あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FX9月 近況報告~まだまだ常勝には辿りつけないよ~

いつ常勝トレーダーになれるのか?




coins-948603_640.jpg



暫く更新していなかったので、誰も見ていないかな?と思いつつ、
近い将来、常勝トレーダーとなった時、



「どういう経緯を経てたどり着けたのか」



を振り返られるように
自分の軌跡、をしるしておこうと思います



もしどなたかに教える立場になれたらなら、
参考になるかなって



なんてコト言っちゃって大丈夫かしらw



えっとまずはどこから話そう
そうそう、バイトの話。



花屋を土日はオープンからラストまで、タイムカードは8時間で押してましたが
サービス残業合わせて基本毎週入っています



あと平日はチビのお迎えがあるので少しだけ



まぁ、計算していただくと分かりますが、金額にすると小遣い程度ですねw



この「小遣い程度」がですね、ずぅ~っと手放せられませんでした
.


けどこの考え方、この1ヶ月で変化しました


「バイトを辞めたいけれど、経済的な理由で辞められない」

「経済的な理由があるのでバイトを辞めたい」



お金がないと困るからバイトをやめられなかった⇒お金を稼ぐためにバイトが障害になった



バイトの時間、全部FXにつぎ込みたい。
バイトを辞めたら怖いっていう気持ちから、バイトを辞めてもFXで勝てばいいんだ



…バイトを今月で退職します!


hand-861275_640.jpg



つまり
ステージが変わったんです!o(^▽^)o




私は、FXごっこ遊び、趣味をやっているわけじゃない
むしろその程度の気持ちでやっているなら、やっぱり結果はそれなりにしかならない



ようやく気づいたわけですね、遅い遅いw
というより、前から薄々気づいてはいたけれど



行動に移せられなかった



何故か?



ただ一言「自信が無かった」



今は
「FX1本でやっていく自信がついた」
「なんの不安もありません」



雲一つなく澄みきった空~
心も同じ。色にすると…オレンジっ!!
なんだ水色じゃないの~?って突っ込まないでねw



なんだか楽しくてワクワク♪
不安よりも自分の限界はどこまであるのかな♪
そんな感じかな~



先月のブログで9月にはあちらのきらん✩の世界へ~って書きましたが
師匠が大正解w



まだまだそこには行けていないです



あのブログを書いていた時も自信が沸いていましたが、
今はさらにパワ~ア~ップ!!



けど楽なことばかりじゃないです
毎日何をやっているのかと言えば、「1に検証、2に検証、3,4が無くて、5に検証」w
懐かし~年齢バレちゃいますねw



どのくらいやってるの?気になりますよね~
マイクさんの「さぁんぽ~う  【sæˈmpəl】では100以上でしたが
遥かに上回る数のサンプル集まりましたw



問題はこれをどう生かすか、ですけどね(汗
もう、夢にまで出てくるようになりましたヽ(´▽`)/



そうそうみつしろさんのメルマガでピークエンドの法則が紹介されていました



簡単に言っちゃうと、「最高に良い状態でエンドを迎える」といいみたい



好きな人と電話するなら、一番盛り上がっている時に切る
これなんて分かり易い例えですよね



mobile-phone-791644_640.jpg



FXでもこれ使えるんだなって
だから私、検証の合間に掃除機かけたり夕飯作ったりするんですが



「利確できたところで検証終了する」
たったこれだけw



結果はまだよく分かりませんが、
期待できそ~なので皆様も良かったらゼヒやってみて下さいね



まだまだ書きたいことたくさんありますが、
お次は10月頭にまたこの1ヶ月でどう変わったのか、このブログに書きたいと思っています



コメント

  1. ノラエモン より:

    あやさん、こんばんは。
    久しぶりに見たら更新されていたので、コメント書かせて頂きました。

    とうとうバイト辞められたんですね。覚悟を決められたんですね。
    この認識を変えられた決心をされたのはすごいと思います。

    個人的に「さぁんぽ~う  【sæˈmpəl】」が超ツボにはまっています。
    検証、検証って考えるとどこか地味で暗いイメージがありますが、

    「さぁんぽ~う  【sæˈmpəl】」って発音すると楽しく出来そうな気がします。

    それはそうとして、あやさんのガチの成長記録は本当に楽しみです。
    これからロットを増やす課題と、後は勝ち続けた後で集中力が落ちてたるんできたり、グループなら抜ける人や個人で金稼ぎに走る方が出たりして、グループが勝ちだすと勝ちだしたで、色々な課題が出てくると思いますが、

    もちろんうまく行けばいいのですが、でも壁にぶつかったときも、あやさんならうまく行かなかった時もガチ報告してくれるような気がして、

    そしてその壁、問題点を今度はまたリアルに超えて行く、そのような報告もしてくれるような気がして、

    そのリアルなガチ報告とひたむきさが楽しみで読ませて頂いてます。
    また来月もガチ報告期待しております。

  2. あや より:

    ご訪問ありがとうございます。
    もう誰も見ていないかなって思っていましたw

    そうです。あと、記事には書かなかった事。私、家ではアウェー状態でした。株の本やら投資ノートもゴミ箱へ投げ捨てられ、チャートのプリントしたものが1枚でも落ちていようものならもう大変。そんな環境の中、毎日早く起きては時間を作り、夜中のセッションも最初は入っていませんでしたが、今では連日0時を超えるまでやっています

    しかし先日、ついにカミングアウトしました

    「専業トレーダーとしてやっていきます」

    期限の提示も。今年は勉強期間として認めてほしい、その上で来年からは結果出していくから。

    こんな感じですw



    そうですね、私のブログ、結構日記っぽいので、色々思ったことなどを書いていきたいですし、失敗談は失敗談として、「常勝トレーダーにたどり着くまでの軌跡」に絶対端折ってはいけないと思っています

    早速、来月あたりに壁にぶちあたってるかもです~w

    ロットに関しては既にどういうやり方でやるか、についてもエクセルで緻密に計算して(データに強いメンバーがいるんですよ~。ありがたいです)決めておりますが、リアルの際は「メンタル」がどう絡んでいくのか、このあたりも書いていきたいです

    グループに関して。これは色々あります、やっぱり。男性と女性との考え方の違いもありますし、ノラエモンさんが書かれたように抜けちゃう人や強欲へ…も有り得ますね。

    あとは、メンバーの個性とかも分かってきたり。

    FXも大事ですが、そういったことも気にしてみていると、なかなか面白いですw

    ではまた来月に近況報告をして行きますので、良かったら覗いてみてくださいねo(^▽^)o

  3. ノラエモン より:

    あやさん、こんばんは。

    「私、家ではアウェー状態でした。株の本やら投資ノートもゴミ箱へ投げ捨てられ、チャートのプリントしたものが1枚でも落ちていようものならもう大変。 」

    これ、やはりどこでもあるんですよね。この環境でやられている方かなり多いですよね。

    私の知っている方達も、交際相手とかと別れたり、色々とありましたからね。たぶんこれはどこでもあるんでしょうね。

    あと、これは私の経験談なのですが、親とか周囲の理解を得るのに、効果的なのは、「自分の売買履歴を全て見せて説明する」

    これはかなり理解得られましたね。

    自分の場合はFX会社の1ヶ月の取引履歴全部見せました。ブログとかでよく目にする

    「勝った所だけ掲載して、いかにも稼いでいますというのを演出する」

    とかそんなんじゃなく、1ヶ月のトレード履歴全部見せました。相手の質問に全部きちんと答えて、きちんと金稼いでいるのを証明したら何も言われなくなりました。

    1円でもお金を稼いでいる時点で、それは「仕事」ですからね。

    子供や家族と一緒の時間が欲しいからとか言いながら、プラスの残高見せれば、家族の理解も変わるかもしれません。

    あと、ポン円のデータすごいですね。PFと勝率が平均値よりもかなり高いので、すごいと思います。

    頑張って下さい。応援してます。

    本当に履歴を見せて

    「家族と一緒の時間を過ごしたいから頑張った。」

    ってのはかなりおすすめです。頑張って下さい^^

  4. あや より:

    おはようございますo(^▽^)o

    そうですね、今まではFXや株の話題は我が家ではタブーでしたが、
    カミングアウトもしましたし、来年にはハワイ連れていくからチビたちのパスポートとってくるよって昨日話しましたら少しだけ態度が変わりました

    なるほどっ!!
    「売買履歴を見せる」いいですね。
    今は検証ばかりですが、今月からデモトレードし出しました(まだ数回です)

    3ヶ月プラスが継続できたら、リアルトレード復帰したいなと思っていますが、デモトレードでも一度みせてみると理解が得やすいかもしれないですね!

    ノラエモンさん、アドバイスありがとうございますo(^▽^)o
    今月末に実行します♪それなりの成績出さないとダメですねw

    そうそう、ポン円
    グループ検証で一番成績が悪いものを自分のフィルターかけたらどうなるか、をやってみました
    少し上がったみたいです

    メモ書きとしてブログに残しましたが
    あくまでもあれは後チャートなので。。。

    リアルでどのくらいの成績が出るのか、は要検証ということでお試し中ですw