あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

9/27 質問の答え

16.jpg
今夜は綺麗な満月~(^-^)/


昨日は十五夜でしたね~。雲が幻想的♪
15.jpg




以前の質問ですね
↓↓↓
「質問~」


見に行くのが面倒な方もいると思いますので再掲します

Q:この矢印でエントリーしますか?
3--.png



というものでした


特にエントリールールでは問題ないのかなとも思うのですが
何故か目が離せなくなる、違和感を覚えました


最初私は、チャート上の水色ラインで待っていたんです
で、落ちて来たので入ったてい(リアルトレードではなく検証です)でした




・違和感1

けど、よく見るとこれ
矢印より上の所でバチバチにサポートされていますよね
ラインを引いてみると…

左行くと2/6 4:40辺りの実体をレジスタンス、
もう少し行くと2/6 5:30辺りのダブルトップのヒゲでもレジスタンス
そしてレジスタンスを抜けると今度は先程書きました、矢印手前で何度もサポート
に切り替わっています

つまり、


狙っている場所より上で既にレジサポが完成

そのレジサポが破られた=ロング勢が頑張っていたけど、落城

それを受け止める形でロング♪

ぐはっ やられた~↷(*_*;



これってカモネギの構図とも言えますよね。。。
チャートにするとこんな感じです
↓↓↓
AUDJPY3 買いが頑張った後のロング

ここでは遅い~💦





そして
・違和感2

オレンジラインは1Hの節ですが、既にほぼ到達しています


…ということは、狙ってもオレンジラインまでが妥当かなと
つまり上げ幅を考慮した方が良いと考えました


さらに、上昇波形を観察してみると
ほぼ陽線続きの上昇で最後は上髭つけてます

バンドワゴン?頑張った感がありますね~




強気で行ける相場なら打ってもOKですが、
違和感1と違和感2を合わせ考えると、
この矢印でのエントリーは私は様子見するかなと思います


以上、あやの考察でした☆
これはこないだも書きましたが人によると思います、
絶対に様子見しなくてはいけないというものではなくて、



「俺はそんなの気にしない!」
「逆にこれ、強気でロングでしょ♪」
「そんなの最初から分かってるよ、打たないよ~(^-^)」


色々あるとは思います
それが相場だから~w
色々な参加者でチャートが動いている


「相場に答えは無い」☆



===================================
あやの怪しい動画シリーズwトップ画面
===================================
 ↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/channel/UCwekwzt0Rob36LcL1GRIcOw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ではでは
良いブログだなぁ♪と思って頂けたら下のボタンを押して応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓クリック
  

FX・女性投資家 ブログランキングへ



コメント