あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

ブレイク報告

FX勝ち組への軌跡

私がこのブログを始めたのは



最初から勝っていますよ、
勝てる方法を教えますよ
こうやらないと勝てないですよ
という感じではなくて、、、



最初全然勝てなくて、
ひとまずトレード日記をつけておこうと思って
大学ノートにつけていたんです、記録を。。。



そしたら
家族に、見つかって



「FXなんて危ないのをやるな!」



と、その大事なノートをゴミ箱に捨てられたの。。。



それがこのブログが生まれたきっかけ



「紙ベースではダメだ」ということで
もうね、そうなったらオンラインしかないでしょう?(笑)



ということで
初めてのブログを作ったんです



ブログなんて作ったことなくて
最初はなんかよく分からないけど、白いにゃんこが印象的なブログでした
今のブログのイメージとは全然違う感じ



それでも
トレーダー仲間は見てくれたりして
ほんっと、多分数人しかみていなかったんじゃないかな、このブログ




とにかく勝ちたかったんですよね、FXで!



勝てないはずがないと
思っていたんですよね、FXで!!



それなりに学校の成績はアホではなかったし(笑)
投資には興味があったし
買うか売るでしょ?1/2の確率でしょ?
勝てるでしょ?負けるわけないじゃんって



なんともナメていたんですね



でまぁ
勝てない、勝てない
笑っちゃうほど。。。。



なのでその頃のブログ記事も
FX奮闘記みたいになっています



いつか
勝てるようになったら
誰かに教えたいってずっと思いながら。。。



その辺のことは
私の過去記事をずっと読んでいけば
分かると思います



ずっとみんなで
きらんな世界へ行きたかった。。。



途中では
「こんなゼロサムの世界で、みんなでなんて甘いこと言ってたらダメですよ」的な
コメントもありましたね



でも
私は、トレーダー仲間と一緒に
きらんな世界へ行きたかったんです


一人では行きたくなかった


みんなで見たかった
光り輝く、あちら側の世界を。。。



という私の過去を思い出したきっかけになったのが
読者さんから頂いた昨日のこのメール

↓↓↓



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あやブログからの気づき




一昨日のことなんだけど夜中に検証をしながら、ふといろいろな事を考えてしまいました。
〇〇も1ヶ月弱で終わる、
周りが変化していく中で自分はこのままで勝ち組になれるのだろうか?
気持ちだけが焦って自分のレベルに合わない行動に出て自滅しそうになったりもしたけど、
今はまだまだ努力も足りないなぁと思っています。
でも、なんか不安感がここ数日あって。



そんな時に無意識にあやさんの過去のブログをクリックしていたの、
それが2014年6月29日のEURUSDってタイトルの記事
最初はトレードプランの解説をしているんだけど、
途中から自分は常勝になれるのかを考えていたり、
周りとの勉強の時間や努力の足りなさを不安になるあやさんのことが書いてあって、
あれっ今の自分みたいって思って、違ってたらごめんなさい(笑)



そこであやさんはこう結論を出すんだよね、



『時間はかかってもいいから一つ一つ基礎を固めていこう』



『まず自分の得意なパターンを見つける、
極端な話しそれ以外はトレードしないそういうのでもいいと思うんです』



これを読んでちょっと目が覚めた気分になりました。



最近は周りを意識し過ぎたり、
時間や数にこだわり過ぎていたかもしれないです。
勿論意識することは重要だけど、大事な事は、
今できないことやわからない事をわかるようになるという意識、
その結果が時間や数をこなしているんですよね。



人それぞれ始めた時期も環境も違う。
まずは自分のおかれている環境で
経験値を上げて次のレベルを目指すことにベストを尽くすぞって思いました(^^)



なんで数ある記事からピンポイントでそこに辿り着いたのかは謎だけど、
タイトルがEURUSDなんて普通読まないし(笑)
でも、そういう引き寄せもあるのかなと思ったり(^^)



なんだかあやさんから
『私だってそういう時があったんだから、Mさん、変な所で迷うなよ!』
って助言をもらった気分(*´∀`)
と言っても何にもピンとこないですよね?
要はブログに記事に救われたって話です。



出会いは必要必然ベストという言葉が好きです。
あやさんとの出会いそして今回のブログの記事に巡り会えたのも、
自分には必要なことであり、必ず意味のあること、
それがベストのタイミングで起きた巡り合わせなんだと信じています。



話が長くなっちゃった(笑)



あやさんありがとうございました。
今日も笑顔で素敵な1日に(^^)


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




文中に出てくる「EURUSD」の記事

【EURUSD】



この記事のコメント欄も懐かしい。。。





なんかね、
私のブログで救われたっていう所を読んで
泣けてきた



みんな頑張ろうね
きっかけがあれば、あなたも
きらんな世界に行けるんだよ



ほんっと
少しだけ頑張ってみてよ



私にもっと
「勝てるようになりました。」って報告
送ってきてほしいよ。。。。



メルマガ初めて1年経ちました



みんな、
「ブレイクしました報告」
待ってるからね



応援してる



あや




最近の週末は裏記事が多いです(笑)



昨日の隠れ記事
↓↓↓
『【あやの休日】ハワイのホテルが決まったよー





コメント

  1. hm より:

    私も週末、一年前の事を思い起こしていました。交流会を通じお知り合いになった方と今もなお親しくさせて頂き、さらにトレードは元より、人間的にも素晴らしい方々と毎週のようにお会いさせて頂いてます。自分に与えた影響は計り知れません。再来週、感謝の気持ちを伝えようと思います。

  2. あや より:

    コメントありがとうございます

    いいですね
    そういう方とお付き合いできていること、
    そして何よりもhmさんの考え方が好きです

    是非、感謝の気持ちをしっかりと伝えてきてくださいね
    さらにその繋がりが強固なものとなると思います☆