あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

今日のトレード 4/1

おえかき2

4月になりました
2015年の4分の1が終わっちゃいました
年初で立てた目標・願望・計画・予定…うまく行っていますか~(^-^)


えっとコメント頂いた内容について少し書いてみます

私が「○○の通貨を見ています」や「エントリー中の通貨」を書いたりしていますが
それを参考にしてご自身もエントリーしているので
損切・利確を知りたいという内容でした

ありがとうございます

とても嬉しいのですが、
これ、危険ですw

私のレベルは「勝率がいいですし、いずれメルマガで
エントリー予測の情報を逐一発信しますよ」では無いです。残念ながら…


ブログにはその日のトレードをなるべく都度書いていますが
監視している通貨やエントリーしたもの、決済したものなど
ブログに書くのを忘れていたり、たまに通貨名自体を間違えたり…(-_-;)

さらに言うと
損切になることも往々にあります。。。

気まぐれブログなので
私の記事を見ながらのトレードは大変危険です(汗
もともとトレード日誌代わりで始めたものです


これは質問者の方に限らずですが、
今から本音を言います


「人のトレードをみてトレードしない方がいいです」



よくあるエントリーポイント配信や予測を立てているHP、色々ありますが
それ自体は悪いと言っているのではありません
それを「参考に」自分のトレードをするのは
「正しい活用方法」だと思います
例えば「どうしてここでエントリーするのかな?」など
「考え方を学ぶ」これは良いと思います


常勝トレーダーが、「ドル円○○円で売り」と言ったから自分も売ったら勝てた。ラッキー。早く次の配信来ないかな」
これって一時的には確かに資金も増えて本当ラッキーだと思います


ただ、よく考えてみて下さい
これを続けているとどうなるでしょうか?

この常勝トレーダーが体調を崩したりして予測配信を止めてしまうこともあり得ますし
この予測だって、その人と全く同じタイミングでは入れません
多少の時間のズレがどうしても生じるはずです
それによって「優位性」が無くなったり薄れることは予測が付きます

では
この常勝トレーダーと同じようにトレードして、負けたらどうでしょうか?
「この人うまくないな。違う人にしよう」
「なんで負けたんだー最低だ!○○を買おうと思って枚数増やしたのに!」
こうなりませんか?


これであなたのトレードは上達しているでしょうか?
このトレードスタイル?を5年続けたらどうでしょうか?


そうなんです。全然トレードは上達しません
他人に依存せず、自分の実力と向き合い、少しでもいいしゆっくりでもいいので

「自分のトレードスキルを上げる」

ココにフォーカスした方が良いと思います
「時間を無駄にしている」と私は思っちゃいます

この世界、くだらないものも多いですがその中でも有益な情報はあります
発信されている方はとても良心的です
ただそれを「生かすも殺すも自分次第」ということです
上手に自分のトレードを「上達させる手段、道具」として使うこと、
これが大事だと私は考えます


①EURAUD 5M ショート
根拠のあるところで止まったので欲張らず利確



ではでは。いつも読んで頂いてありがとうございます
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して応援して頂けると嬉しいです
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!
↓ 

FX・女性投資家 ブログランキングへ

燦々と降り注ぐ常夏の光☆自由LIFE~

FXスキャルピングブログランキングへ



コメント

  1. ちゅん太 より:

    あやさんの記事(断食)の影響を受けて、自分も様々な欲求に抗おうと試みましたが、リバウンドにやられちゃいましたw。(まだ諦めていませんが)

    あやさんが目標を達成できた背景には何が決め手となったのでしょうか?。

    断食3日なんて人間業とは思えなかったのでw。

    それにしてもエイプリルフールなのにまじめな記事ですねぇ^^

  2. あや より:

    様々な欲求を諦めていないんですね 素晴らしいです(^-^)
    ちゅん太さん、頑張ってください~♪

    断食3日間とかいって実際1日だけなんですよ、食べないのw
    だからそんなに大変じゃないんですw

    目標達成させるためにはやっぱり綿密な計画が一番だと思います
    目標の手前にいくつもゴールを設ける
    そのゴールは、届きそうなものにすること

    飴と鞭を用意することw

    途中で現在地を確認しながら、微調整すること

    全てを明確化することで今現在自分が何をすべきかが見えてきます


    っていいつつ、私もまだまだですぅ~

    あっあともう一つ大事な事

    「人のことは気にしない。」

    人と比べない事。そして人に何を言われようと100%自分を信じる事。
    1%でも疑ってしまったら終わりです

    以上、ご参考になれば幸いです(^-^)

  3. Ryusuke より:

    そう!
    まさしく、その通りです!!
    あやさんが言ってる事は正しいです

    シグナル配信での、トレードは、配信者が消えた瞬間に
    配信受けてる人のトレードは破綻します

    なぜ、ここで配信が来たのか?
    そこが理解出来れば、配信者が消えても、トレードは破綻しません

  4. あや より:

    はい、宜しければどうぞ〜(⌒▽⌒)
    いつもご訪問ありがとうございます

  5. あや より:

    利用の仕方によって、シグナル配信も悪くないですよね
    私も師匠や龍さんのシグナル配信が来たら嬉しいです 笑
    「あ〜なるほど、これを根拠に入ろうとしてるんだぁ」常勝さんの思考がわかった時の喜びは素晴らしいものでしょう♪