あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

11月収支+残り1か月…

色々ありました…

期待通りの結果にならず、なんとか頑張りましたが残念です
昨日は凹みましたが、ま、これが私達の実力なんだな

数字が全ての世界

まだまだこれから。
諦めません

常勝になって師匠に恩返しするんだ♪



8月8日あたりから検証を始めて
9・10・11月の3か月は一応プラスにはなりました

途中負けがこんだときは違うロジックをやって連敗を増やした時もあったりと
色々反省点もあり、
そんなに利益は無くても良いので


月単位でプラスであること
勝ちと負けの波があまりなく「安定」すること
負けのピプスを減らすこと


このあたりを念頭に来月1か月デモトレードしたいと思います

今まで使っていたペッパーストーンの口座が今年で終わりとのことで
新しくICマーケットに変えました

それで問題がw

最初作った口座でトレードしていたのですが
途中から、口座の種類が2つあることが発覚

私が使っていた方はスプが広い方で、もう一つスプが狭いのがあるとのことw

ということで途中からスプが狭い口座を使い始めました

スマホでもトレードしているのですが
スマホのメタトレーダーにはスプが狭い新しい方の口座を入れ忘れてしまいまして(-_-;)
スマホでトレードする時は前の口座で、
PCの時は新しい口座でって感じになってしまっています


PC口座でエントリーした場合
外出先でチラ見して「やばそうだな」とか「利を伸ばせそうだな」って思っても当初のOCOに刺さるまで指を咥えていなきゃなので逃げられたのにクリーンに思いっきり狩られているのとかもあるので来月からはちゃんと両方でトレード出来るようにしよう(今頃w


あ、ICマーケットはデモ口座は有効期限が無く1メールアドレスに1口座しか作れません
なので今までみたいにデータを取り終えるのを月末にやり忘れると
月が変わってしまってデータが消えちゃいましたっ(泣)ていうのは無くなりますw

という訳で
今月は口座が2つに分かれている為こんな感じになっています(汗
上がスマホトレード(最初に使っていた口座)下がPC(新しく作ったスプが狭い口座)

2014y11m29d_144439045.jpg
2014y11m29d_144444034.jpg

波が凄い^_^;


トレード結果はCSVを
エクセルに落として管理しているのでなんとかなっていますが
非常に面倒な事に(汗


エクセルデータ(上の二つの口座を合わせたもの)の週ごとの勝率

1週目67%
2週目60%
3週目78%
4週目74%

微益・微損も含むのでこれだけでは分からないです

ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!


FX・女性投資家 ブログランキングへ

FXデイトレード ブログランキングへ



コメント

  1. ノラエモン より:

    あやさん、こんばんは。

    売買履歴の表示すごいですね。
    現状FXブログのほとんどの方が勝ちトレードしかアップされてないような中で、真剣さがものすごく伝わってきます。

    本当にすごいと思います。

    あと、これは自分自身常に自分に言い聞かせていることで、他の勝っている方もお話されていたのですが、これに気づいてからだいぶ考え方が楽になったとおっしゃっていたのですが、

    「カリスマトレーダーでもけっこう下手なトレードをしている。カリスマだからいつも天底とれるイメージがあるけれども、普通に下手なトレードをしているときも普通にある。」

    ということです。これは別に商売の邪魔をしたいというのではなく、カリスマは100%天底とれるから、自分もそうなりたいと思って、100%天底とれるようになろうとする努力は、現実的に破綻している努力でもあるということです。

    これにとらわれると終わりのない聖杯探しになってしまう可能性もあり、今度は勝てる手法をいじりすぎて勝てなくなったり、

    そういうのが多々あるので、なのでこれはそうならないように自分に言い聞かせています。

    そのいつも天底をとれるようにならなければならない。というある種の強迫観念、その向上心が逆に自分自身の足かせとなってしまう現実があるので、

    自分のトレード手法を見直したり、検証したりする時に、そういうのが頭の片隅にあると、あまりブレなくてすむし、バランスも保てるのかと思います。なので自分はそれを自分自身に言い聞かせています。

    データ公開とても勉強になりました。
    どうもありがとうございました。

  2. あや より:

    こんにちは~ノラエモンさん(^-^)
    あ、はい。勝ちトレードしか載せていないのはよくありますよね
    私のは「常勝への軌跡」なのでw

    どんな常勝の方でも最初は「勝てていない」という過去はあると思うので
    そこから、「どのようにして」(どのような経緯を経て)「どのくらいの期間で」
    あちらの世界へ行けたのか?

    この私がずっと知りたかったことを自身でやってみようと思ったわけですw

    確かにカリスマは天底をとっているイメージってあるかもしれないですよね~
    寧ろそうであってほしい、みたいなw

    私は運よく常勝トレーダーの方々と触れ合う機会に恵まれているのですが、
    以前思っていた「常勝トレーダーは雲の上の存在」が
    「常勝までは雲も大きな壁も無く、小さな壁がいくつもあるだけ」という解釈に変わってきました

    皆さんいきなり常勝になれたというよりは(稀にいるかもしれませんが)
    やっぱりそれなりに努力をされているんだなぁって

    なのでまだまだ諦めません(^-^)
    ノラエモンさん、いつもありがとうございます。
    「ガチでブログを書いて、ガチでコメント貰える」
    顔こそ見えてはいませんが、この繋がり、とてもありがたいです。感謝します♪