

      ブログ1位
      嬉しいよ✨

      もう全然更新していないのにね
      応援してくれて感謝だよ♪


      退院して
      しみじみ「健康でいることって当たり前じゃないんだ」って思いました

      当たり前のように階段を駆け上ったり
      当たり前のようにバスケしたり、、、

      こういうことができる事に
      改めてありがたいなと思います♪

      彷徨い人さんも
      温かくして、体調崩されないようにね(*^-^*)

  4. ぶらと より:

    少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^-^)/
    ぶらとですヽ( ・∀・)ノ

    あやさん手術大丈夫でしたか?
    ( >Д<;)
    とりあえず無事生きていること嬉しく思います。

    2020年の為替市場はコロナウイルスで荒れて、よくわからない相場でした( ´△`) (生き残っている自分を褒めてあげたい)

    今年もコロナウイルス継続中ですが、あやさんが元気でいることを祈っています(-)_(-) ナムナム

    あやさんいつもツイッター、メルマガ、ブログの更新ありがとうございます。ときどき読んでます。
    (* ´ ▽ ` *)

    • あや より:

      ぶらとさん
      明けましておめでとうございます!

      久しぶりです
      お便り貰えてうれしいです♪

      手術、大丈夫だったよー
      今日 術後の診察だったけど、経過も順調、ガンも見つからず、奇跡の生還 笑

      コロナ相場はまだ継続しそうだけど
      許容範囲内のロットで恐れず勇敢に立ち向かいましょう♪

      Twitter、メルマガ、ブログ
      見てくれてありがとー

      勝ち報告、待ってるよん(*^-^*)

  5. より:

    退院おめでとうございます。



    一点だけお聞きしたいことがあります。

    あやさんが使われてる自動ロット計算機(損切りラインにラインを置くと自動でロット計算してくれるもの)の詳細が気になります。

    トレードはPCでしかしない為、使い勝手のよい自動計算インジ?があれば、有料でもよいので紹介してください。(記事にして公開でも構いません)

    手動でロット計算するの疲れます(特に円絡み以外の通貨ペアの場合)w

    • あや より:

      こんにちは。

      私のは、何年か前に
      ロット計算を自動でして、そのままエントリーしてくれるインジケーター(厳密には、スクリプト)を
      オーダーメードで作ってもらって詳しくは覚えていないですが、同じようなものを探してみましたら、いくつかありましたよ!

      ゴゴジャンという、EAやインジケーターで有名なサイトがあるのですが
      ここのサイト内で「自動算出ロット エントリー」と検索したら出てきました。

      以下の2つがシンプルですし、値段も安くて良さそうです。

      オートロットワンプッシュ
      https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/26503

      適正ロット自動計算ツール MoneyManagement
      https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24195

      ゴゴジャン以外でも
      同じようなワードでググると他にも出てくるかもですね。