あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

生きていますか~?損切にあった方へ

昨日の衝撃的なスイスのニュース、びっくりしましたね
スイスチャートの記念写真を撮っている方もw

皆さんは大丈夫でしたか?逆指値ささっていませんでしたか?
運よく利確になった、ありがとうって方も様々だと思います

ここで重要な事はやっぱり↓


損切りは絶対に入れなきゃだめぇ!!


これにつきますね


「何言ってるの?逆指値で狩られて大損喰らったよ(>_<)」
そんな方も聞いてください

損切入れていたから、助かったんです!
入れていなかったら全決済されていますよ、ロスカット!!
追証来ているかもしれませんよ、爆損もいいところ

ここに気付けるかどうかです。

以前の記事に
「損切りは生き残るためには絶対必要
これは間違いないと思います」
と書きました。
→2015/01/06の記事 こちらをクリック→「損切りしない手法ってあるの?

つまり、損切は命綱なんです
トレードやる以上、必ず入れて下さい。

怒ったり、泣いたり、人のせいにしたり、そういうのじゃないんです


「ピンチからギフトを得る」

ここで「あなたは何を学ぶか」で常勝になるかなれないか、変わってきます
例え今、全財産失ったとしても、1万失ったとしても、それはもう変えられない事実なんです

じゃあどうしたらいいのか?

まずは前を見る事です
昨日は暖かい布団で寝れましたよね?
いきなり布団も無くなっちゃいましたか?そうじゃないですよね。まずは暖かい布団に寝れた、有りがたいですね

家族は元気ですか?親や子供、恋人、皆いつもと変わらず接してくれますよね
子どもがパパ、パパ言ってあなたを必要としてくれている、それだけでも幸せなことです

朝ごはんは食べられましたか?
お金が無くなったから今日はもうたまごかけごはんだって気持ちも分かります
でも、それでも食べられましたよね。

つまり、今あることに目を向けて感謝をする
「足るを知る」

あとはもう無理はしなくて良いと思います
もし今日トレード仲間と会う約束があるとしてとてもそんな気分じゃないって方もいると思います
そういう時は無理せず断ればいいんです

一日寝ちゃっても大丈夫です
全て無くなったわけじゃないんです
お金は無くなっちゃったかもしれないですが、

あなたが今まで頑張ってきた経験、知識は無くならないんです

人間はどんだけでも這い上がれる生き物です
1週間もすれば今よりはうんっと楽になっているはずです

とにかくよく寝て疲れを取りましょう
睡眠がストレスを排除してくれます
疲れたでしょう。休んでいいんだよ(^-^)
そして心も健康に向かいます

そして外へ出る気力があるのなら、太陽の光を浴びるといいですね
お日様というのはうつ病とかにもききます
医学的なことは私には分かりませんが、気持ちが前向きになる経験したことありませんか?

他にも音楽で癒される、本を読む、人と会う、断捨離をする、掃除をする、模様替えをする、相場から離れる、趣味に没頭するなど色々その人にあった方法はあるとは思いますが
基本的には「睡眠」と「太陽の光」、ここは共通してどんな方にも効果があると思います



そうして無理をせずのんびりしていれば、少しずつ「本来の自分」を取り戻せます

徐々に相場と向き合えるようになったらしてほしいこと
➀損切を必ず入れる
②トレード手帳をつける

②は私はつけています
いくらで買って(売って)いくらで決済したか、利益…etcそういうのは面倒かもしれません
特にスキャルの方は大変ですね。私も面倒くさがりやなので今は書いていません

ただし、
「総資金額」や「評価損益」、「取引余力」、「レバレッジ」、「維持率」
これはつけていた方がいいです。
これだけでも最低限の資金管理力はつきます

それが習慣化出来るようになったら、
「パフォーマンス」などにも役立てる事が出来ます


常に自分の口座を管理する
スイングや長期だろうが、ほったらかしは絶対にダメです
大事な資金です 扱い方を雑にしたら、常勝トレーダーにはなれないと思いますw


あなたは常勝トレーダーになる資格がある
あなたなら絶対出来る!!


一緒に頑張っていきましょ~♪
あ、今成功している方でも「爆損」は経験していると思います
そういう経験を経てこそ、常勝へなれたという方も多いのではないでしょうか?
常勝トレーダーは元々常勝トレーダーってことは無いと思います
ポジポジ病だったりエントリー恐怖症、追っかけ病、
負けまくって全財産失った経験があったり、
今回みたいな○○ショックでロスカットの経験などなど、
していない方が少ないと思います

ということは、今回損切りにあったあなたも
常勝トレーダーになる可能性がある
んじゃないかな(^-^)

だから今辛くても「常勝へのトリガー」として捉えられるといいですね(^-^)


新しいバーナー♪
↓ご利益ありそうw

FX・女性投資家 ブログランキングへ

燦々と降り注ぐ常夏の光☆自由LIFE~

FXスキャルピングブログランキングへ



コメント

  1. ジョー より:

    あやさんこんにちは
    損切は基本ですで出来ずにナンピンナンピンされている方もいますが
    そのうちやられます
    あやさんの記事とても分かりやすかったです
    ありがとうございました

  2. あや より:

    そうですね、損切りが出来ない方はいずれ退場になると思います
    今回生き残ったとしても、「いずれ」…
    これはプロスペクト理論とも絡んでいますが
    損切はなるべくしたくないって考えが誰でもありますが、
    小さな痛みで大きな痛みを免れる「命綱」ですよね
    どんな本にも書いてある基本ですが出来ていない方が多く
    今回、退場やその手前までに行った方が私の周りにいたので書いてみました
    利確ばかりに目が行きがちですが、エントリーする前にまず「損切はどこかな?」→「それならリスクリワードがあるな。期待値あるな。OK!ココまで来たらエントリーしよう」
    こんな感じがいいんじゃないかなと思います

  3. フッキー より:

    おはようございます。
    フッキー言います。

    会社員の隙間時間でアフィリエイトをやっている男です。


    アフィリエト以外でも、1年後あたりに資産運用をしたいと考えており
    ぜひ勉強させていただきたく訪問をいたしました。

    応援してます ありがとうございました。

  4. あや より:

    ご訪問ありがとうございます。
    ブログ拝見致しました。アフェリ、頑張っていますね(^-^)
    とても見やすいブログに感心しました
    はい、お互い道は違いますが、目的目指して頑張って行きましょ~♪