あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FXの伝説の投資家軍団 タートル始動!!ここに…w

FXの伝説の投資家軍団タートル 蘇るかな(^-^)




あなたは伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術FX タートル
というぶっとんだトレーダーズ本を読んだことがありますか?



FX タートル 本



これ、めちゃくちゃ面白いです!!



内容は、
「著者のカーティス・フェイスは、投資家として成功したリチャード・デニスの高弟
デニスの投資法を伝授され、彼自身も成功し、その投資法(+心構え)を伝授する」



そもそもストーリーがありますよね。
その辺のハウツー本とは違う



ということで・・・マスタークラスも「タートル」やったら面白い!!



例のタートルを昨夜告知しました~(^^♪
11pのタートルのPDFと
この間のセッションで話させてもらった時の音声(かなり編集かけて14分)をつけて
メンバーへ告知しました


14分位なら興味ない方も時間の無い方も観てくれるんじゃないか、
そんな思いでかなり編集をかけました




FX タートル



1つの通貨を、計画(plan)→実行(do)→評価(check)→改善(act)
のPDCAサイクルで2ヶ月にわたり見続けて、”流れ”をみんなで観察して
環境認識、エントリー、エグジットの精度アップ




グループは29名いるのでチームを2つに分ける(師匠を抜いたら28名)

普段いつもやっているトレードの準備(トレードプラン)を(Aさん)毎日チームの誰かが投稿
(各チームごと、課題ペアをそれぞれの2種)

エグジット→エントリーも載せる

トレードプランの検証をする(Aさん以外の誰か)

この一連の流れを毎日投稿(1トピ)




普段一人でやっていることをみんなの前で皆で毎日やるよってことです
これによる効果は…まぁ色々あると思います



毎日上がってくる、2ペアのトレードプラン…



チーム分けとか勝手にやっちゃったしw
この企画自体賛同を得られなかったら、没になると思っていましたが



セッションでの反応も良かったので今回グループ全体に発表という形になりました。
批判意見や、(面倒くさいですしw)不参加…色々想定しておりましたが、



普段投稿されていない方から
「今は忙しいけど、時間が取れたら積極的に頑張ります」的なメッセージも来て



マスタークラスの殆どの方からメッセージを頂きました!!
びっくり~


FX タートル 評価



嬉しい反応!!
少し安心しました(^^♪



恐らくやりたくない方もいらっしゃると思いますが
まずはやったもん勝ちという事で、どんどん参加していってほしいです



あと、私の名前が




「総括」とか「塾長」






になってる(爆)いつのまに~ヽ(≧∀≦)ノ



「あやさん」でお願いしますw



こんな感じでまたまた「マスタークラス」が活気づいてきました
今まで参加しなかった方も多少は入ってきてくれるんじゃないかなぁと期待しています



タートルの行方はいかに?!
「伝説の投資家軍団」の続き



コメント