あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

壁を乗り越える順番

①まず最初はチーム学習を始めた当初はとにかく「楽しい♪」って感じでした~

がむしゃらに一日3回3時間ずつ(延長したりもありましたが)

ここでFX以外の、個人的な、例えば家族についてですとか色々聞いたりしてメンバーをよく知ることが出来ましたっけ
暴走族の音がすると〇〇さんとこかなぁ~とか、飛行機の音がすれば〇〇さんとこかなwとか雑談を交えながら
色々絆が出来始めた頃でした


②そしてエントリー

エントリーに関しては、ほぼほぼメンバー全員同じような所で入れるようになるのには
そんなに時間はかかりませんでした(後チャート上)

ただ、デモをやると、同じ目線ではいてもローソク足の動きが入ってくるので(確定ではなく成りの場合)
MAより遠い所で入っちゃう人もいれば、ぴったしの所まで待って入れない人、様々でした


③同調通貨

これには本当参りました…(笑
今でもまだまだです。
まず、検証では1通貨のみをずっとF12をひたすら打ちながら(腱鞘炎になるかと思いましたw)
「ここエントリー、はい利確」って感じで淡々とやっていましたが、

リアル相場になるとこういう問題が出てくるんですね~

自分が入ったものは転換しなくて、波形が苦手とかで見送った通貨ペアの方が綺麗にバシッと転換している
こんなのが続きました

で、そのエントリーした通貨ペアについて一生懸命検証していましたね

どうして転換しなかったのか?って。。。

ま、それも大事ですが、これでは限界があるんです

結局同調通貨ということに気づいてからは、逆に
勝ちやすく?なりました

味方につけることが出来ますからね

そうそう私が好きな通貨はユロ円かな。
通貨ごとの特性もそのうち分かるようになるので楽しいかもしれません


④出口戦略

極めつけはコレですね
ここを深く検証すること。
これが勝つためのヒントになります

おそらく出口を気にせず検証している中でも気付くことっていくつかあると思います
その部分をドンドン掘り下げていく


この流れが私のやってきた流れでした
ん~成績は?と言われると、

一言「相場によるかな」です(;’∀’)
1日どれも綺麗に転換しない日っていうのも中にはありましたし。

あとは出口が甘い時も多いですし、

まだまだ常勝というわけではありませんが、
悪くは無いかなっていうぐらいです

トータルで勝つこと!
まずココです


そのうち師匠の「負けようがない」
ここに行きたいです♪

そうそうメンバーの「クリーンヒットを打たせない!」(当初の損切ラインで負けること)
これも響きましたぁ

カックイ~!!
連発しちゃいましたねw


明日からまた相場が始まります

最近の私は夜中の1時過ぎまでセッションしていますので
朝がめちゃ辛いです

でも今やっているロジックは朝、エントリーチャンスが多いので
低血圧の私(上90下50)には拷問のようなw


ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!


FX・女性投資家 ブログランキングへ

FXデイトレード ブログランキングへ



コメント

  1. こーじ より:

    朝早いのは拷問ですよね~(^_^;)

    出口戦略もいろんな案を試して、そろそろ固めていきたいところです~。


    ここで気を抜かず、一気に駆け上がりましょ☆

  2. あや より:

    冬時間になって1Hの猶予が貰えたのはかなり助かりますw
    この常勝への軌跡、
    勝利の美酒を飲みながら振り返りたいなぁ~

    出口、ここ重要だね
    昨日の検証ではかなり成績が良い仕上がりになりました(^-^)
    合っているのかな(;’∀’)

    まずは一つずつ埋めていく、
    地道ではあるけど自分たちで落とし込みながら確実に。
    この工程があってこそだねぇ

    どんどん精度を上げて

    「負けようがない」
    の世界へイコ~☆

  3. あや より:

    Nさん、こんばんは~(^-^)

    いつも深いコメントありがとうございます
    本当じっくり読んでくれているんだなぁって嬉しくなっちゃいますw

    そうですね、実は私の中でも時折そう感じる時はありました
    何度かやっぱりありましたね(-_-;)

    Nさんがおっしゃる通り、FXって人生やお金も絡んでいるっていうのもとても分かるのでシビアでいいんじゃないかなとも思います
    遊び、趣味じゃないですからね

    どの道を歩もうが結局狭い世界、どこかで会いますね(^-^)
    その時はお互い成功しているのか、どうなっているのかは分かりませんが今は最善を尽くすのみです

    いつかNさんともお会いできる機会があるとしたら
    その時はゆっくりお話したいです(^^♪