あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

「ブレイクとは?」そろそろ気づきましょう

「ブレイクとは?」そろそろ気づきましょう





ブレイクってどこを皆さんは考えるのでしょうか?
去年の私は結構大きな所を目指していました
ロットも大きければ大きいほど凄いし、
ピプスも多ければ多いほど常勝トレーダーなのかなってw
笑っちゃいますね



それはそれで確かに凄いとは思いますが
私が目指すところはそこじゃないです



沢山は必要なく、必要な分だけ頂く
そんなイメージ
欲張らずに、自分の勝てる部分だけ、自信のある部分だけで勝負して
利確してから伸びたって別に構わない



よくブログでもお話していますが、
「人と比べないこと」



自分の中での目標をまず決めましょう
そしてそれに向かって努力する
そして達成できたならそこで満足せずに、次の高みを目指しましょう



その目標って低い高いって気にしなくてもいいです
それは人のものさしで測るものでは無いから
あくまでも自分基準



見栄を張って
100ロットで~億トレーダーで~海外に住んで~
そんなの意味ないです



それで自分が納得しますか?
自分がこうなりたいなぁと思う場所を常に意識すること
潜在意識に刷り込みましょう
それより上でも下でも意味がありません



コメント

  1. GG より:

    仰るとおりですね[絵文字:v-218]

    確かに営業言葉に騙されて?
    20万円/日とか1億とか踊らされてる方を見かけます

    ブロ友で、今年4,000万円稼いだのは良いけど
    業者に口座凍結された方も知ってますが
    そう言う方は自分の物差しとは異次元の方と割り切ってます

    私には、そんな度胸もFX取引技術も資金もありませんし・・・
    最近、やっと2万通貨に増やしてのセコスキャですが
    セコいスキャルの通りに3,000円/日稼げれば上等です[絵文字:v-221]

    基本が年金の足しに!ですから
    大きく賭ければ大きく負けるリスクもありますものね

    リンク頂いて帰ります
    あやさんも、頑張って下さいね[絵文字:v-398]

  2. あや より:

    凍結は辛いですね~
    資金を殖やすという目的が…↷

    セコスキャ万歳ですね!!
    これからも頑張ってください♪

    リンクどうぞ~
    FX日記ですが(^-^)

  3. ヤス より:

    〉沢山は必要なく、必要な分だけ頂く
    なるほど~。
    私も大きくとっていくことを狙ってOCO仕掛けてますが、なかなか予定通りにならないですね。
    その6割ぐらいは伸びても建値に戻ってしまったりなんてよくあります。
    結局、それは利益確定できていないトレードで終わります。
    今はここまで来て戻りそうだったら決済して小さく手堅く取ってそれを積み上げてる感じです。

    リンク張りました。また遊びに来ます。

  4. あや より:

    OCOは仕方ないですよね
    その分みていなくても他事出来たり、メンタルも揺れずに済みますし
    最近やっているやつは検証してみるとOCOの方が成績悪いですが、それでもまずまずなので
    見ていられない時はOCOでもいいかなって感じです(^-^)

    >今はここまで来て戻りそうだったら決済して小さく手堅く取ってそれを積み上げてる感じです。
    トータルでコツコツドカンにならないならそれもいいですね☆