あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

今週のトレード結果(先週ですが) 2/22 知識レベルだったものが繋がってきた

第3週はなんだかやりにくかったです
全然上昇がなくてダダ下げだったりして
違う手法ならガンガン取れるのかもですが、自分のパターンしかやらないと決めているので
眺めているだけ、というのが多かったです

木曜日あたりまではプラスでしたし、勝率もかなり良くて(早く逃げるからですね(-_-;)
「出金出来る~♪」って喜んでいたのもつかの間、
トラブル&金曜日でこけましたw

なかなか勝たせてはくれないのね(涙

-17p リアルもデモも合わせました


リアルもデモも勝率変わらないので一緒にしました
当初の頃に比べると、波が整ってきたように思います


敗因について(勝因についてと書けるようになりたいなぁ)

①負けると特にメンタルがヤバくなってむちゃくちゃなトレードをしている→ポジポジ病
②(①の続き)不明エントリーがあった→なんでココ入ってるの?(汗
③自分のパターンの時は勝率良い


①②がお粗末…(-_-メ)

負けてから次のトレードは無茶苦茶…
メンタル弱過ぎでしょ、私(汗


そしてそんな中でも成長したなぁと思うのは、
☆「リカバリーロングが打てるようになった」☆

ティリティリッティティ~ン

「あやは心が2上がった 技が2上がった」♪

トレードの合間を見ながらロングの検証はしていたんですが
なんとな~くだったのが繋がってきた感じです

それと同時に、
「利が伸ばせる場合」
つまりトレンドがまだ続くなぁっていう時も分かってきました

が、リアルトレードで伸ばすのはまだまだ先
もう少し鍛えてからにします(-_-;)

スキャルが私のトレードスタイル
そもそもそんなに長く持ちたくないのと
まだいけるかな~って言いながら結局引かされるとか、
今の私には大いにありがちなので(汗


ただ
「もう少し自信をもってターゲットに行くのを見守れる」ようになるのかなと思っています


びくびく
「ココまで行くかな?行かないかな?」ってやっているよりは
遥かに常勝トレーダーに近づいたかなとw


後は早めに損切が出来るようになったのが
今回の成績がまだマシな理由です

リカバリーをロングだったり、ショートだったり
かなり打っています
(状況に応じて)

これが無かったら負けっぱなしなので
かなり成績悪かっただろうな。。。


うん、なんだかんだでやりにくい相場でしたが
①早期損切+リカバリーが打てるようになった
②利が伸びるのを多少はよめるようになった(まだ下落しそうだなって感じです)


成長しました
ありがとうございます

今週の課題
①☆リカバリーロングの精度を上げる☆
(負ける事前提というのがw エグジットはかなり重要だと確信しているのでここを確立したいです)
あとは、これが確立すれば
負けた後じゃなくても普通にロングとして使えると思います

②無駄なトレードを排除する
本当はこれさえなければ毎週満足行く位のプラスなのに(-_-;)
何をやっているんだか…


ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して応援して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!
↓ 

FX・女性投資家 ブログランキングへ

燦々と降り注ぐ常夏の光☆自由LIFE~

FXスキャルピングブログランキングへ



コメント

  1. ジョー より:

    こんにちは、あやさん。いつも読ませて頂いています。頑張ってますね。応援したくなります。マイナスですが大した事ないじゃないですか。日に日に成長していっているのが分かりますよ。最初は皆マイナスが続きます。そのうちマイナスとプラスが混ざり、知らないうちに数字はまばらだけどプラスが続いて、安定していくのですよ。あやさんはあともう一歩の所まで来ています。リカバリーと利を伸ばすことが分かるようになったなんて素晴らしいです。今週の成績を楽しみにしています

  2. あや より:

    有りがたいお言葉大変うれしく思います(^-^)
    自分のパターンじゃないやつを入らなければかなり成績安定してくると思うのですが
    メンタルが弱すぎて(-_-;)
    今週はまたプラスの成績を報告出来るように頑張ります♪
    今朝は早速1勝しました。
    ジョーさん、また遊びに来てくさいね