あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

NZDUSD 7/24

あっぱれな位、キウイは落ちますよね
ファンダ要素がとても強く、買いよりは売りですが、逆スワップだし…って気にする必要もない位、差益出ますw
利下げの話も出ていますので一旦は上へ戻してもまだまだ流れは下方向かな…分かりませんが

NZDUSD_ecnDaily.png


難しい所でトレードする方をちらちら拝見します
それはそれで凄いなぁと思いますが
私自身はやらないです

なるべく簡単な所
綺麗な所
教科書みたいな所を狙っています
難易度1みたいなw
分からないところはやらない

負ける要素を一つでも減らしていきます
その為にフィルターもかけます
出現頻度は少なくても仕方ないです
といっても月に1度しかエントリーチャンスはありませんってなると、
その月1のチャンスの時にチャート見ていられるかも分かりませんし
そのロジックはやらないですがw

あと他の人が自分と違う所でトレードしていても気にしないです
勉強になるので「考え方、流れの捉え方」は聞くのですが、
特に真似する必要も無いです
軸がブレブレになります

でも本当にそれを取り入れてみようかなと思うなら自分で検証してみます
一度検証した内容の少し変えたやつ(フィルターを増やしただけとか)なら頭の中で掴めます
自分のチャートでやってみて、体感することが大事

いくつものロジックはやらないです
色々かじってみて試してみて合わないものは捨てます
取捨選択です
生活スタイルや好みなどによるでしょう
まずは1つあれば充分です
その1つを極めることにより視野が広がります

具体的には売りを極めれば買い方の気持ちがわかります
完璧に分かるわけではないですが、極める前と後とではおそらく雲泥の差だと思います
そうなれば今度、今まで出来なかった買いも出来るようになります

私は売りも買いもやりますが
好きなのは売りです
似て非なるものです
通貨ごとの特性があるのと同じで、売りの特性、買いの特性があります

あと、ひっかけもありますw
算数のひっかけ問題みたいな
FXでいうとだましという表現であったり、
私の場合はだましでもなんでもないところでこけます♪
あとから見ると、「あ!見落とした~」という場所
つまり、近視眼になるとやられます
執行M1が多いですが、それでも尚、長期の環境認識はしています
負けにくくする為です

メールのSさんへの回答を書きます
状況が分からないですが手っ取く勝率を上げるには
↓↓↓
①長期の環境認識を入れる
②売りか買いかどちらかに絞る(売りがオススメ)
③トレード回数を減らす
④ルールを書き出す
⑤独学ではなく仲間やメンターをみつけ、自分の考えをアウトプットしたり知識をインプットさせてもらう
⑥勝っているトレーダーのモデリングをする

※この質問は多いですがもう少し具体的に成績の数字や、悩んでいる箇所を箇条書きしてもらえると
回答しやすいです

やりやすいやつからやってみるといいかもです
私もまだまだ試行錯誤~いいのがあれば記事に書いて行きますね
一緒に頑張りましょ~

今日も熱いですが夏バテに気をつけて☆



===================================
あやの怪しい動画シリーズwトップ画面
===================================
 ↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/channel/UCwekwzt0Rob36LcL1GRIcOw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ではでは
良いブログだなぁ?と思って頂けたら下のボタン2つを押して応援して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!
↓ 

FX・女性投資家 ブログランキングへ

燦々と降り注ぐ常夏の光☆自由LIFE~

FXスキャルピングブログランキングへ



コメント

  1. せいごに恋してます より:

    本当に難しい所でやる人、多いですよね〜
    難しいとこでやる方が利益になると思ってるのかな〜?
    逆なんですよね〜FXは簡単な所の方が利益になる事の方が多いし、多くのpipsも抜ける。難しいとこでやっても負ける事の方が多いし、pipsも薄利で終わる事が多い。 ハイリスクローリターンなのに、何故かそこばっかりやる人の多い事に毎日、驚かされてますσ^_^;

  2. あや より:

    えっ せいごに恋してます??
    誰かな~?(*^▽^*)


    ハイリスクローリターンはギャンブルの要素が強いような…
    チャートもなんだか難しい所で入ろうとして悩んでたり。
    スルーしちゃえばそれでお終いな気がします。

    資金が殖えることが大事ですよね。
    資金が殖えて出金して、そのお金で飲む~♪じゃなくて、夢を叶えるって図ですね☆キラン

  3. せいごに恋してます より:

    え〜文章の感じで一発でバレるかと思ってたけど、分かんないかな〜(笑)
    じゃ、また今度、お邪魔しよう。このネームで(^^)
    ではでは!

  4. あや より:

    一発でですか??
    全然分からないです~。
    顔文字でなんとなく思い当たるかたはいますけど…
    わぁ~誰だろう☆めっちゃ気になります~(*’▽’)
    次回はもう少しヒントを入れてコメ下さいませ~♪
    ではでは!?