あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

今日のトレード 7/28 PF5越え

①GBPJPY 1M ロング
利確
GBPJPY_ecnH10728.png

GBPJPY_ecnM10728-.png


利確後伸びが悪くだましの目線へ切り替え


②GBPJPY 5M ショート
利確
GBPJPY_ecnM51.png



①は長期のトレンドフォロー
②は長期と逆張り転換ショート
です



あ、タイトルは検証の話です、リアルトレードじゃないですw

ようやくPF5超えました~
追いついたw
勝率は75%を守っています
RR比は1.67

やったことは簡単

「負けやすいパターンを削除しただけ」

これだけです
よく負けている所を分析し、エントリーチャンスが来ても入らなければこうなりました
もう一つフィルターを検討中ですが、熟考したいと思います

あともう一つ

「縦軸」

これは本当に重要ですね~
どんなトレーダーも大抵見ていますね

利を伸ばすことはしていません
ここをやればもっと良くなりますが、私はもう十分な感じです


デモトレも好調です



検証とリアルトレードの違いは今動いているローソク足1本のみです
あとは過去チャートと全く一緒です
この動きに翻弄されなければOK

そしてチャート以外の部分で言うと、リアルマネーが入っているかどうかですよね
ここが恐らく一番大きい
メンタルへの影響


近づいて来た感じがしてワクワクします
一日5pでも常勝トレーダーです
そう考えると難しくないですよね
ロットは変動だとしても資金が殖えれば上げられます

とまぁ机上の理論w
検証なんて見落としも多いでしょうし
(特に綺麗じゃないところ、あ、綺麗じゃないところはどのみち入らないですねあとは、負けている所)
実際リアルトレードで勝てなければただのボヤキですw
焦らず行きます~



===================================
あやの怪しい動画シリーズwトップ画面
===================================
 ↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/channel/UCwekwzt0Rob36LcL1GRIcOw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ではでは
良いブログだなぁ?と思って頂けたら下のボタン2つを押して応援して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!
↓ 

FX・女性投資家 ブログランキングへ

燦々と降り注ぐ常夏の光☆自由LIFE~

FXスキャルピングブログランキングへ



コメント