あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

トレード成績 2月からのデータ取り 1

今年中にブレイク出来るのかなぁ

ずっとロットの壁…って考えていましたが
ロットを思い切って落としてみたら、いつも通りの自分に戻りました
メンタル崩れたら元のロット、あるいはさらに落としてみるといいのかもしれないですw

ロットは損切幅から計算する方法と固定がありますね
私はどちらも試したのですが、固定の方が個人的には好きかな
資金管理について、リスクリワードと勝率によってはどっちが向いている向いていないあるのかも?

あと半年…
去年の今頃は何をやっていたかな?と考えると
4月にマスタークラスSNSが始まって、皆がMスキャを買い出した頃??よく覚えてないですが
(私は購入していません)
あの頃に比べたら少しはマシになってきたのかな
まだまだ常勝トレーダーじゃないです

何がネックなのかというとメンタルです
ファイナルアタック、最後の砦はメンタル
色々な方からどんな助言を頂いても最後は自分の頭ではなく、心に落とし込む事

あと半年、ここに焦点をあてて
進んでいきたいです

97f4065a-s.jpg
↑バルサラさんの破産確率表です
有名なんですが、いくつもの表が出回っています
これは「塚田 達也さんのDEARING FX塚田さん」を参考にさせて頂いています



0529.png
これはサンプル100もないです
直近のもの
最初の頃はロットをコロコロ変えたり(損切幅からの計算だったり気分だったり(-_-;))しているので
PFが参考にならないので、固定にしだしてからのものです
固定じゃない時のは金額とかPFはあてにならないですが勝率は集計してもいいのかな
勝率だけではトレード成績をみるのは危険ですが、1つの項目程度に参考にしてみます
あとはリスクリワードこれはMT4のデータからエクセルに変えないとロットがぐちゃぐちゃなのでダメかな~
課題はこのリズムで行けるか

全トレード5月まで
2月-5月全トレード(特に良い所だけデータ取りしているとかありません全トレードです)
ブログに載せていない、あやの怪しい手法開発中の試し打ちも含まれていますので
今の「手法を絞ったトレードスタイル」とは完璧には比べられないデータです

ブログに載せているのはSロジックが殆どです
他にも場面に合わせて別の手法をやっています


------------------------------------------------------------
どういう時に負けやすいのかどういう時に勝ちやすいのか
------------------------------------------------------------
(私個人のアウトプットです)

・いくつかの手法を知っていますが(←あくまでも「知っているレベルですw」)絞ってから成績が上がった
つまり極めるということ

・ロットを固定してから成績が安定してきた
やみくもに気分でロットを変えることで精神的に負担がかかっていたみたい
(損切幅からの計算をし、毎回の損切額を固定させるやり方というものとは全く別のものです)

・トレード回数を減らしたら成績が安定してきた
つまり無駄打ちが減っただけでかなり成績は良くなる

・検証はしていない
これは良くないかもだけどw昔のように手法自体の検証はしなくなりましたが、自分のトレードの検証はしています


あ~眠くなってきました
また明日、見直しして今後の戦略をねっていきたいです


===================================
あやの怪しい動画シリーズwトップ画面
===================================
 ↓ ↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://www.youtube.com/channel/UCwekwzt0Rob36LcL1GRIcOw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ではでは
良いブログだなぁ?と思って頂けたら下のボタン2つを押して応援して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!
↓ 

FX・女性投資家 ブログランキングへ

燦々と降り注ぐ常夏の光☆自由LIFE~

FXスキャルピングブログランキングへ



コメント