あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

むむむ…

心配していること

新規の方はとても積極的なので
投稿もしてくれるし、にぎわっているのですが、
一見そうみえる中でも、

以前参加していた方が最近顔を出さなくなってきていることに気が付いて、
しんぱいになりました

前はエントリーしても、
根拠を載せていたので、皆が皆自分でチャートを比べてなるほど~とかって出来たと思うんです

今はというと、
エントリーしました、利確しました、
根拠は教えません

こんな感じ。
自分で考える事が大事なのはとても分かる

今伝言ゲームセッションで秘密というか内容は参加者じゃない方には明かさないので(明かしたら伝言ゲームの意味がなくなるし)
確かにこうなるのは仕方ないんだけど

セッションの条件も厳しかったし、
私は頑張るぞってただそんな気持ちだけで?レベルもそんなにないのに参加しちゃったのですが

「レベルが高すぎてセッションに参加しようか迷います」

って相談メール貰ったこともありました

ロムせんの方からも(死語らしいですね、これw)メールが来て、
「すごく良い環境で自分も参加していきたいのですが、ついていけないのが現状です」

と。。。

私にメールを送ってくるということはきっとなんとかしてほしいからだと思うのに、
私はというと、どうしていいのか分からない

やる気があるのが大前提だけど
このままでは2分化されてしまうだろうな、あのグループは。

皆で常勝!!
というこの夢というか希望、目的をなんとか達成したいな、
もともとやる気が無い方は仕方ないけれど
やはり夢物語なのかな
仲良くワイワイというよりはライバルって感じになるのは仕方ないのかなあ
いつもあやは甘いって言われるから、こういうことなんだろうな

私も先日、少し煽ってしまったコメがあったので反省しています
このままでは主要なメンバーだけになるだろうし、そのメンバーの数も減ってくるだろうな

ではでは
良いブログだなぁ♡と思って頂けたら下のボタン2つを押して頂けると嬉しいです。
ctrlキーを押しながら二つのタブをクリックしてもらえるとすぐ終わります!(^^)!

FXデイトレード ブログランキングへ

FX・女性投資家 ブログランキングへ



コメント

  1. ロック より:

    あやさん、どうもはじめまして。

    毎日毎日、ブログ更新されてすごいなと思いながらブログ楽しみにさせて頂いております。どうもありがとうございます。

    私もSNSで情報を発信する側とロムする側、教える側と教わる側全て経験したことがあるので、あやさんがここに書かれていること、ものすごくよくわかりました。

    世の中、自分さえ良ければいい。という考えの方が大半を占める中で、
    皆で頑張ろうというお考えで、しかもそれを実行に移されるのは、とてもすごいと思います。

    FX系のSNSはそのような方がいらっしゃらないと、すさまじい勢いですぐに過疎っていくのも経験上知っているので、だからこそ余計にそう思います。

    毎日のあやさんのブログの更新が今の自分の楽しみになっています。

    今後も応援させて頂きます。どうもありがとうございました。

  2. tiny より:

    はじめまして、ロックさん

    FBって実は私今回初めてなんです
    使い方もよくわからなくてw

    メンバーからメールが来て、「FBの使い方がよくわからないので投稿できません。というか投稿しているつもりが違う所へ(おそらく自分のページに投稿されていたのだと思います)投稿しているのかわかりませんが、自分の投稿があがってきません」
    みたいなものを貰って、

    やっぱり自分と同じような方がいらっしゃるんだなと思って、
    FBの使い方みたいなものをYouTubeで上げたりw

    色々やっていまして、
    「トレードの勉強した方がいいよ」と言われたこともありましたw

    なんだかんだいって
    楽しくやりたいんですよねー

    今まで一人黙々とトレードしたりしなかったりで特に決まった習慣自体もなくて
    やりたい時にやる、負けても別に忘れちゃう、そんなことばっかりやっていました

    今回ブログで自分なりの環境認識やトレードプランを載せたり、
    その他にも独り言みたいなトレードとは関係ないことをつらつら載せて、
    どなたが見てくれているのか分からないですが、
    ランキングを見る限りでは見てくれている方がいるということで

    少しの緊張感を持ちながら
    楽しくトレード生活をしていきたいと思っています

    ロックさんのコメント頂いて、とても嬉しく思いました
    応援してくれている方がいると思うと張りがあります(^^♪