あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

トレード成績 2月からのデータ取り2

前記事に続いて今日も自分のトレード成績をみてみました
まだサンプルが少ないので信ぴょう性はそこまで高くはないですがサンプル100以上はあります
エクセルでCSVデータ

直近の3か月分 2月入れてもいいですが、あの頃の手法と現在とでは大きく違うので省きました

PFの計算してみたら
3月 1.02
4月 0.97
5月 1.09

若干のプラスって感じです
直近3か月で出してみましたが、色々な手法を試したりなんだかんだしてるので
ムラが有るかな
あ、それでも勝率は安定していました(70台)これこそ収束w

手法を絞ったことによって成績が上がっているって感じです


で、どの手法が成績良いかと言うとSロジックですね
このロジックは8月からグループ学習で検証してきた手法

これ以外にも色々の手法をやりましたが(全成績の中にそれが含まれています…)
最後まで極めれていないです

このSロジックに関しては最近は検証をさぼっているものの(汗)
現在も師匠のもとでサポートメンバーとしてですが
教えを乞う機会にあり、深化進化出来る環境にあるというのが大きいです
入口から出口まで全てを自分の中でルール化出来ています

ただこのSロジックが毎日出るかというとそうではないので
そういう時はサブトレードして、他のロジックもやっており
この「他のロジック」の方が若干成績悪いかなって位です

4月にロットを上げてから、この「他のロジック」でこけて
それが非常にダメージ大きくて今現在も元のロットに戻せれずにいます
デモトレードに戻したりしてました(ここでの成績には反映されていないです)

つまり、「自信が無い」
資金が増えても、勝率は悪くなくても、獲得ピプスがプラスでも
心が構えてしまう

自分が自分にブレーキをかけている

はたから見たら理解できないかもしれないですがw
検証でもして自信を取り戻さなきゃって感じです

5月分にも他のロジックが入っているので
来月からはSロジックだけに絞って、トレードしてみるのもいいのかなと思っています

現在はロットは落としてはいるものの、リアル復帰し固定ロットで少しずつ自信は取り戻せてきています
メンタルが徐々に癒されて?元のロットに上げられるように行きたいと思います

あと、FX会社も国内と海外でやっています
本当はMT4が使える方がトレードもそうですしトレード成績の見直しのしやすさから言うといいんですけどね
こちらも試行錯誤です


いつも書いていますが手法は何だっていいと思います
ただ、一つの手法をまずは「極める」
ココが一番近道です
これは私が自分で身をもって体感しているからこそ書いています
極めるとは、どうなったらどうするというのが人に説明できるレベル、
曖昧ではダメです

ということでまた来月から頑張ります~

===================================
あやの怪しい動画シリーズwトップ画面
===================================
 ↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/channel/UCwekwzt0Rob36LcL1GRIcOw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ではでは
良いブログだなぁ?と思って頂けたら下のボタン2つを押して応援して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!
↓ 

FX・女性投資家 ブログランキングへ

燦々と降り注ぐ常夏の光☆自由LIFE~

FXスキャルピングブログランキングへ



コメント

  1. ちゅん太 より:

    やっほーお久しぶりです。

    遊びに来ました^^v

    大変そうですね・・・少しリラックスしましょう^^

  2. あや より:

    実は書いているほど、本人、大変そうではないのw
    この、緊張感なしのだらりんなのが良かったり悪かったり…
    だからブレイクまで時間かかっているのかも(泣

    焦っても仕方ないですし
    ゆっくりお付き合い下さい~(^-^)