あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

おすすめの本

まず、鏡の法則
スクリーンショット (694)

これを読んだのは2度目
最初読んだ時はこれが出てすぐの頃。
その時、悩みがあって。これを読んで解決したというわけではないけれど、ス~ッっと心が楽になって気が付いたら涙していたのを覚えています

そして昨日またこれを読みました
前に読んだことあるのを忘れてメンバーに勧められて再度アマゾンポチw
ありがと~(^-^)

あ~これ読んだ事ある、出だしで思い、でも読むのをやめる気にはなりませんでした
なぜならこれはとても良い本だと知っていたから

最初に読んだ時と私の置かれている状況が違っていたのもあり
また再度気づきを得られました

最初の時は育児ノイローゼの時に読みましたが
今は違う。言えないけれど違う悩みw

けれどまずは答えは自分の中にある

鏡の法則
まさにその名のタイトル通り

鏡に映った自分の髪の毛が乱れていたら、どうしますか?
鏡にさわりにはいかないですよね
鏡の自分ではなく、実際の自分の髪の毛を直すはず

つまり、そういうことなんです
私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡
まずは自分の振り返ってみる。


私はこの本を読んで毎回思い浮かぶ人がいます

それは父です
父の愛情。
ずっと浴びてきました
反発することもなく、「いい子ちゃん」で育ってきましたので父もなんとも思っていないのかもしれません
ちなみに私の親は離婚しています

昔から父への尊敬の念はありましたが、あらわしたことが無かったのです
恥ずかしくて。。。
でも今私は二児の母。
また違った視点から見てもやっぱり、父の偉大さ、父が注いでくれた愛情、そして今も尚、私へそして孫へ惜しみなく注いでくれています

こういったこと、父以外にも母や姉などの家族、そして友達、そして師匠やマスターのメンバー…
人間関係ではとても恵まれていることに感謝して
昨日は幸せな気持ちになりました。
人間関係だけはなく他の事も全てはうまく行っている
ありがとう。ありがとう。そんな言葉を何度となく…

自分を許す
これ、自己受容っていうそうです
先日HIROさんの講義で受けた内容がフラッシュバックw

この本、9割の読者が泣いたそうですが
私も泣けました。物語で出てくる主人公とお父様の確執が解ける部分あたりから…
そして私は主人公と同じ行動をしてみました

父へ感謝の気持ちを電話で伝えました

数分、数時間で読める本ですが
とても気づきが多い本だと思います


そしてもう一冊
これはリンダ☆さんやゆきりんさんが紹介していた本です
買おうかな~とは思っていたのですがそのままにしていた本(汗
先日の三英傑勉強会でこの本が話題になり、トリガーになりまして速攻でアマゾンポチw
きっかけですね。ありがとうございます(^-^)/

IMG_6846.jpg

まだ読んではいませんが、良本の匂いがプンプンw
また読み終わりましたら感想をアップします~

あ、FXももちろん見ています
昨日は雇用統計でしたので私は指標トレードはしないのでその時に読んでいました
今はユロコアラ30Mと1Hを要監視通貨ペアに入れて、長期足を眺めて〜、キウイもいいな。でも指標あったかな?
この後は朝食タイム♪

昨日は3時間くらいまたセッションしていました
途中お昼ごはんの時間になり、おにぎりをササッと作って、かじりながら参加w
あ、ちゃんと食べている時はミュートです(^-^)

その際ヘッドセットを外していたら
「あやさん、声変じゃない?」

「おにぎりじゃない?」

www

おにぎり食べながらさすがにしゃべらないよ~

はい、ヘッドセットのせいですね。
ちゃんとつけて話します、すみません(^-^)

そうそうヘッドセットも買い直しました
最近セッションする時ハモることが多くて。
自分かなぁ?と思って。


ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!

FX・女性投資家 ブログランキングへ

FXデイトレード ブログランキングへ



コメント

  1. チバ より:

    あやさんも「引き寄せの教科書」買ったんですね。
    これ、ほんとにいい本でした。

    私はこの本で随分と周りのもの、自分のことに対する見方が変わりました。

    この本を薦めていたリンダさんにほんと感謝しています。


    ヘッドセットをはずしていたんですね~、すみません「おにぎり」とかいっちゃって<m(__)m>

    ではまた来週も!

  2. こーじ より:

    おお! 鏡の法則☆ 私にとってもバイブルです。

    もう何回読んだかわかりません。

    読むたびに泣けてしまいます  (/_<) ナケルネェ

    感謝の気持ちを毎回思い出させてくれる良書です。




    そしてFX。

    セッション通じて、みんなでレベルアップ、実感できますね。

    師匠が言っていた「これからのトレードは団体戦で勝負!」

    マスターSNS、セッション参加メンバーみんな勝ち組だー(笑)

  3. あや より:

    うん、買いました~(*^▽^*)
    チバちゃんも読んだのね、なるほどその感想を聞くとますます読みたくなる~

    そうそう、「おにぎりじゃない?」の下り。
    めっちゃ爆笑しましたw

    最近はセッション長丁場だからね。手っ取り早く、おにぎりでチビの空腹も満たされた模様w

  4. あや より:

    鏡の法則、こういった類の本はあるとおもうけれど読みやすくさらに実践しやすい本でした
    久々に泣いたよ~(>_<)

    うん、
    マスターSNS、セッション参加メンバーみんな勝ち組
    いいねぇ、その気持ち、大切だよね

    勝ち組!
    ピプスは少なくてもいいのでまずはこちらの組に入ろう☆きらん