あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

初めまして 【あやFX】 のあやです

初めまして 【あやFX】 のあやです

S__32440329.jpg

皆さんこんにちは、あやです(^-^)
 

まずは、簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

あやって誰?

 

■□■―――――――――――――――――――――

身長体重:140cm  体重:40kg

資格:秘書検定、簿記1級、宅建など

趣味:旅行(海外・国内問わず)・筋トレ・読書など

出身:愛知県名古屋市

職業:専業トレーダー・FXコンサルタント

経歴:FX・CFD・日本株・先物(日経225)・投資信託

職歴::元メガバンク銀行員

トレードスタイル:M1・M5のスキャル

性格:穏やかで優しいとよく言われます

愛用化粧品:クレ・ド・ポー・ボーテ、マキアージュ

好きなタイプ:優しい人&ケチじゃない人

―――――――――――――――――――――■□■

 

自由LIFE あや

 

 

 

 

銀行員の頃から、投資信託や外国為替や国債などはやっていました。

 

株に関してはデイトレスタイルと株主優待目当てのゆる~いトレード、

 

この頃はOCOってなあに?イフダンって?酒田五法ってお酒?そんな初心者トレーダーでした。

 

その後、「先物日経225」を野田総理の時に売りで仕掛け続け、
安倍総理になり、日経がうなぎ上りに上昇!!
あり得ない位の爆損をくらう…

 

 

 

 

 

そこでドテンして今度は「くりっく365」で日経平均を爆買い!!

 

ここでようやく先程の爆損を取り返すことが出来、もうこりごりだというわけで

 

 

 

「FX」へ戦場を変えました。

 

理由は

 

 

 

■□■―――――――――――――――――――――――――――――――
①24時間マーケットがオープンしているので株などに比べてチャンスが多そう
②市場の流動性が高く取引に適している点
③高いレバレッジにより資金効率が高い点←一番の魅力はココでした
――――――――――――――――――――――――――――――――――――■□■

 

 

 

最初の頃はのんびり「AUDのスワップトレード」でしたが、

 

そもそも

 

 

 

「何の為にFX」をやっているのだろう?

 

「趣味?」「資金を殖やして夢を叶えるための手段?」

 

 

 

立ち止まったのです。

 

 

 

 

 

今思えば、

 

ここが漸くスタートラインですね。

 

 

 

 

 

「趣味でいいや」と取り組んでいればそれなりの結果しか得られませんが

 

「夢を叶えるための手段」と思えば、それはもう必死でやりますよ、だって1分1秒でも時間が惜しいくらいですもの。

 

 

 

最初は「シグナル配信」に手を出したり、手法探しの旅へ出かけ、「樹海へ何度入った事か。。。」

 

漸く気づいたんです。

 

 

 

「聖杯は自分の中にある」

 

 

 

 

 

この言葉にはとても深い意味が含まれています。

 

私がようやくたどり着いた最後のワード聖杯は自分の中にある」

 

これからゆっくりと分かりやすく

 

皆さんに、今まで遠回りして得た私の知恵や経験をシェアしていけたら

 

 

 

以前の私のような

 

 

・爆損を抱えるトレーダーや、

 

・退場してしまう方や

 

・商材ジプシーを

 

 

 

少しでも救えるんじゃないかな、

 

そんな思いで

 

このブログを「初心者がFXで自由LIFE♪を掴む方法」に変えました

 

 

 

 

 

誰かにものを教えて
それが理解・感動してもらえて
さらには楽しんでもらえて
その先には行動をし、FXで勝ち夢を叶えるという結果を出してもらえること


私がこのブログをやる理由はここです

 

このブログでは

 

FXに絶対欠かせない

 

(1)相場で使えるテクニカル

(2)資金管理

 

(3)メンタル管理

 

(4)相場の原理原則

 

(5)検証

 

 

などにフォーカスをおいて、ブログを書いたり、動画を撮っていきますね。

 

 

 

順を追って、

 

初心者でも分かるように書いて行きますので

 

楽しみにしておいてください(^-^)

 

あやのことをもっと知りたい方
あやの顔を知りたい方はここに写っているかも?→「あや懇親会」
 
 
 
FXメルマガ始めました
私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。

1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ
 
 
 
<FX動画> 「あやFX」
FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
↓↓↓
FX動画

 
 
 

コメント

  1. あや より:

    本気モード!!
    頑張ってね(*^-^*)

    死ぬ気でやれよ
    死なないから

    私が好きな言葉です♪