あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

メンター・師匠

昨日は一時復活しましたが、本調子じゃなかったのでのんびりしていました
布団で横になりながらスマホで塾の方の投稿でお勉強させて貰っていました

皆さん本当色々なこと考えるんだなぁって
難しいこと考えているのか、それとも全然考えていないのか、、、
色々な回答があってとても新鮮です

師匠がとても熱心に講義されているのですが
それもまた素晴らしいんですよね~
なんか今の塾生って羨ましいなと思ってしまいます
こんなに自分の質問を投げかける機会があって、
しかもそれに逐一師匠が答えてくれるなんてこと、
めちゃくちゃ貴重です

本当に「師と仰ぐ人は選ばないといけない」と思います
変な人についていっちゃったらもう樹海も樹海ですから↷

ポイントは
①勝っているトレーダーである
②人となりがすばらしいこと
③自己満足ではなく、人を育てることに注力を注げる人
④教えるのが上手

このあたりだと思います
皆さんも師匠を見つけたと感じた時、今一度確認してみて下さい
どんなに素晴らしい方でも①じゃなければ常負トレーダーから抜け出せないですw
常負から常勝トレーダーへ引き上げてくれる方を探しましょ~

あ、マイク博士はどうなんだろ~
今師匠のことを考えながら書いてましたが、ふと気になりましたw
ん~完璧ですね♪


あ、今週は全然トレード出来てないです
今検証してるロジックは↓

2015y07m23d_072443528.jpg


なかなかサンプルが集まらないです~
※出口は基本的なことしかやっていないデータです

同じロジックの方はお分かり頂けるかと思いますが、見る所が多すぎて(汗 
私はPF3.4ですが、PF5以上の方もいるんですよね~
やっぱり出口がキーだなと思います
サンプル100集まったら
どうなったら負けやすいのか、勝ちやすいのかを長期の環境認識と合わせて考察していみたいと思います
そうすればPFやリスクリワードなど諸々が改善されていくと思います
50もやればそういうのは見えてくるんじゃないかな?と自分に期待していますw
皆どんな感じなんだろう?情報交換出来たらいいな☆
Mロジックの方はブログでも右のメールアドレスにでもコメント貰えると嬉しいです♪

デモトレは好調過ぎて信じて貰えないと思いますので敢えて載せません。。。
というのもサンプルが少なすぎるからあてにならないからです
もっと数撃てば収束してくると思うのでそれまではデータは気にしないようにしています
あ、上のエクセルデータもサンプル少なすぎです
100になったらまた成績載せます

===================================
あやの怪しい動画シリーズwトップ画面
===================================
 ↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/channel/UCwekwzt0Rob36LcL1GRIcOw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ではでは
良いブログだなぁ?と思って頂けたら下のボタン2つを押して応援して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!
↓ 

FX・女性投資家 ブログランキングへ

燦々と降り注ぐ常夏の光☆自由LIFE~

FXスキャルピングブログランキングへ



コメント