あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

【写真あり】勝ちレシピセミナー at 名古屋

【写真あり】勝ちレシピセミナー at 名古屋



coast-631925_640.jpg




セミナーへ参加下さってありがとうございます





マイク博士とコラボの勝ちレシピセミナーの名古屋が
7/16に開かれました



遠方から来ていただいてる方もいたね
福岡が2名で、広島、岡山、神戸、大阪、神奈川・・・
もしかしたら、他にもいらっしゃるんじゃないかな⁇
名古屋の方ばかりなのかと思っていたので
びっくりしました



新幹線使ってまでお越し頂いて
ありがとうございます



名古屋の方ももちろんいたね!
そうそう、



代理ということで
娘さんが参加くださった方も。。。
娘さんはトレードの事はよく知らないと聞いていましたので
どうやったら伝わるかしらとセミナー会場に着くまで考えていましたが



お会いして聡明なお顔を拝見してからはすぐに心配なさそうだなって安心しました
一番前の席に座って始終ずっと手を動かしてメモを取ってくださっていました
ありがとうございます!



セミナーはどんな感じだったの?



ドキドキ感MAXなセミナーの一部を
写真撮って貰ったので
少し載せちゃいます



写真をクリックすると
拡大されるよ



スマホの方が拡大できるかも?!



まずはセミナーの写真から




もうすぐ始まる!
まだ集まらないな。。。欠席なのかな?
ん~緊張するよ。

201607180002262d6.jpeg




時間になったので始めちゃいます。
この身長差!なかなかですね(笑)

2016071723282145a.jpeg



マイク博士との掛け合い(笑)
なんだか楽しそう(^-^)/

20160717232733d0a.jpeg




今日の講義内容を説明~
6つもあるよ
マイク博士が説明下さってる間も、緊張MAXです

2016071723282081f.jpeg




資金管理・手法・メンタルについての
セミナーです



開始25分!
マイク博士のマウス、うまく使いこなせなくて
手で説明(笑)

20160717232732cd2.jpeg



こんな感じで始まったセミナーでしたが
後半からようやく皆さんのお顔がまともに見れるようになったあやです💦
私は体験談を伝えるのがメインなのに
なぜそんなに緊張するのかしら💦



終了時間ギリギリでしたが
無事にセミナーが終わり、慌てて片づけに。。。



セミナー参加者の感想を一部紹介


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日はありがとうございました!
セミナーを受けて、自分のFXの取り組み方のことや、今後はどうしていけば良いのか
帰ってしっかり自分の中に落とし込んで実践していきたいと思います。



講義はどの部分もわかりやすく
(特に負けトレーダーの例などは「これオレやん!?」と苦笑してしまいました;(笑))。
他にも自分にはまだまだ改善点が多いなぁ…とも改めて思いました。



FXの話とは別に、あやさんにやっと直接お会いすることができたことはやっぱ一番嬉しかったです。
思った通りのイメージで素敵な方だと思いました。もっとお話したかった。
これからもあやさんのもとでしっかり勉強させてもらいますので、よろしくお願いします!m(__)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



負けトレーダーの例って(笑)
本当にどうしようもない常負トレーダーだった私です(実在!)
勝てるようになるんだよってことが伝わったようで良かったです



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初心者でしたので、
少しレベルが高いなというのが率直な印象でした



ただ、要点がしっかりまとまっていて
これさえまずはやればいいんだな!というものがハッキリと具体的で分かりやすかったことと、
「あやさんの○○をする時に、見ていたポイント」という部分と
具体的な資料の写真を見せて頂いた部分は
「これだ!」と思ってしっかりメモさせて頂きました



多分、ここが分からなくなるだろうなと思った部分を予め知れたのは、
とても大きかったです。勝ち組へのまさに近道をもらった、そんなセミナーでした
次の日は早朝から車で家族旅行で(こんな大事な時に!!)懇親会へは行けませんでしたが
もっとお話を聞きたかったです



帰ってから、あやさんに教えて貰った○○を早速印刷して
旅行に持っていくようにします!忙しい!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



グタグダになるのが嫌だったので
項目ごとにまとめを入れてみました



次の日家族旅行だなんて
バタバタな中の参加だったのですね、ありがとうございます
楽しんできてね(^-^)



この後
皆さんと交流する為、懇親会へ。。。



PC持ちながらの移動で
肩が凝っちゃった
参加者の方の中にもPC持ってきて下さっている方いたね
重くなかったかな??




ここからは懇親会の時の写真です





皆さま、ブログに顔出しokとのことで
載せちゃいます



はいチーズ♪いい写真だね(*≧∪≦)
名札は自分で書いてもらったよ
中には面白いニックネームの方もいて一発で名前覚えたよ(笑)

懇親会fx



乾杯は、マイク博士が♪(^-^)/
流石、ビシッと決まりました!!



なごやかなムードで
お酒も入って皆さん緊張が和らいだ様子



質疑応答は
もう少し深いFX話へ。。。



チャートを持ってきた方もいて一緒にトレードを見たよ
口だけで話すよりもチャートがあった方が
説明もより具体的になるからいいね



例えばこのチャートなら
「ここから目線が変わるよ」とか言えるよね



環境認識すると
「この場合はここまで戻される可能性が高いから
わざわざ入る価値ないよ」とかお話させて貰ったり。。。



「長期足がMA反発で来てて、
MAに来たらエントリーしますか」とか



決済方法に関しての質問には
「自分のルールでは、こうなったら利確しますがどう思いますか」とか



他にも


◆「○月○日のあやさんのトレードですが、どういう視点で入ったのですか?」

◆「水平線はどこに注意をして引くのがいいのですか?」

◆「これだけは絶対にやった方がいいよってことは何ですか」

◆「あやさんがトレードで大事にしている部分って何ですか?」

◆「損切はフルロスカットまで耐えられるのに、
どうしてもチキン利確してしまうのが悩みです」

◆「エントリーポイントまで待てないです。すぐに入りたくなっちゃいます」

◆「手法が知りたいです」

◆「環境認識のやり方がわからないです」





などなど、色々な質問が来たよ



どれも私なりの考えを突っ込んだレベルでお話しさせて頂いたんだけど
まず、利確に関して



利益を守るやり方もあるし(守りだね)
利益を伸ばすのを優先するやり方もあるんだよね(攻めだね)



ただヒントを言うなら
意味のあるところで決済する
つていうやり方が本来あるべき姿なんじゃないかな

banner-1005546_640.jpg




だって、エントリーの時は
根拠のあるところで皆さん、入ろうとするでしょ?



だったら、利確も損切りも
根拠のある所で決済するのがいいんじゃないかな



「自分の都合で決済してしちゃダメよ」
それでは意味が無いよ
再現性がないからね



それってエントリーで言うなら
「入りたいから入った」とか「もうすぐ出かけなきゃいけないので、入った」とか
そんなレベルのお話になっちゃう



チャートを構成しているのは色々な参加者なの
相場にとったらあなたのポジションがどうとか、あなたの都合なんてどうでもいいんだよ
ハッキリ言って、そんなところでレートは止まらないよ(笑)



本人には具体的な決済例をお伝えしたんだけど
例えば、長期足が○○になったら、もう危ないし、逆に○○ならもっと利を伸ばせると判断できるよね
レートがこうなった時だったり
ローソク足の動きがこうなった時、、、
いくつもシナリオは持っておくといいね



「このパターンとこのパターン、あやさんならどっちで決済しますか?」と質問頂いた方には
あやはどっちもやったことあるよ
ちなみにこっちのパターンで決済します
理由は○○です
って感じで答えて、納得頂けたね



どっちのパターンが正解ってことはなくて
どちらかというと、理由の部分が大事だね



「どうしてそのやり方をするのか?」
の部分だよ!


question-marks-2215_640.jpg



中には



「どうやったらあそこで入れるんですか?自分には怖くて入れないです」
あやのトレードが怖い!と言う方も(゚∀゚)
人によって見ているポイントや基準にしている時間足、
インジケーター(私はあんまり使わないけど)が違うからね



私はダウ理論や縦軸「水平線」をメインでやってるのと
環境認識重視でトレードしてるよ



トレンドの出ている所で
順張りで波乗りしてるよ



そういったのをもう少しメルマガで解説した方がいいのかな



皆さんの席を回ったよ
距離がぐっと近づけて、良かったです☆

201607172327368fd.jpeg




3時間もあっという間に過ぎちゃうね



「あやさんって芸能人の○○に似てるね!」と
言われて思わず「似てないよぉ。。。」(⌒▽⌒)



楽しいお酒で皆さん熱弁中(笑)

懇親会




最後の締めは「勿論!なも締め」(笑)
以前から予習して来てねってお願いしていたやつだね♡
(詳しくは→「あや懇親会」)



私に指名が来ましたが
お願いして、代わりに参加者の方にやってもらっちゃった
堂々と締めて下さいました!!
ってこれ、何回やってもウケるね(爆笑)



二次会へ突入~




遠方の方々と別れて
近場のメンバー&宿泊メンバーと再び飲みます



・・・といいつつ、、、



実はこの二次会、
遅くまで盛り上がり過ぎて
終電無くなってタクシーで帰った方もいて
ひゃー!大変だったね💦



それなら
朝までコースにしちゃえば良かったね(笑)
何年ぶりの、「オール(ナイト)」って感じだよね
あやと朝まで、ぷぷぷぷ(⌒▽⌒)



ここは2次会の場所
ワイン大好きなので、ワインバーへ♪p(*^-^*)q

IMG_1296.jpg



私はカクテルとワインが好きです
ボトルを入れてたね



最後は
あやの手を握って全く離さない方がいらっしゃって
1人握手会が開かれてました(笑)
まさにロックオン状態(笑)



手土産まで持ってきて下さった方もいたね
ありがとうね!
美味しく頂きました(⌒▽⌒)
「幾つか種類はあるんですが、あやさんのイメージでピンクを選んだよー」って
言って下さった方も♪

IMG_1306.jpg



来月は「環境認識セミナー」?!


そうそう、先ほどの話の続きで
環境認識セミナーをもう一度やって欲しいという要望もあったね
来月あたりに少人数制でセミナーしようかな



環境認識って軽視されがちなんだけど
環境認識の大切さに気付くのは恐らく中上級者なんだと思う



ここを抑えておけば、あとは割と楽に相場を見る事ができるようになるので
必然的に成績も上がるんだよね



内容はこないだと変えようかなとか
参加者さんのレベルや使ってる手法に合った環境認識にしようかなとか
思案中です



セミナー会場に来る形では無くて、スカイプとチームビュアーで私のチャートを共有する
自宅のパソコンで講義を受けるスタイルで気楽に参加できるものを予定してるよ
交通費もかからないし、下着姿でもOK(笑)
またメルマガで告知するね



先ほど消えてしまった記事に
「環境認識セミナー」の参加表明頂いた方は
私、記事が消える前に読んだから大丈夫だよ
枠を空けておくね
といいつつ、まだやるか確定ではありませんが💦



再び話は戻って・・・


カメラ目線貰いました~☆
ナイス!良い写真が撮れました(*≧∪≦)

20160717232733e35.jpeg



今回のセミナーでも
参加者さん同士で仲良くなり、
スカイプセッションをやることになったと
連絡をくださった方やLINE交換したよって方もいらっしゃいました



トレーダー仲間は大事だもんね
「盟友」になるといいね!!
因みに私の盟友は3枚上の写真に写ってますよ(笑)



懇親会参加者の感想を一部紹介


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

懇親会、めちゃくちゃ楽しかった~(笑)
ワインも久々に美味しかった~(笑)



東京セミナー、成功を祈願しています。



あっ、いま面白いもの作ってるので
良かったら東京セミナーで使ってね。
間に合ったら、あやさんに紹介するね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



なんだろう?
何を作ってくださってるのかしら♪
楽しみにしてるね(^-^)/



おわりに…


hot-chocolate-1402045_640.jpg




メルマガの感想・アウトプットなどを積極的にメール下さっていた方で
どんな方なんだろう!いつかお会いしたいなと思っていた方や



一度も会ったこともなく、メールのやり取りもしたことが無い方、



セミナーに参加頂いた方、
はるばる遠方の方、



色々な方が来てくださったのですが
セミナーのクオリティーに満足いただけるのか?
正直とても緊張していました



そしてそれが
皆さんには伝わったようで
頑張れ!頑張れ!って応援してました」って後から言ってくださった方も(笑)



ブログやメルマガなどの文章とは違う、
生でお顔を見ながら講義ができたことで
いつもより伝わったんじゃないかな?と思います



講義内容に関してなにか分からない点があれば
いつでも、メール下さいね☆
出来る限りのフォローをするからね



そして私と初めて会った方は
こういう人の記事をいつも読んでいたんだなって
さらに親近感を持って頂けたんじゃないかな?



リアルでお会い出来て
より絆が強まった気がして嬉しいです♡



本当に本当に
ありがとうございました!



今週末7/23(土)は
東京セミナーです



名古屋での反省点を生かしながら
新たな気持ちで挑みますので
東京メンバーの方は待っていてね☆



では皆様、楽しい3連休を
お過ごし下さいね☆



幸せ度MAXなあやでした!!p(*^-^*)q

heart-762564_640 (1)



勝ちレシピセミナー at 東京の記事は
クリックで見れるよ


「【写真あり】勝ちレシピセミナー at 東京」



東京の写真が多いかも(笑)



コメント

  1. あや より:

    はーい、今日はコメントから
    ありがとうございます(^-^)


    皆さんの顔を見ていたら
    なんだか緊張しちゃったよ


    また東京も頑張ります♪

  2. 榊原 より:

    あやさん初めまして。
    残念ながらセミナー欠席でした。
    申込時点で出欠は微妙な情勢だったので
    仕方ないのですが。。。
    う~ん、仕方ないんだけど、ホント残念。
    ドンマイ自分!
    次回のセミナーには出る。たぶん出ると思う。出るんじゃないかな。まちょとかくg

  3. gontanh より:

    大盛会のご様子!おめでとうございます!

  4. あや より:

    こんにちは
    コメントありがとうございます

    はい、おかげさまで無事に終えることが
    できました
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

  5. あや より:

    こんにちは
    コメントありがとうございます

    うん、榊原さんのこと
    ずっと待ってたよー

    残念。。。
    うーん、ちょっと考えますね
    折角参加してくださるつもりだったのなら
    できる限りの配慮するので待っててね

    次回はお会いできるのを
    待ってます

  6. あや より:

    こんにちは
    コメントありがとうございます

    そうだったんですね
    応援していただいてたんですね
    ありがとうございます!
    休憩時間とか、お話に来て下されば良かったのに(笑)

    次回は懇親会まで(笑)
    はい、待ってますね(⌒▽⌒)
    ゼヒ、お隣で話しましょう♪

  7. くま より:

    こちらからも。
    名古屋セミナーお疲れ様でした、ありがとうございました!
    東京も頑張って下さいね!(^o^)

  8. あや より:

    くまさん、おはようございます
    コメントありがとうございます(⌒▽⌒)

    無事に帰れたかな?
    来てくださってありがとうね!
    また、分からない所あれば
    メールちょうだいね

    東京、頑張るね
    月曜日か火曜日あたりの記事に載せるね
    元気なあやを見てやってください(笑)

  9. masue より:

    たくさんのインスピレーションを頂きました!
    名古屋まで行って良かった!!と思いました。
    自分も2000以上の圧倒的検証数をこなします!
    そして、必ず常勝トレーダーの仲間入りします!!

    東京セミナーでも是非、沢山のトレーダー仲間にインスピレーションを与えまくってください(^^)

  10. あや より:

    コメントありがとうっございます(^-^)

    masueさんは本当遠くからでしたね
    名前だけはいつも見ていて
    なんでこのニックネームなんだろうと思っていました(笑)


    うん、
    常勝トレーダーの世界へ♪
    masueさん、また近況聞かせてね!

    東京も頑張るね(^-^)
    最後だから、懇親会は熱そうだわw