あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

必勝祈願~

今週はトレードしていないあやです~

突然ですが、
この辺りの地方で商売をやっている方、やっていない方もw
年末年始に「おちょぼ稲荷」に行くことって多いんです

我が家も例にも漏れず、
姉も母もそして私も「それそれが別々に」友達などと行って、22時とかに現地で会ったり、
人ごみが多い時は会えなかったりw
毎年そういう感じ。
うちは大抵大晦日の夜から元旦にかけて行くのが恒例です


※おちょぼさん→
京都の伏見、愛知の豊川と並び、日本三大稲荷の一つとも言われる神社
http://sp.walkerplus.com/newyear/detail/ar0621s30470/

そうは言っても結婚してからしかもチビが生まれてからは私は一度も行っていなくて。
もともと人ごみが嫌いで
郡上の徹夜おどり以外は行かなくなっていました

※徹夜おどり→郡上市八幡町で開催され、日本三大盆踊りに数えられる有名な盆踊りです。毎年7月中旬~9月上旬まで33夜に渡り開催されていますが、特に有名なのが8月13~16日の「徹夜おどり」

images (1)


今日はランチを食べていたらメンバーの1人から「おちょぼに向かってる」ってLINEが!

今日はとても良い天気!めちゃくちゃドライブ日和~!
ワクワク。行きたくなっちゃいましたw

高速乗れないし、自分で運転して行った事ないけれど…
行くっきゃないでしょ♪♪
「今準備してる」とLINE返しw
→びっくりしてましたw

後片付けもそこそこにして
”GO!!”

調べたら下道で1時間半とのこと。
よく使う大きな国道をずっと走れば行ける感じ。
これなら方向音痴の私もOK♪

だったハズが…
待ち合わせ場所の駐車場に着いたと思って写メを送ると

「そこ どこだろう?(-_-;)」って返事が!

どうやら全然違う よその小さな神社の駐車場にいたみたいw
やっぱり、すんなりはいかないようですw



ようやく見えて来た本物↓

IMG_4353.jpg


「おいなりさん(油揚げ)」と「ローソク」を購入し…↓

IMG_6328.jpg

メンバー全員の来年の必勝祈願をしてパンパンっ


寒い寒い言いながら
お決まりの串カツ!!
昼間なので閉まっているお店も多く、串カツのお店は1件のみやっていました
写真撮るの忘れてw

師匠から「ドテ焼きアップ!」とリクエストが来たので
勿論注文w↓ 我が家の味とはまた違ってあっさりで食べやすかったです(^^♪
「でらうまいでかん」

IMG_8796.jpg


名古屋(ここは岐阜ですがw)は串カツ、ドテ、両方味噌です~

帰りはお決まりの渋滞~
退屈なのでレクサス探し♪

最近はレクサスを見つけれたら今日はツイてる(^-^)
2台見つけれたら大吉(^-^)(^-^)
そんな運勢占いをしてるあやですw

そして、先ほどの渋滞中は残念ながら一台もレクサス発見できず(>_<)
これはいよいよヤバイか!って追い込まれ…
いやいや、大丈夫♪
レクサスのお店~!! ↓写真撮り忘れたのでHPより

ld24753-01.jpg


一度試乗してみたいな
そしたら、よりモチベーション具体化されるだろうなぁ

というわけで帰りはクタクタになりながら到着
もともとドライブ好き、スピード好き(でも自分で高速乗れません。合流が苦手(;’∀’))
最近はFXばかりで一日PCの前で石のようになっているから疲れちゃいました~

ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!


FX・女性投資家 ブログランキングへ

FXデイトレード ブログランキングへ



コメント

  1. こーじ より:

    次におちょぼさんに行くときはレクサスに乗っていくのかな?(^^♪

  2. あや より:

    そうです~w次はレクサスでおちょぼさん♪
    そして迷子にw
    夢が広がりますね(^^♪
    来年のブログ、何を書いているのかな?

  3. 損切りの龍 より:

    全然違う神社で待ってた! 笑わせてもらいました! レクサス!買う時は連絡下さい! 紹介します!←紹介すると仲介料が貰える(*^-^)ノ

  4. あや より:

    レクサス、昨日試乗しました~
    おぉ、ナイスな内装でした♪
    スポーツタイプとセダン?乗りましたよぉ
    お知り合いにいらっしゃるんですか?
    ゼヒ紹介お願いします☆w