あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

京阪神勉強会&懇親会

6/14は京阪神の勉強会へお邪魔させて頂きました

お昼ごはんは大好きなお寿司♪梅田駅の函太郎
IMG_7256.jpg


勉強会の感想ですが
一言…非常に熱い!!

15:00~ 勉強会スタート

ふじこさんのプレゼン。

あまり詳しいことは書かない方がいいのかな、と思いますが
「聖杯は自分の中にある」
聖杯探しを続けているトレーダーはかなりいらっしゃると思いますし、誰もが一度は通る道

私も探したことありました
けどすぐやめましたw諦めはやっ

トレードも2つ紹介されていらっしゃいましたが、感覚を研ぎ澄まされた、まさにそんなトレードでした
自分の中の定義、ルールがしっかり確立されている方だなと思いました(^^♪


次に和尚さん

事前の資料、ページ数からもかなりの本気度がうかがえましたが
内容は…
まさに教科書ですね

この資料は大事にとっておきます。
念のため、ということで2部プリントアウトしていたので
無くしやすい私もきっと大丈夫でしょうw

その和尚さんの途中でざわつき…
スペシャルゲストの登場!!
なにか音楽がかかったら、もう最高ですねw

噂のあの方がいつの間にか師匠の隣に…。
アニキさんでした♪

女性陣は釘づけだったでしょうね、あの容姿、オーラ、二度見、分かります分かりますレベルw

そうこうして懇親会は場所を移して地下の居酒屋へ
何人いたのかな、結構な大人数だったと思います

マスターのメンバーとも初顔合わせだったので少し話をして、ブログ枠の方とも波形の話で盛り上がり、
その後京阪神の方のテーブルへ

オプションに進まれている方などもいらっしゃいまして私ここにいていいのかしらという感覚になりましたが、
威圧感は全く無くとてもやわらかい、そんな印象
動画に出てくるような方々もいらっしゃいましたのでひたすら頭の中で

あの人が○○さんなんだぁ~
もっと△△(い、言えませんw)なイメージだったぁ

一人楽しんでいましたw

主要なメンバーの方はテーブルを一つ一つまわって
皆とお話が出来るように気を遣っていらっしゃいました

そして二次会終わってからかな?集合写真
残念ながら私は遅れ組で間に合わずw
あとから見させて頂きましたがとても素敵な写真が撮れていました

その後三次会へ
この頃にはかなり人数が減っていました
逆に少人数なので打ち解けやすくて、ここではFBのアドレス?交換をさせて頂きました

…流れはこんな感じですが

皆さん一人一人が意識が高く、そして仲間を大事にしているそんな印象を受けました
SNSの話も少し聞きましたが

褒めるだけではなく、ダメ出しというかアドバイスもあるよ、と。
それで助かった(勉強になった)

と言われている方もいらっしゃいました

褒めるのは誰でも出来る事。
意見を言うのは、相手をおもっていないと出来ない事のような気がします
が、それも信頼関係があってこそ。
それがないうちは、受け取り側はただ腹が立つだけでしょう

話の隙間隙間に「絆」が強くハッキリ垣間見れました(^-^)

あとは出し惜しみしない。

自分が今温めているものがあるで出来上がったらシェアしたい

そういう事を言われている方もいらっしゃいました。

自分さえよければ良い、教えるの勿体ない、
そんなせこい感覚は私は大っ嫌いなのですが、
そういう部分は全くなかったです。
これはオーナーファミリー皆さん共通する部分かもしれないです

これって当たり前のようで実はなかなか無いと思います
やっぱりそこでも出てくるのが「絆」だと思います

また9月にあの方を講師に招いて勉強会されるそうです
今回参加できただけでもかなりの刺激をもらい、落ちかけていたモチベーションもUPしました☆
私はなかなか外に出られないので(名古屋すらw)もうこういう機会は最後かな、と思い参加させて頂きました
ありがとうございました、皆様~(*^▽^*)

また次行きたいな♪

夜はホテルへ。26Fということでしたが、残念ながら外はあまり見えなかったですw
IMG_4110.jpg

コメント

  1. たむ より:

    いい勉強会だったみたいですね(^^)
    お寿司も美味しそうw

  2. あや より:

    たむさん

    はい、異世界の方ばかりでした(笑)
    早くレベルを上げてお話についていきたいと思いました〜

    あ、お寿司は私好みの味でしたよ、また行きたいな♡