あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

今週のトレード結果 2/14と5週分のトレード結果まとめ

+18.7p
リアルトレード -8.1p デモ 26.8p

以下、リアルトレードについて反省を書いていきます



14トレード中、やらなくても良かったトレード→5トレード




①途中でアホトレード連発して、原資割ったが
後半連勝が続き、原資が復活した

これは連勝というよりも、
冷静さを取り戻し、自分のトレードに戻れた事が良かったと思う


②アホトレードは2日間に渡って行われた

引きずるらしいw
うっかりするといつもやらないトレードをしてしまう。もう少し慎重に行う事が必要


③やらなくても良いトレードがなければ「44.4p(デモ含めると71.2p)」と今週もプラスで終われた


④リアルトレードを始めてからの成績(デモやリアル口座2口座合計全て含む)
1週目 1/17 -1.8p
2週目 1/24 +67.3p
3週目 2/ 1 +62.4p
4週目 2/ 7 +18p
5週目 2/14 +18.7p

負けたりもするけれど、トータルピプスでは勝てている




⑤ロットが適当ではなく、テキト~

ピプスで行けば損益金額大きくなるはずなのに、
ロットを気分でやってしまうので、結果、損益額は大したことない

自信がある時はロットを大きくしたりして、そんな時に負けたり、
負けた後は取り返そうとして大きくしたり、
逆に自信が無くなってロットを小さくしたりとランダム過ぎるロット(-_-;)

損切幅から、口座資金の2%というのを来週からは必ず守るようにしよう

デモではいつも10ロット(たまに20ロット)だったので
物足りない感じが否めないが、そのうち安定して勝てるようになって資金が増えたら10ロット張りましょう
今はその段階じゃないことを理解すべき(-_-;)


⑥ロングが打てるようになった

損切がタイト過ぎるのでもう少し取ろう
それによって、ショートを打っている時の逃げ時(諦め時)がなんとなくだけど掴めてきた


⑦デモトレードの方が成績が良かった

自信が無い時やスマホトレードの時はデモでやるようにしているが、
もうデモもリアルも分けずにリアルでやってもいいのかな?!

固定ロットでも良さそうだけど、損切り額と資金から計算ロットの方がいいのかな??


今日はバレンタインデー♡なんですね~
私は…いつも通りモーニング食べに行って~(名古屋人です)
暇しています~(;’∀’) 

昔は彼氏にあげるんだぁ♡とか言って下手くそなのに
手作りチョコ作ったり、友達の家でワイワイやったりしていましたね~

さて…反省も終わりましたし
日課のお昼寝しますw



ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して応援して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!
↓ 

FX・女性投資家 ブログランキングへ

燦々と降り注ぐ常夏の光☆自由LIFE~

FXスキャルピングブログランキングへ



コメント