あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

ちょっとした時間を割くだけであら不思議!あやと勉強会w

スカイプ勉強会


実は昨日
ブログ読者さんとスカイプセッション勉強会していました



以前にもオーナー塾でサポートメンバーとしてセッションしたり
幾つかのセミナーではプレゼンをやらせてもらったり
記憶に新しいのは去年もブログ読者さんとスカイプ勉強会はしたことあったのですが
今回は特別w



私から募集をかけたわけでもなく
企画として参加したわけでもなく



読者さんからの猛烈なアタックw



昔からの読者さんでよくメールくれていた方で
ちょくちょく近況報告など



トレード成績を送ってきたりしてくれて
私もなんというか昔からの幼馴染のような感覚で
ほっとおけないというか💦



もともと断れないたちなんです(o‘∀‘o)*:◦♪



何度も、
「今度いつスカイプの企画やるんですか~?」攻めw



いやいや、やる予定ないですよって
近いうちにやりたいなとは思っていますとか
(本当です💦)



今は資料作りやメルマガに追われて
ROUTINE FXの方でもバタバタしていて



「時間がないんです!」
(連日寝不足なんです、、、)



といっても何度もアタックされると
無下には出来ず、昼間の開いた時間で少しだけやることになりました



話してみると面白くて・・・
思っていたより若いんだな、40~50代?とか思いながら、、、



私のプライベートの現状を話したり
Tさんの仕事話?愚痴?やらなんでもあり状態w



結局、チャートを見始めたのは1時間後!



転換場面です
いつも送られてくるのは転換狙いなんですが・・・



転換しない!(爆)



「あやさん、なんでですかねぇ~?」



はい
一言で言っちゃうと簡単なんですね



根拠が弱すぎる



あとは
思いこみが強すぎる



Tさん:「こういう所は私、結構好きでして・・・これ私の鉄板なんです」



凄く良いと思います
自分のトレードに自信を持っている人って
そうそういないです
素晴らしい(*≧∪≦)



でもね、この自信が曲者でして、、、



「データのある自信かどうか?」
数図に裏打ちされるデータ・・・
つまり、


その鉄板という根拠は何ですか?
それで利益を上げて来たのですか?



検証したのですか?
勝率、PF、リスクリワード、最大ドローダウンは知っていますか?




答えられないならその自信は
ただの思いこみの可能性ありますよ



そこで突っ込むわけですよ、Tさんにw



そうすると



いやいやそんなこと言わないで下さいよ~
私の中ではイケテルと思っていますし、



検証は大事ってよく聞きますけど
丁度今、仕事も大きな案件抱えていますし
そんなことやっている時間がないんです





ってTさんの仕事話が始まり、また振り出しに戻る💦
結局3時間弱ですね、スカイプ勉強会



あなたならTさんになんとアドバイスしますか?



私はもう、あんぐりですよ、、、
今まで本当に昔からブログの感想も頻繁にくれて



「勉強になりました!」
「勝てそうな気がします」
「新たな気づきをありがとうございます!」





あれはなんだったの、、、
きっと私の伝え方が悪いのでしょう



少し肩を落としてしまったあやでしたーーーーー


ゲリラ的に行われたスカイプ勉強会でしたが、
私もとても勉強になりました(Tさんのセリフと一緒だw)



どういう所に悩んでいるのか?
どうして勝てないのか?
どこを気付かせてあげたらいいのか?



あなたの悩みとTさんの悩みの原因は違うかもしれませんが
他の人の悩みとか対処法とかを考えることによって
何かあなたにもヒントが得られるかもしれません



※ 今回はたまたまです
「スカイプ勉強会お願いします」とメール書いて頂いても
基本的にやることはありません💦


そうそう話は変わって・・・



先ほど、師匠と話していたのですが、、、



「あやのブログ、これはFXのブログじゃないなぁ~w」


ガーン(゚∀゚)


「エッチだなぁ~」


ガーン(゚∀゚)ガーン(゚∀゚) 2連発w


確かにトップページの女性をクリックするとヤバイですけどね💦
このブログ、かなり気にいっています(*≧∪≦)



男性のブログならヤバイかもですが
私、女ですしね♪



ではでは
雑談記事でしたw


現在のアンケートはこちら
「 次の6つの悩みのうち、あなたはどれを解消したいですか?」に詳細があります





どの項目が多いんだろ~
内容や私なりの考えをブログに書きますね(^-^)



========================
あやの怪しい動画シリーズ
========================
 ↓ ↓ ↓「チャンネル登録」
━━━━━━━━━━━━━━━
http://bit.ly/1NuKFhd
━━━━━━━━━━━━━━━


いつもブログ読んでくれてありがとうございます!
☆最後にお願いです。下の札束ボタンを今すぐクリックして下さい♪
↓↓↓ブログランキングのページに飛び、このブログを応援したとカウントされます
FX 勝てない初心者ブログの応援




コメント

  1. しゅう より:

    僕も勉強会参加希望です!

  2. あや より:

    しゅうさん、初めまして(^-^)/
    スカイプ勉強会、リアルで質疑応答すると
    文章で見るよりも分かりやすくていいですよね

    また機会があったら
    ブログで募集しますね♪

  3. しゅう より:

    楽しみにしています

    勉強会のときはよろしくお願いします

  4. あや より:

    しゅうさん、こんばんは~(^-^)/
    はい、ガンガンいきましょ~♪
    告知を見逃さないようにね~w