あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FX 勝てるまでの軌跡

mountains-1985027_640.jpg



私はね
私と関わって下さった方が
みーんなハッピーになってほしいだけ



で、どうやったらハッピーになれるのか?
って考えて
色々な企画したりしてるんだ



無料Skypeやクリスマス会で
皆の悩みが少しでも解決できたら
苦しみが和らいで少しはハッピーになれるんじゃないのかな?とか



トレーダー仲間を作る場を与えたら、
(ひとり)ぼっちトレーダーには「100利あって1害なし」じゃん!
とかね



有料の企画も結局は同じ



お金を払わないと
本気になれない部分があるからね



でも
今現在勝てなくて
もがいている皆から法外なお金は取れないよ





でも
あんまり皆が本気出さないんじゃ、
もっと値段あげちゃうよ



だって
「セミナー参加すれば勝てるようになれるんでしょ?」的な人よりは



自分の中ではほんっと
もうこれ以上出せないですってくらいのお金出すから
それでもついていきますから、本気でやりますって方の方が
ブレイクするの早いからね



そんな私だって
ずっと成績が安定しなくてね



勝てたり勝てなかったり
ばっか。。。



ロットをむやみにあげてみたり。。。
で、死亡したり(汗



「トレードルールをつくる」だなんて発想、
まるで無かったんだよ



今でこそ
「ルールどおりにやるんだよ」
とか
「シナリオ作り大事だよ」
なんて書いてるけどさ、



そんなの
無かった



そんなの
出来なかった



そんなの
言葉しか知らなかった、というより
そんな言葉すら、聞いたことなかった



もしかしたら
「誰か」から聞いていたかもしれない
でも、その意味が分からなかったんだよね



「なんで」ルールがいるのか?
だって私手法3つもあるんだよ、全部にルール作るの?とか



「どういうルールを作ればいいの?」が分からなくて



ただ、そのころ
知っていた言葉で
なんとなく共感していた言葉は



「ルール通りにやって、負けてもそれは正しい負け」
というこのフレーズ。。。




今ほど
理解してなかったな



なんというか
逃げ言葉で
もしかしたら使っていたのかもしれない




そんな私
今思うと、めちゃくちゃ遠回りしてきたなって思う



勝ってるトレーダーは
たくさんいたけれど



それなりに
交流あったし、



私、
色々なところへ顔出したりして



色々
「教えてもらうチャンス」あったけど



なんだか
出来なかった



詳しくはメルマガで
書いているけど。。。



プライド



そう、
プライドだけは
高かったのかもしれない




その人が苦労して勝てるようになったのに
なんで私がノコノコ行って
「そのやり方、教えてください」って言えるの?って。。。



商材もさ、
高くて買えなかった



というより



「自分でやれば勝てる」
って思ってたし



「商材出してる人は
逆に勝てていないんじゃない?
だって勝ててたらトレード1本でいいじゃん」
って思ってた



これは
商材ジプシーも周りにいて
世の中、あんまりいい商材がないことを知っていたから



でもさ、
中には本当に

「誰かに自分の知識を教えたい」とか
「勝てなくて困っている人を助けたい」って
思う人もいるんだよね



奉仕に近いけど
そうではなくて、対価としてお金をもらうってことで
それは成り立っているので



私のように、
斜めからしか見れない人たちも
出てくるわけでw



今現在は
私の周りにも何人か
商材を出している人がいるので思うんだけど




ちゃんとした人もいるんだなって思う
やっぱり
色々な人間がいるなぁ
ってこと



それを
見定める目を持つことが
大事なんだなぁって。。。



どうしても
負けてる時って



精神的に不安定だから
(FXってお金が絡むからね)



マイナス思考になりがちだし
勝っているトレーダーをみると
本当はうらやましいのに、妬んでしまったり。。。



そういう自分が
嫌いだった



でね、だんだんと
成績が安定してきたら



不思議と
こういう気持ちが無くなっていったんだよね



そう思うと
お金の力はすごい(笑)



お金がたくさんあれば幸せかというとそうじゃないし
お金では買えない幸せなんていくらっでもある



例えば家族



私には
親がいる
二人とも健在だ



しかも
離婚しているから
父親は二人




つまり親が三人いる
母と実父と養父



生まれた時から親がいない人もいるのに、
私には健在な親が三人もいる



家も
ずっと憧れていた家だ



ここの建築会社で
建てたいなーって思っていて
現在はそこの家に住んでいる


まぁ大した家じゃないけど。。。



OL時代
上司の喜怒哀楽に振り回され
残業手当もつかない中でも22時まで銀行にいたこともあった



やってもいないミスを
私のせいにされたりしたこともあった



もう嫌だと辞めてオーストラリアへ行ったっけ
一人旅
とにかく一人になりたかった



けど、なれなかった



やっぱり友達とつるんで
結局仲間のやさしさに助けられて帰国した



オーストラリアHISでは
ツアーガイドもやったっけ




ケアンズ
という場所
綺麗な所で新婚旅行のお客さんを大型バスに載せて誘導



(私、背が低いから右手をピーンって伸ばして
HISの旗を思いっきり上げて「迷わないでくださいねー!!」って感じだった w)


1年かけてオーストラリア一周したあたりで
私って自由が好きなんだって気づき始めて



帰国してからも
派遣やったりアルバイトやったりって
色々してみたけど



やっぱり、
誰かの下で働くのは
向いていないと気づいて



体力的にも丈夫じゃなくて
病気になって



今は、
好きな時に起きて
好きな時に昼寝をして
好きな時に寝るっていう生活



好きなことをして
生きたい



これって
ニート?(笑)



16時や21時ごろには
チャート見てトレードして、



自分の生活費くらいは
稼げるようになって



ふと
思うこと



あれ?
負け組9割勝ち組1割って本当かな?
って。。。



勝てない人って色々なグループがあるんじゃないかなって





ピンクパターン

なにをやっていいのか分からないけど、トレードしてる
勝っては喜び、負けては落ち込む





ブラックパターン

インジケーターをとにかく入れる入れるw
モニターも3画面とか4画面とか欲しいし、トレーダーズルームに憧れる
爆益を狙う




バイオレットパターン

ブログや書籍を読み漁り
こうやったら勝てます系にのめりこみ、その通りにやるが勝てない




グリーンパターン

検証が大事ということに気づくけど
面倒だしやらない、ブログやっている人とかに片っ端から質問をしまくり、
自分ではなにも考えない




ブルーパターン

やらなければいけないことは分かってやるんだけれども
なぜか勝てない






色々あるね
あなたは、どのパターンだった?



色々あるよ
だって私
それ全部経験したんだもんw



それが私の軌跡



勝ってる人からしたら
「バカじゃない?」
って思われるような、そんなド素人だった




まぁこんな私でも
勝てるようになるんだよって



ゆる~く
考えてもらえたらいいな



あなたが悩んでるの、
凄い分かるんだよね



もがいてるでしょ?



私もその道
通って来たから。。。



その辛い気持ち、泣きそうになるけど
誰にも相談する人がいなくて
どうしたらいいのか分からない気持ち



分かるんだよ



トレードは無茶しなければ
決して怖いものじゃない



うまくやれば
夢を叶えられる手段、お金が入るようになる



だから
頑張るんだよ



諦めたらそこで終わり
まだまだやれる
光が見えてるでしょ?



一緒に
頑張ろうね



この記事は
心のブログ(笑)
自分の心を吐き出しています

コメント

  1. 滝川 より:

    自身をさらけ出す様な、深ーい記事を有難うございます。何だか、心に響くものが有りましたよ。オレも頑張るぞぉ!

  2. あや より:

    コメントありがとうございます。

    さらけ出しましたよ、
    隠してても逆に格好悪いです(*^-^*)

    滝川さんの頑張り
    楽しみにしています☆

  3. 廣瀬 より:

    今まさにその状況に陥っています
    勝てない、、、
    損切りばかりでお金がどんどん飛んでいきます
    短期的長期的な流れの方向にエントリーしても
    必ず逆方向へ転換してしまいます
    なにがいけないのかも分からず苦しいです

    でも頑張ります!

    いつもメルマガ楽しみにしています^^

    ありがとうございます

  4. あや より:

    コメントありがとうございます

    必ず逆方向、というのは
    おそらく根本的な原因があるのだと思います

    まずはダウ理論でやってみてください

    ダウ理論だけでも勝てますから
    信じてみてください

  5. あや より:

    今日のブログは感動した?
    良かったです(*^-^*)

    その社長さん、
    お金持ちだけどひけらかしたりせずに
    しかも、人格者なんですね

    「実るほど頭が下がる稲穂かな」


    話はそれましたが、
    隣の芝生は青く見える感じで、
    上手くいっているように見えても中身を見てみるとそんなことはないということも多いですよね

    みんな思い思い、自分の人生を一生懸命に生きてる
    Mさんも、一生懸命に生きていますか?
    あやとかかわって下さってありがとうございます(*^-^*)

  6. 永田 より:

    これは心にじーんと響いて泣けました。私も抜け出して、のんびり自由に行きたいと思いました。勝ちたい。

    • あや より:

      永田さんの心に響きましたか(*^-^*)
      安定して勝てるようになったら、いつでも、のんびりできますね♪

  7. 宮台昌夫 より:

    AYA先生ありがとうございます。
    まるで心を見透かされてるようだ。

    諦めずに今夜も検証頑張ってます。

    • あや より:

      あきらめなかったら
      いろんな形で勝てるヒントが集まってくるよ
      不思議

      例えば検証
      検証していると
      めちゃくちゃ負けて

      こんな手法、もうダメじゃん!って
      泣きなくなるかもしれないけど


      どういう時に負けやすいのか?
      1つでもいいから「血眼になって」探してみて!

      詳しくは【あや検証】のやり方でね

      私は検証やって勝てるようになった
      これは嘘じゃない

      とにかくあきらめずに続けてみて