あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

☆F X環境認識セミナー1期生の参加者の声

F X環境認識セミナー1期生の参加者の声





こんにちは。
F Xトレーダーの、あやです。




さて以前の
1時間ちょっとで定員オーバーになった
「F X環境認識セミナー1期生」
について書くね


制限時間1時間の枠の中で
いかにして伝えたいことを伝えるか?
って毎回、延長してました。。。


「やったー!
無事今日の予定の講義内容をお話できたー」
って思っても
終わらせてもらえない(笑)


たまには受講者さんの声を
少し紹介するね


終わって速攻、
次の日にアウトプットする方もいれば


ゆっくり週の後半にアウトプットする方、
色々ですが


皆さんそれぞれのペースで
自分の血となり肉となるように
必死で予習・復習をされています



受講者さんの声の一部(到着順)


■ 1人目 ここから ━━━━━━━━━━━━━━ 


あや様

昨晩も時間延長してのセミナー
ありがとうございました。


ブログを読んでるだけでは
なかなかわからないことも、


聞けば一瞬でわかる
というのはとても驚きでした。


執行足は、○○で入ってもよい、
それまで十分に
○○で的を絞っているから
というのは思いもしませんでした。


セミナー,やみつきになりそう。
こんなにわかりやすいんだったらもっと
早くからーーー
なんて言ってもしょうがないですね。


通貨選択も
ああやって並べれば面白いですね。


最もその力関係に
注目していなければ、
ただ並んでいるだけですけど。


本当に受けてよかった。
来週もまた楽しみです。



来週は、サンプルの集め方、
検証の仕方をぜひ聞きたいです。


あや様のチャートを
30例ほど集めましたが、


集めただけで満足してまだ
分析しておりません。
これにも取り組まないと。


でも昨日のセミナーの
執行足の話を聞いてからは、
FT2を早く回したくてしょうがないです。


■ 1人目 ここまで ━━━━━━━━━━━━━━ 


この方は、
メルマガのアウトプットも
何度も頂いていますし


今回のセミナー全ての回において
アウトプットされています。



・セミナー受けた後から自分が改善したこと
・セミナーを受ける前と受けた後の相場への認識の違い
・セミナーを受けたことで相場への取り組み方がどう変わったか
・今後の抱負   etc・・・



講義中も積極的に質問され、
すごく頑張ってFXに取り組んでいらっしゃいます


以前からのメールで
検証について、
とても興味があるみたいなので
最終回でお話させて頂きますね



■ 2人目 ここから ━━━━━━━━━━━━━━ 


あやさん、こんばんは。
○○です。


昨日は遅くまで、
ありがとうございました。


セミナーでは
各時間足の環境認識のウェイトの配分


特に○○はタイミングを○○と、
○○がいかに重要かと考えさせられ、
衝撃を受けました。


本当に、参加できてよかった・・・
あやさんを信じて、
あの朝、躊躇なく申込んでよかったと
しみじみ感じています。


■ 2人目 ここまで ━━━━━━━━━━━━━━ 

この方もしっかりとアウトプット
して下さるのですが
こないだね、


「F X マインドマップ」なるものを
添付くださったんですよー!!


「マインドマップ」ってご存知ですか?
こういうやつです

マインドマップの図の例


************************


思考を整理し、発想を豊かにし、
記憶力を高めるために、
想像 と連想 を用いて思考を展開する。


この方法によって
複雑な概念もコンパクトに表現でき、


非常に早く理解できるとされ、
注目され始めている。
(引用:ウィキペディア)


************************


朝、寝ぼけ眼(まなこ)で見た時は
松の木かと思っちゃいました(笑)


実際に文字にしてみたり、
図式化してみたりするのって


理解・記憶しやすくなるから、
本当にオススメだよ


この方のマインドマップは
環境認識からエントリー、
エグジットまでを


「どうなったらどうするのか?」
の部分を分かりやすく、
見える化されてましたね


そうですね、
セミナー参加して下さったのは
何かの縁もあるんだと思います


少しでも、
成長の手助けができるのなら
あやは嬉しいです(^-^)



■ 3人目 ここから ━━━━━━━━━━━━━━ 

あやさん、こんばんは!
○○です。
環境セミナー3回目お疲れ様でした。
今回も貴重なお時間をありがとうございました。


次回は質問の時間という事で、
今回までの3回のセミナーを受けまして、
結論から言えば参加して良かったです。


満員電車の中で必死になって
参加表明をスマホから打ち込んで
本当によかったと思いました(*˘︶˘*)


環境認識への考え方が受ける前とでは、
かなり変わったと思います。


特に変わったと思うのは、
○○な場面でも、
○○ではない時は見送る
という割り切りの考え方です。


今まではこういった考えがなかったので、
まさに目から鱗状態です( ゚д゚)


そして、それを監視する通貨ペアの並べ方や
時間軸でのラインの引き方など、
勝っている人のチャートの見方を
知ることができたことがすごく勉強になりました。


勝ち続ける為には、
効率良く無駄を減らし
精度の高いところでの勝負を
目指していかなければならないですね。


今回のセミナーは内容がとても濃かったので
覚えることも多く、


これを習慣化させていくには、
時間が掛かりそうですが、


それだけ価値があると思いますので、
なんとしても自分の中に取り込みたいです。


次回のセミナーが5分で終わらないように、
検証を重ねて自分の疑問点を
クリアにできるようにしていきたいと思います。


今回もありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

■ 3人目 ここまで ━━━━━━━━━━━━━━ 


この方は
毎回メルマガもセミナーも
アウトプット量が凄いんです


一言で言うと
読み応えがあります(笑)


毎回、例えも使って分かりやすく
書いてこられてまるで「作品」のようです


こないだのアウトプットのメールでは
「 何故、僕は待ち合わせを待つことができたのでしょう?」
って聞かれて


ん~なんでだろう??
って私、まんまと彼の世界へ引き込まれちゃいました(笑)


そんな彼ですが
セミナーでは口数が少ないんだよねー


あやはそれが気になります
もっとガンガン来てくれたらいいのになぁ♪


せっかく直接お話できる機会だもん
こうなったら彼に講師をさせちゃおっかなー。


お題は
「各時間足の環境認識のポイント」


ということで
ちゃんと講師をしてもらいました(笑)



めちゃくちゃ
緊張されてましたが


素晴らしかったです。



あやったら
ちょっとスパルタよね♪



あやのセミナーは講師から「ただ聞くだけ」ではなくて
積極的に参加することで



もっともっと
「いろんなことを聞き出せるチャンス」ですよ



この意味
伝わるかな?



第2回 環境セミナー受講生の感想文




オンラインセミナーって
言っても


あやのセミナーって
どんな感じでやっているのかな?


って思っていた方には
参考になると思います


動画でも出てきますが
F Xはただ単に努力しただけでは
勝てるようにならないんだよね


正しい方法でやれば
どんどん成長するんだけど


間違った方法でいくら頑張ってても
なかなか結果は出ません


今回のセミナーでは
実際に私が普段
どうやって環境認識をしているのか?


について
チャートを使いながら説明したよ


ブログや動画を1人で観ていても
なんとなく分かった気になっていない?


昔の私は、
好きな人のブログを見ながら


「これってこういうことなのかなー?
実際、この解釈で合ってるのかなー?」


とか


「なんでここで
エントリーしてるんだろう?
これは気にならないのかな?」


とか


コメント欄に書きこんでも
返事をくださる方ばかりじゃないので


「はてな」が非常に多かったですし
わからないものはそのまま放置。。。
それが当たり前だと思っていました



なので
オンラインで気軽に


質疑応答を踏まえながらの
セミナーがあったらいいな
ってずっと思っていました


聞きたい時に
すぐに聞ける環境が欲しかったのです


できれば値段は
あまり高くなくて(笑)


今回のセミナーは
それを形にしてみた感じです


気取らずに
ラフな感じでお伝えできたらいいな
そんな感じ


でもそれって
セミナー主催者側のあやの話であって


実際の参加者はどう思っていたのか?
って言う方が気になるよね(笑)


さて動画は
前編と後編の2部作で
今日は前編をお届けします♪


動画を観ていただいたら
セミナーの雰囲気や


あやが実は○○なことなど
参加者目線で分かります(笑)


参加者のお話を聴くと
悩みとか自分の状況と似てるなーって
共感を得る部分もあるかも


気楽にまったりと
気分転換・お休み前・息抜きなどなどに
是非、聴いてみてね


編集も凝っていて
可愛いです♪


あやが編集したのか?
疑問でしょー
ぷぷぷぷ


良かったら、
動画の感想を貰えたら
うれしいな♪





環境認識は大事なので
また近いうちに
やろうかなと思っています



第二回の記事は
こちらからよめます

「FX 環境認識セミナー感想特集」



受講生たちとの対談動画




受講生の方が
是非、対談動画を撮りたいと言ってくれたので
初の試み!対談動画。。。



なに言われるんだろうって
怖かったです(笑)

前編




後編





コメント