あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

あやの休日 ~バスケの日々~

箸休め

最近は
【検証企画】をしてて
そちらの方でバタバタ💦


勝ち組になる為には
検証が絶対必要だというのはずっと
言い続けていることなので


こうした企画ができて
本当に良かったなと思います


検証の手順動画とPDFについては、特に好評でした
なかなか、検証のやり方を詳しく解説している人少ないからね




企画に参加してくださっている方は
「検証の手順 2」動画を作り直したので確認してね
(URLは、もともとお伝えしている動画の概要欄に記載してあるよ)



そして、
ブログ更新が全然できていなくて
ごめんね。。。


このブログ
まだ生きてるの?って感じだよね( >∀<;)


あやブログ、生きています!!




ということで
新ブログになって初の「あやの休日」を
書いていこうと思います♪


タイトルは
最近のあやがハマっていることー!!


ハマるのって楽しいね!!
毎日、充実しています☆



1.お取り寄せ




たまに、スイーツや料理などお取り寄せをしています
理由は、、、
その辺のスーパーで売っていないものを急に食べたくなるから 笑


スイーツで
美味しかったのは、、、





あやはチーズケーキ大好き!!
甘ったるいのは苦手だけど、このチーズケーキはさっぱり後味爽やか♪
ボリュームたっぷりなので、1日1切れで食べていくつもりが、、、


一度に2切れ行ってしまうコトも♡


太るねー
♪女性の敵ですよ~♪
(歌っちゃいます)



そしてこちらのロールケーキも美味しかったよ~☆↓




これは姉に送ったもので、「サイコー!!」とお礼を言われて
そんなに美味しいなら、ってことで
再度、自分用に購入(*^-^*)


ふわっふわのスポンジが軽くて、食べやすいです
上品な味というより、やんちゃなお味 


中に色々なフルーツが入ってるので、ぜいたくな気分!
女性には評価高いんじゃないかな?



そしてついこないだは、卵とトウモロコシをお取り寄せ☆
お取り寄せといいつつ、たしか地元愛知のものです


その時の写真がこちら↓




名古屋といえば
名古屋ブランド鶏「名古屋コーチン♪」



鍋とか、名古屋コーチン専門店のお店も
多いです



ということで
地産地消、地元愛知の卵


この卵、めちゃくちゃパワーがあるの


っていうと
「あやさんって、スピリチュアルな人?!」
って思うかもしれないけど





そうではないです


毎回、大量に頼むので
なかなか食べきれないんです

(じゃあ買わなければいいんだけど 笑)


なるべく
早めに食べたいのはあるんだけど


1か月たっても
まだ残ってるという時って
平気であるよーー


(冷蔵庫を開けると・・・)”まだいる!”






けど、この卵は
全然、ピンピンしてるの!!


元気ねえ。。。うふふふ♡



特に
黄身


黄身がプルンプルンで
つぶそうとフォークで刺しても
なかなか、つぶれないんです


これは新鮮だから?かと思っているんだけど
1か月も経ってるから新鮮ではないのか?
なんだか良くわからないけど、


これ食べると元気をもらえる気がして
たまに取り寄せています






で、まずこれを頼んだ時にすることは、、、


プリンです☆


卵があると決まって作るのはプリン
自分で作るとたくさんできるし、甘さ控えめ調節できるので
よく作っています


こんな感じ☆



1日に2つずつくらい食べちゃうので
速攻無くなります 笑



続いてハマっているのは、バスケ



バスケの話は最近のメルマガでも
ちょくちょく登場するね


あやはバスケのサークルに入ってるんだけど、
超初心者☆


どのくらいのレベルかというと、、、


パスをもらっても
ドリブルやシュートが打てない!!


相手に取られる前に
どうにかしなきゃ!と思うあまり、


”あわわわ💦”


速攻で
はい、パス 笑


パスも必要だと思うんだけど、
シュート打ちたいよー


なのでほぼ毎日、
昼間、バスケのシュート練習をしています


レイアップシュートっていうのを練習するんだけど


多分本来なら片手でシュートなはずだけど、
あやはなぜか両手シュートになってしまいます 笑



http://www.japanbasketball.jp
(やっぱり、片手でシュートしてるね)


背の低い人はどこのポジションがいいのかな?とネットで調べると

■シューティングガード
■ポイントガード


なら、身長関係なく
OKらしい♪


ちなみに、簡単に説明すると、、、


シューティングガード


シュートを決める人
遠くの場所からもシュートを決めることができる

こんなプレー↓




うん、これいいよねー
試しに、3ポイントの場所から(結構遠い場所から)
シュートを打ってみたら、、、


リングにかすりもしない 笑
無理ーーー!!( ;∀;)


ポイントガード


チームの司令塔
通常チーム内で最も器用な選手が務める
バスケットボールIQとリーダーシップが要求される


こんなプレー↓




まぁ要するに、
相手チームのディフェンスやオフェンスの弱点を見つけ出し、
そこを攻めたり、
自分のチームのプレイヤーを配置するなどなど、、、


これはかなりのバスケうまい人じゃないと無理じゃん!!


うーん。。。
困りました💦


ということで
この2択なら


あやはシューティングガードを極めてみよう!


と思い立ち

日々、練習中です☆


頑張るよー♪


雨の日でも使えるように
バスケゴールを買ってみました☆


これ↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カワセ KAWASE バスケットボード60 KW-577
価格:1680円(税込、送料別) (2019/7/15時点)





部屋のドアにつけてみた感じ↓



めっちゃ低い!!
これじゃああんまり、練習にならないね


高いフェンスがある公園なら
フェンスにひっかけてもいいなーと思って


近所の公園を散策してみたけど・・・


どこのフェンスも低いね💦



まずは近くの貸出OKの体育館や
バスケットゴールのある公園で
練習だね☆


もっと上手になりたいな♡


バスケがうまい方~
なにか、あやにアドバイスをください 笑



バスケにハマる毎日からの~プロテイン☆



毎日、バスケの練習を1時間位しているんだけど(少ない?💦)
その後のシャワーがなんとも爽快です!!


「あ~いい汗かいたー」




なんでこんなに練習するかというと
まぁ好きだからというのもあるんだけど


週に1度
サークルで試合があるんです


試合は19時~21時の2時間で

60人くらいいるので(毎回そんなに集まらないけど)
1試合は3分~5分くらいで前半後半とかも無しです


この試合でなんとかメンバーの方々に迷惑かけないように
頑張ってるの 


「あやにパスするとすぐにボールを取られる」
とかってなると、めちゃくちゃ迷惑ですからね💦


それよりは
「あやにパスすると、点を決めてくれる」
という存在になりたい♪




サークルの中には
経験者、うまい人、初心者などなど
色々いらっしゃいますが、


先週の試合は
「20-0」の完封負け!!


ほんとーに
凹みましたね、コレ。。。


まさに
”遊ばれてる”状態!!


ボールを自分チームのゴールへ運ぶことはできるんですが
シュートが全く入らない(涙)





逆に相手チームはというと、、、

ボール持ったら
必ずと言っていいほど
シュートが入ります( ;∀;)


この差は何よ。。。



試合後に
相手チームの方々に

「お疲れー」

って「にこっ☆」ってされたときは
悔しかったぁ~


まぁそんな感じで
めちゃくちゃ下手なわけなんだけど、
あやはあやなりに必死でして 笑


全力で走ったりとかもするので
試合後はクタクタ。。。


疲れ過ぎて
夜、眠れないんです💦


そして翌日は毎回
全身、筋肉痛


いたたたた、、、


最初は
股関節のあたりが変に筋肉痛で


歩くとき、ぎこちなくて
我ながら笑ったよー
なにこれ!


ちょっと恥ずかしい感じに💦



そして最近は
右の腕が痛くなります

90度以上、うえに上げることができなかったり。。。


まぁ普段
鍛えていないので
こんな感じですね💦


そもそも
ドリブルするだけで
腕が痛くなります💦


ということで
あやはとうとう、


これを買ってしまいました!!





ジャーン!!
プロテインね☆



プロテインって
ホエイとソイの2種類があるんだけど



ソイプロテインの方です



ホエイは
どちらかというと
筋肉増やしてマッチョになりたい人向けかな


そして
ソイの方は
脂肪燃焼とかダイエットしたい人向けな感じなのかな?




プロテインを飲んでいる友人(♀)は
「筋肉痛になりにくいよ」
と言っていたので


半信半疑で
買っちゃった!!


購入先は
海外のサプリメント販売サイト

iHerb


ここのサイトは
以前、メルマガ読者さんから教えていただいたところでもあり、


そして
筋トレにハマっているトレーダー仲間にも
おススメと教えてもらったところです


この友人が言うには、


”日本のサプリっていうのは
成分の含有量が明らかにしていないサプリも多いらしい”


そういった規制がないので
実はきちんと記載しなくても問題ないんだって!


そうなんだぁ~


そして

”商品に含有量を記載しているサプリもあるけど
実はその真偽は定かじゃない”


つまり、
ごまかして多めに記載しているサプリ会社もあるらしいんだって!


うそ~
そんなのいいの??


調べる会社とかがないので野放しなんだよ”

マジですか、、、
日本ってサプリに関してはいい加減だね。。。



ところが海外では
日本よりもサプリに関して進んでいるところが多く

アメリカなんて、その1つ


なのでサプリを買うなら
日本のを買うよりは


海外のサイトの方がよっぽど効き目があるやつを購入できるとのことです


うんうん。
なるほど~
信頼できるのね


そして、
海外には、サプリの含有量を「本当にそれだけ入っているのか?」
調べる会社もあるそうです


教えてもらったのがこちらのサイト↓
Labdoor


サプリの名前を入れると
入っている成分がでてきたり、専門の機関?に合格しているかとかも出てきます


まぁそんな感じで
あやが頼んだサプリはこちら↓




友達の紹介割引を使ったからか
29%引きになってて
6,796円→4,853円!!


めっちゃ
安くなった♪


選んだ理由
■実際に買った人のコメント(レビュー)を見て
効果・味・粉の溶けやすさなど評判が良かったから

■糖質があまり入っていないから


「昔のプロテインはまずいけど
最近のは美味しいの結構あるよー」

なんて
教えてもらってたので
安心して飲んでみたら、、、


めっちゃまずい!!


吐きそうになりました💦( ;∀;)



パッケージに書いてあったから
チョコレート味なのかと思っていたんだけど
ほんのりしかチョコレートの味がしないし


なによりも
粉っぽい。。。

うーん、コレ
やってしまったパターンかも?と思いつつ

次の日は、


冷たい牛乳を混ぜてみたら、、、



「飲めなくはない!!」


まぁこんな感じで
あやはこれからプロテインを飲んでいきますー


置き換えダイエットにも使えるらしいので
朝ごはんとかは


このプロテインとバナナだけ
でもいいのかもしれない♪



プロテイン自体
タンパク質だし


このプロテインは
野菜とかオーガニック系のものが結構入っている感じなので
栄養面でも問題なさそう(^-^)



そしてこれ
めっちゃ大きいボトルなのですよ。。。

2か月~3か月くらいは持つんじゃないの??


サイトには
サイズ: 23.1 x 13 x 13 cm , 1.18 kg

とありますね☆


プロテイン初体験にして
このサイズ 笑


あまり気にせず購入したけど
めっちゃ本気で筋トレしてる人みたいになってるよー 笑



そのうち
バスケサークルにも
プロテイン&シェイカーを持って行っちゃうかもね


https://www.amazon.co.jp


ということで、
あやの最近ハマっているものでしたー!!



あなたは
何にハマってる?


良かったらメルマガ返信やコメント欄から
教えてください☆


「知らないことを知る」・「未体験のことをする」のは
いくつになっても楽しいね!!


脳の活性化にも繋がる☆




明日のブログは
FX記事「エントリーチャンスが少ない場合の対処法」について載せる予定です

待ってね☆







あやのFXメルマガ

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 







いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ



コメント

  1. ゆきとも より:

    あやさん
    こんばんは ♪

    ゆきともです

    私は糖質制限して、ちょうど2年になります。
    成果は一旦出たの出て、内科主治医も驚いてましたが、

    昨年秋に体調を崩し2〜3ヶ月寝た切りに、
    そして昨年末にインフルと肺炎で総合病院内科に2週間くらい入院

    この時おそらく筋肉が落ち(動かないから)、基礎代謝が落ち、
    元に戻るどころか、それ以上に酷いリバウンド。

    退院してきた時、家の階段を、全身筋肉痛で登り降りできなくて、
    座った状態で、登り降りしてました。

    今年2月から
    散歩とポケモンGOしながらゆっくり身体を動かしてます。

    あと5月から、プランクしてたんですが
    ギックリ腰して、中断中。

    で、私もプロテイン飲んでます。
    持病の治療に良いと言う風の噂

    1日に、2日分以上摂ってます。

    iHerbは、持病のサプリメント購入先としてアカウント持ってます。

    あと、最近では、コンビニでも、糖質オフのパンやスイーツがあるんですよ!。
    シャトレーゼの糖質オフスイーツは、徹底的な糖質オフで割高ですが美味しいです。

    日々身体を動かしてるあやさんには、糖質制限は必要なさそうw。
    美味しそうなチーズケーキやロールケーキ!

    普通に売ってるLAWSONのロールケーキは糖質少ないですよ。糖質15gぐらい。
    他のコンビニのロールケーキも同じくらいかも?

    生クリーム自体には、殆ど糖質は無いんです。
    甘くする砂糖と、ロール生地の小麦粉。

    コンビニのシュークリームの半分くらいの糖質の筈ですよ!

    ロールケーキ食べたくなってきた〜

    • あや より:

      ゆきともさん

      体調を崩されたりして大変でしたね
      治療のために、プロテインとのこと
      そういう使い方もあるんですね!

      ゆきともさんもiHerbでしたか♪
      今まではDHCとかでサプリを買っていましたが、最近はiHerbで
      鉄やマルチビタミンなども買っています

      コンビニのって糖質が多い気がしていましたがそんなことないんですか?!
      意外ですね

      はい、ロールケーキ
      私も食べたくなってきちゃった☆

  2. 堀尾2 より:

    連投失礼します。私もバスケをやっていましたが、もうかれこれ何十年も前でして。
    うまくなるには、ハンドリングをとにかく頑張ることだと思います。そうすると、シュートもドリブルもうまくなるはずです。
    プロテインについては、今でも飲んでいます。私はホエイプロテインの方ですが、夜寝る前に飲むようにしています。拝見したところ、sugarが少ないですので、このプロテインなら
    あやさまのように、朝ごはん代わりに飲むのもいいと思いますよ。そしてバスケの後の30分以内にもう1杯ですね!大きさは、、、確かに大きいですが、だいたいどのプロテインも大きめです。

    • あや より:

      堀尾2さん

      再びコメントありがとうございます
      ハンドリング、これもYoutubeを見ながら毎日少しずつやっていますが
      なかなかうまくならないですねー
      練習あるのみ!頑張ります♪

      堀尾さんは、ホエイプロテインの方なんですね
      ということは、、、もしかして
      ”イイ体”してるのかしら 笑

      だいたいどのプロテインもこのくらいの大きさなんですね!
      ちょっと試そうかなってレベルじゃない感じですね

  3. とも より:

    あやさんがプロテイン!イメージがー

    • あや より:

      ともさん

      コメントありがとうございます

      あやがプロテインだよー 
      どんなイメージを持たれているのかしら 笑

      ムキムキではないですが
      体を動かすのは好きな方です☆