あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

「離脱」で決定!!EU国民投票

「離脱」で決定!!EU国民投票



wave-1215449_640.jpg

まさかの離脱でした
独立記念日かぁ。。。



「Brexit国民投票」動いたね


注目の「Brexit国民投票」ですがあなたはチャートずっと見てた?
それともTVにくぎ付けだった?あるいはネットでチェック??



私は開票速報と併せて、チャートをずっと見てたよ
とうもろこしをかじりながら(笑)



TVよりも情報が早いのでこちらを見ていました

「BBCリアルタイム投票結果」

BBC トレード

左のLeaveが離脱の投票、右のRemainが残留の投票ね



基本的にチャートをずっと見ることはあまり好きじゃないんだけど
どんな反応を示すのか、観察してました



今朝、私が気付いた時(10時頃)は
GBPAUDでスプレッドが40p~70pを慌ただしく動いていました



私の入ったのはGBPUSDで売りを入れて、
フィボナッチ100%で利確と



いつもなら、フィボナッチ100%で利確で終わりなのですが、、、
「離脱決定」とイギリスメディアが報じたので、もっと落ちるだろうと
161.8%まで残りのポジションを保有し、、、昼寝(笑)



分割決済
そして、起きたら、狩られてました



AM8時台には、ポン円が8円下落しているし、そこからも
エントリー前には、既にすっごい落ちてた状態だったのですが
欲張り過ぎましたね。。。



ピプスにしたら凄いことになってるけど
私にはピプスは大した意味を持たないから💦



ファンダメンタルズが絡んでいるので
いつものチャートとは違って、イレギュラーな場所で入っています



ただ、こういう相場でもしっかりと、リスクリワードは計算しています



「これだけのリスク(損切幅)に対して、これだけ狙える(利確幅)」
という計算



この勘定が成り立つ場所で入ります



ただ単に、
「お~落ちてきたー。ずんずん落ちるし、早くエントリーしないと乗り遅れちゃうな!!えいやっ!」
って何も考えずにエントリーしてから、



「損切はどこにしようかな?」とか、
「ひとまず損切は入れずに様子見よう」



というのが一番危険です
これだと「ギャンブルトレード」に他なりません



特に、こういう荒れ相場は、あれよあれよという間に逆行していく可能性も有り、
損切るタイミングを逃してしまって爆損なんてことがあり得ます




どんな相場でも

基本的なことは忠実に、そして臨機応変に相場に合わせてトレーディングする





「プロ意識を持つ」・・・もう、「あや読者さん」には合言葉のようだね(笑)



6/27(月)のオープン時も一時的にスプレッドやスリッページの拡大に気をつけてね



みなさん、ありがとう(>_<)!!


さて、セミナーについて
「セミナー参加に対する意気込みや、要望」も多いですが
「応援しています」っていうメッセージも来ていて、
なんだか凄く泣けそうです(>_<)



同じような文面でいくつか頂いていますので
少しだけ載せますね




あやファン1号の○○です。
あやさん、セミナーがんばってね。
影ながら応援しています。
あやさんのことだから必ず大成功を収めると確信しています。


あやファン1号って。。。(笑)




^o^あやさんの頑張ってる姿見るんだ。
応援してるからね。


私の頑張っている姿を見に来てくださるなんて・・・。泣けそう(>_<)




他の人に負けんくらい応援しとぉでー!
…って、地の言葉でオレもいるぜアピール失礼しましたf(^^;


「しとぉでー」(笑)嬉しいです♪(^-^)




それから今回のセミナーに参加できないこともゴメンね、ホントにゴメンね。
生あやたんに逢いたかった……
でも今は…….

メルマガ、ブログ、いつもちゃんと読んでるからね!

両セミナーがんばってね!





上の3名はセミナーに参加下さいます
1番下の方は、体調不良だそうでセミナーには参加されないんですが、、、


「あやたん!!」



私ね、ブログを始めて2年経ちますが、
初めてです
「あやたん」って言われたの(笑)



なかなか新鮮です



あやさん、あやさま、あやちゃん、、、、「あやたん!」



よくメールを頂く方なのですが
楽しく返信させていただいてます(^-^)/あやたんだよ~って♪



そして、毎回のイベント、全てに参加下さっている方もいるよ~
ありがとう、ありがとう!!(人”▽`)ありがとう☆



何かフィーリングが合うのかな?
とても話やすくて、こないだの「環境セミナー対談動画」では、動画編集までして下さいました
ゴールデンウイークが丸つぶれだったよね、ありがとうね!
いつも助けてくれて、励ましてくれて、本当に感謝です(>_<)



◇◇◇◇ 【あやFX YouTube動画】 ◇◇◇◇

☆あやの環境セミナー動画→「前編」
☆あやの環境セミナー動画→「後編」





ブログ初期の頃からずっと見てくださっている方や
途中からだったり、
本当最近、ブログランキングからたまたま見かけて見るようになったと言ってくださる方など
様々ですが、、、



皆さん、どんだけ優しいの(>_<)



今、セミナー参加者の名簿見ていますが



・・・プレッシャーが半端ないです(* ´ ▽ ` *)



皆さんが少しでも「為になった」「セミナーに参加して良かった」と言って頂けるように、頑張るね
感謝の気持ちを伝えたいです



東京セミナー終わった後の懇親会は、



あやは結構飲んじゃうかも(笑)
「終わったぁ~!!」って(*≧∪≦)



こないだの東京懇親会の時にも来てくださった方にもまた会えるので
それも楽しみ♪

あや懇親会→「あやFX懇親会」はココをクリック!



そうそう、名古屋の懇親会会場は決まったよ
こちらも、たっぷり飲めそう(笑)
また落ち着いたら連絡するから待っててね~



東京はもう枠が埋まっちゃったけど、名古屋会場なら少し空いてるよ♪



FXセミナー



セミナー詳細&申し込みはこちらから
        ↓↓↓
FXセミナー



コメント