あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FX口座資金はいくら?

FX口座資金はいくら?



money-494163_640.jpg



みなさんこんにちは
あやです



さて、新年明けて
ちょっと深い話をさせてください♪



あなたは
自分は
なんのために生まれてきたのかな?って
思ったことない?




あ、今から
「自分探しの旅をしてください」
とかは言わないから安心してね(笑)



私は
「自分にしかできないことをしたいな」
「このまま人生終わりたくない」
そう感じています



金持ちになりたいとか
昔は思っていましたが(ビバ!渇望!!)
今はそこまで思わないですし



有名になって人からチヤホヤされたいとか、
誰かを見返したいとか、
豊かで高級な暮らしがしたいとか、
人が羨むような生活がしたいとかは思わないです



もちろん
あなたに
そういう気持ちがあっても
それは全然問題ないです



そういう欲望を、
まずは否定しないで自分の中で肯定すること
大事だね



私に関しては
価値観が変わってきたように
思います




「お金の為」に自分の時間が無くなるとか
「お金の為」に自分のやりたい事ができないとか・・
それは私、やっぱ嫌ですし



メルマガの最初に書いていますが
一番ぴったりくるのは、
「自分が生まれてきた理由、
ミッションを遂行する」



このあたりが私には響きます



会社員の方は上司や部下や取引先など、
自分自身のこと以外に、
考えなくちゃいけないことがたくさんあるし




「自分が自分でいられる」状態が
なかなか作りにくいんじゃないかなと思います




自営業の方も
取引先や従業員など
やっぱり、自分以外のものを守ることに
神経のほとんどを集中させてるんじゃないかな




もちろん、もっと小さい枠で考えると
家族を守るとかいろいろあるね



思考が何かに邪魔されることがなく
ありのままの自分の思考と向き合うのが大事



思考は
自由になった方が良いですね




直感も大事





何が起きても、自分の人生を生きると決めたのなら
そこで起こることはすべて必然であり、
うまくいっているシナリオの一部であると安心して受け入れること




ただし、
トレードは直感だけでやると
怖い結果になるかもw




さて早速ですが
今日の本題
新年が開けて色々やること、やりたいことが
あると思いますが



まず
今日のお題



----------------------------------------

【勝ち組思考を身につけるためのお題】


「F X口座に心新たに資金を入れる」
です

----------------------------------------




去年から入ってるよという方も
「キリの良い金額」
にするとスッキリするよ




たとえば
去年からの口座で
461,314円とかだったら、
キリよく、500,000円にするとかね 



気持ちを新たに、
数字も新たに、
綺麗にしてスタート!




デモトレードにしようかなと迷っているのなら
いますぐにデモトレードの口座を開設してね
1月中に!



迷っているということは
リアルトレードに
何らかの不安を持っているってこと



「勝てるかなー」
「お金減っちゃうんじゃないかなー」



などなど



不安がある状態の
トレードは禁止します
はい、「あやワールド」の禁止事項3です



(え?そんなのあったの?
という方はこちらをもう一度ごらんください)

shinukideyareyosinanaikara.aya/blog/com




なんちゃってね(笑
冗談はさておき、
不安がある状態でのトレードは
いいことありません



勝ち組へ行きたいなら
必ずクリアーしないといけなものがあります





それは
1.資金管理
2.手法
3.メンタル




この、3.メンタルの部分に
該当するからです




弱気でのトレードも強気でのトレードでもなく、
フラットなメンタルの状態でのトレードを
推奨します



私の今年の戦略


chess-603624_640.jpg



私の今年の戦略は



・ロットを上げる
・トレード回数を減らす

この2本立てで行こうと思っています



そもそもそんなにトレード回数は多いほうでは無いですが
もっと減らして、厳選してトレードして
その分ロットでカバーという感じかな




1ロットでも10ロットでも
労力は一緒ですからね




ロットの上げ方に関して
安易に上げるとメンタル崩壊しますので
また、きちんとしたロットの上げ方を
シェアするね



話は戻って・・・



口座資金をキリの良い金額でスタートというのは
結構気持ちがいいもんだよ



私は毎月
月初めはいつも同じ金額になるようにしています



銀行に入出金でもいいけれど
予備用のFX口座を用意しておいて
そこに移動しています



口座間の資金移動は
業者にもよるとは思いますが
XMなら数分以内にできちゃいます♪



いつも月初めは
真っさらな気持ちでスタートというわけです
リスク管理もできるしね☆



複利で資金を増やしたい方は
そのままでもいいけれど
年初めくらいは綺麗な金額でスタートするのもおススメだよ♪





メルマガが届かなくなった場合


→問い合わせフォーム
へご連絡ください。再設定しますね☆


FXメルマガやっています

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
FX動画



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ



コメント