あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

懇親会の目的

FXや株、転売、何でもいいですが、
懇親会って行った事ありますか?


よくあるのは
1クールが終わった後に
「お疲れ様でした~という感じで」懇親会があったりします

それ以外にも
仲の良い(トレーダー)仲間とたまに会って
「懇親会やろうか~(^-^)/」
こんなのもありますよね


私もこの間、懇親会へ行ってきました
結構こういう懇親会に呼ばれる機会があって出来る限り参加するようにしています





今回のは東京でした
懇親会ってただの飲み会でしょ?
なんで名古屋の私がそこまでして行くのか?
そう思いませんか?



2015y10m06d_193047745.jpg引用→goo辞書


そもそも「懇親会とは親睦を深めるのが目的」です



だからそう考えたあなたは正解ですw
でも、それだけじゃ勿体ないと思いませんか??


だって折角
これまで「共に学んできた仲間との集い」なんですよ??


みんな同じ手法やらを学んできたわけで
そういう人たちと会えるチャンスなんてそうそうないですよ
しかも一人二人ではありませんよね?



この時こそ、
いつも言っている、

「アウトプットのチャンス」
です(^∇^)ノ


普段自分はこういう風にやっているけどあなたはどうやってる?
と、認識の再確認も出来るし


これからも情報交換しましょう
と、自分でグループを立ち上げることも出来ます



同じ出来事でも
行動をする人によって
その意味合いは大きく変わります


今回のケースで行けば


「ただの飲み会」と捉えた人は
飲んで楽しかったぁで、次の日もまたいつもと同じ朝を迎えるでしょうし


「勉強する機会」と捉えた人は
飲みながらも知識を盗んだり、自ら発表したりでインプットとアウトプットしてたった数時間のうちにレベルアップするでしょうし


「仲間を作る機会」と捉えた人は
LINEグループを組んだり、メール交換して次の日からチャンス場面が来たら教え合ったり、実際に自分が入った場面を投稿しあって、質疑応答したりして
(へえ~こういう考え方もあるんだ)と、これから毎日勉強の場が持てたり、また今度集まることも出来ます



自分次第で未来は変わる
とも言えますね


===================================
あやの怪しい動画シリーズwトップ画面
===================================
 ↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/channel/UCwekwzt0Rob36LcL1GRIcOw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ではでは
良いブログだなぁ♪と思って頂けたら下のボタンを押して応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓クリック
  

FX・女性投資家 ブログランキングへ



コメント