あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

スカイプセッション 第二弾

セッション2回目でした

セッション通貨:CAD/JPY EUR/OGの2通貨 オジドル
サブテーマ:横軸。ポイントに来た時「どうなったらエントリーできるか?」

参加者:
隊長
マツさん
よしさん
おくっち
なっち
ネモさん
私の7名

えっと9時半から始めたのですが、6時間半くらい録画はとれていました。
チームビューアーは2度切れまして、最後はもうチャート無しでしたw

午前中で終わるものだと思っていたのですが、
盛り上がったわけです

予習してきてくださいね~なんて書いたはいいですが、
実際あそこまで活発に、
皆一人一人が意見をいってくれるなんて、正直思わなくて、
何人かはロムなんだろうなぁって感じでいましたから、あれは成功と言っていいんじゃないかな☆(^^♪


環境認識⇒この後の動きをどうみているのか
サブテーマの横軸
あとは個人的な悩み相談
勝ちトレードを何度も見た方がいいのか、負けトレードを見た方がいいのか
自分の普段の勉強方法

特にネモさんはフィボにこだわっていた印象

フィボって深いです
どこひいても効く感じでw
まぁ中には全く効いていないペアもありますが。
あと、すごく周りを気遣える方
年齢が近そう




ヨシさんはチャネルをよく使っている印象

多分、慣れているからチャート見ただけで、こことここでチャネルがあるな、って分かるんでしょうね
あと、チャートがシンプル
これ、私も自分のチャートが見にくくて、嫌なのでめっちゃ気になりました
ライン一本しか引いていなかったり
フィボはたくさん引いちゃうと本当見づらくなりますからね。



マツさん

トレードの説明を聞いて、自分と同じような考え方をされる方だなと思いました
あと、トレード経験なのか人間的なものなのか、話が分かりやすい。説明が上手というか、余計なことを言わなくて聞きやすい

おくっちさん

若い感じ
質問をすごくされていて、よく勉強されているのが分かりました
特にヨシ先生(←勝手にw)によく質問されていたのが印象的


なっちさんんはイントネーションが印象的w

住まいはどちらなんだろう?
アニキさんのMについて話していました
ご自身の負けトレードとか披露してくださいまして、勉強になりました


隊長

隊長はあのまったりなキャラが個人的に好きで、話し方も優しく、安心します
席を外す時のコーヒーの音w
カナダ円の時は最初買い目線って言っていたのに、最後は売りになっていたりw
本やうまい方のブログとかよく見られているのが分かりました
この波はどこから来ているのか、種類、みたいなのを解説されていました
司会がうまい
あと、調べることが上手。私、機械に疎くて、今回のBBフラッシュとかチームビューアーとかを調べてくれたのも隊長ですし、細かな設定も隊長が試行錯誤して、教えて下さいました


そして録画は無事とれていました。
が、みんなが効けるように形式を変えるようにすると、
重たいせいかパソコンが2度フリーズ

1月に買ったばかりのパソコンなんですけど…(-_-;)

今朝も、起動がめっちゃ遅かったです


そして、まだ編集できていないです。変換するのは出来たのですが、読めない
元データは無事なので、また今日もトライしてみよう
バイトですが


昨夜はヨシさんと長く会話していました
チャネルの引き方を聞いていたらフィボを説明をくれて「?」てなったりw
あ、私、チャネルをフィボって間違えて書いていたんですね~
でもその時もお願いしていないのに、チャートでペイントを入れたのを添付してくれたり。
すんごい優しい方だなと思いました、手間なのに(-_-;)

やっぱり最初の印象通り、うまいなぁって
で、雇用統計だったので、よしさんがどのペアがポイントに来てるよ~とか教えてくれるのですが、
同じタイミングで
ユロ円、ユロコアラ、オジドルを教えて貰いました
これって凄い

環境認識の時は大抵色々なペアを見て、どのペアとペアが同調しているなぁとか、
こっちの方がエントリーポイントの根拠強そうだなとかって見ますが

まさか、あのリアルの場で、チャートがぐ~んと動いている、まさにポイントに来ている場面でそれが出来るとは。

私なら良さそうなペアあったら、もうそればっかり見ちゃいますw
まだかな、まだかな、とか。
さすがに飛び乗りはもうやめましたけど。

あと、私の事は
「環境認識が素晴らしい」
「トレードが綺麗」
「エントリーをもっと大胆に」
とおっしゃって下さいました~

自分の事って、本当分からないですから、客観的に教えて貰うと助かります(*’▽’)
エントリーか…(-_-;)苦手←トレーダーなのにw

あ、そうそうヨシさんの話で
1分のチャートでタイミングとる時があるというのも印象的だったけど、
5分や15分でentryしても、もっと大きな足で出口を決めるっていうのが、目から鱗でした

私は、執行足で出口も決める概念しかなかったです
それでいつも5分とかで入っちゃうと利確が浅くなるっていう問題は解決出来そうです


何時間話していたんだろ~結構チャットしていましたw
雇用統計前からは話していたし、寝るまででしたから23時半位にお休みなさいしたような…


今回のセッションで一番得た事は
皆の意見を聴けたのも良かったのですが
絆が出来た事かな
まだまだ弱い絆かもですが、その第一歩は踏み出せたように思います


ランキングの応援いつもありがとうございます。
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!

FXデイトレード ブログランキングへ

FX・女性投資家 ブログランキングへ



コメント