あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

①今日のトレード 8/24 ヒゲなのか実体なのか

ラインはヒゲで引くのか実体で引くのか?


candles-209513_640.jpg



今日はよくある質問を答えてみます。
「ラインはヒゲで引くのか実体で引くのか?」
あなたは答えられますか?



今朝はドル円で少し利確
その後、ポン円5Mでショート狙っていましたが、スルーしました



デモでお試しに入ったもの↓
d.png



何故リアルで入らなかったのか
もっと引きつけたかったから、それだけです
場面は良いと思い試しにデモで入れてみた感じ



スマホにはデモを入れていないのでPC画面で見にくいです(-_-;)
スマホにも入れておこう



よくある質問が…

「ヒゲなのか実体なのか、どっちで見たらいいですか?」

というもの。



question-423604_640.png



例えば
「ヒゲで抜いたけど実体では抜かなかったです。まだ保有でいいでしょうか?」
「ラインはヒゲで引く方がいいですか?それとも実体ですか?」



正直、どっちでもいいですw
結局、チャート的にはどう動いたのか?



本質を見極める事が大事です



ヒゲで抜いたけど戻されたんなら、相場はどっちへ行きたがっているのか?
ヒゲの長さは?
それよりも左のチャートはどうなっているのか?



「どういう流れの中で、そのヒゲが出たのか?」



ヒゲか実体かも気になりますが
もっと大きな流れをみていくといいのかなと思います



チャートを送ってくれた方もいましたが、
私にも正解は分かりませんw



長期目線の考え方、中期目線の考え方、短期目線の考え方、
色々なのが入り混じっているのがチャートです






ただ、


little-girl-628143_640.jpg


自分はどの波のどの部分を狙っているのか



これも質問ありましたが、
長期の波のどの部分を切り取るのか、
という意味です



ここを押さえておけば、
「再現性」
が出てくると思います



人との考え方が違っても大丈夫です
明らかにおかしな捉え方はダメですがw



こういう上昇をしてきて、ここが原因で止められて、下落はここを抜けたから加速したんだな、
そしたら今度はどこで止まりやすいかな?ここが意識されそうだな、
下落のパワーは巡航速度かな、だんだん弱まって来ているな、ダウはどうかな?
ここで買った人は多いだろうな。騙された人はどこで手放すかな?



トレーダーの心理を読む



読めないですがw
相場に絶対は無いですが、分かりやすい個所もあるのでそういった所だけ
狙って行けばいいのではないかな?



どうしても気になる場合は同じロジックをやっている方に聞いてみてもいいかもしれません
そのロジックはどういう場所を狙っているのか、どうしてそこを狙うのか
そう言った所が同じなので、考え方も恐らく参考になるでしょう

応援してくれたら嬉しいです♪

この記事が「参考になったよ」「面白かったよ」と思って頂けたら
下のボタンを押して、ブログ応援してくれると嬉しいです。


FX初心者ランキング




<FX動画> 「あやFX」


FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね

   ↓↓↓ 

コメント