あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

【年末相場】2016 年間トレード成績 

【年末相場】2016 年間トレード成績 





bouquet-677939_640.jpg



12月28日
今年も残り4日で終わりです




そろそろ仕事納めかなー




家では大掃除が待っているのかなー?
ぷぷぷぷ



ピカピカなおうちにして
新しい年を気持ちよく過ごしたいね!



年間FXトレード成績




久々にブログに今年1年の
トレード成績を載せてみます




SnapCrab_NoName_2016-12-27_10-29-55_No-00.png



年間のトレード回数は148
後半はクリスマス相場などやらプライベートなことで11月、12月は減っていますね



私のトレードスタイルはスキャルと書いてきましたが
長期の波にのるスタイル、わりと保有は長いことも多くデイトレに近いです
一日に何度も数ピプスを抜くような忙しいトレードではないです



優位性の高い場所に狙いを定めて
「えいっ!!」と弓矢を引いてあとはお任せな感じでしょうか?



全体の勝率は76.35
売りと買いのそれぞれで見ると、



売りの勝率 80.25
買いの勝率 71.64



悪くないです




最高連勝回数は12
これはさすがに怖気づきましたね
メンタルはいつでもフラットな状態がベストといいつつ、、、
連勝したあたりからはもう「この次こそ負けるんじゃないか?」の精神(笑)



これは
勝率がめちゃくちゃ高いわけでもなく
たまたま勝ちが並んだだけです



平均連勝率は
まぁ、こんなくらいがメンタルはブレないですね



一方連敗については
最高連敗数は



平均連敗数は
なので、回負けると次は勝つ、みたいな
サイクルなんでしょうね



今年はたまたまそんな感じ



来年はどうしようかなー
もっと初期資金投入してロットをあげていこうかな♪



今年はあなたにとってどんな1年でしたか?




S__17236104.jpg



写真は今月の
対面コンサルの時のだよ



他にもたくさん写真を撮ったので
また機会があればコンサルの記事や



九州旅行の写真など貼りたいですが
今はやめておきます




さて、
今年はあなたにとってどんな1年でしたか?




・充実した1年?
・それとも悔いの残る1年?



FXや仕事、その他プライベート・・・


振り返ってみて、どんな1年だった?



私は今年を振り返ってみて、
充実感を感じられる1年になりました




2月から
メルマガを始めましたが




最初は、
そんなにたくさん登録してくれないんじゃないかな?
だとしても、
読んでくださる方には誠意を持って配信しよう



そう思っていましたね



「楽しく」
「為になる」
「読んで幸せになるような」




そういうメルマガを目指していました



私自身はメルマガってほとんど登録したことがないのですが
人によっては
たくさんのメルマガを登録している方もいるでしょう?



だから、私にとっては「唯一のメルマガ」であっても
「私のメルマガが数あるメルマガの1つにすぎない」方もいるよね



そんな中でも
「あやさんのメルマガはいいなぁ」って
思ってもらえたら嬉しい、そんな気持ちですね





そして5月には銀座で「あや懇親会」をやりましたね
来てくださった方、ありがとうね!!



去年の終わりごろに
「あや主催で懇親会やりたい」と書いていたんですよねー
その頃は、「いつかやれたらいいな」くらいのものだったのですが、、、


それがなんともすんなり叶って(笑)
人生わからないものです



そして7月には「勝ちレシピセミナー」を
東京と名古屋で開催



これは
勝てるようになったビフォ―アフターの
もう少し具体的なセミナーでしたね
オンラインではなく、会場でのセミナーは緊張しました



これ以外にも
PC上でのスカイプを使った「環境認識セミナー」
こちらは時間オーバーも余裕でして
夜中まで続いたりと、、、



割とラフな感じにやりましたね
皆さんのヤル気・熱意が凄かった。。。





そして
メルマガの読者さんからのメールも
非常にたくさん、いただきました



中にはそれだけでかなり仲良くなった方もいましたね
毎回毎回、チャートを送ってきてくださったり
プライベートの話をしたり♪




メルマガを通して
たくさんの方に関われたことで
私自身、成長できました



ブログだけをやっていた頃に比べて
これは非常に大きな変化でした



FXでもFX以外でも
アドバイス頂いたり
励まされたりしたことも多かったです




私のメルマガは
FX限定じゃないからね



ありがとう。ありがとう。ありがとう。。。




なんだかんだで
人というのは人を通して
成長していく部分が大きいんじゃないかな?と
個人的には思っています



F Xは一人で完結する仕事といつも書いていますが
その枠を取っ払らうことができたのも、



メルマガ、ブログ、動画を
皆さんに発信しているからだと思います




夢は叶ったかな?




vision-board-520757_640.jpg



そうそう、去年
「こうなったらいいなぁ」というものを
貼った、「ビジョンボード」



これは「勝ちレシピセミナー」で
少しご紹介したものですが、
それの結果を報告させてください




「こうなったらいいなぁ」の写真の
8割が達成できていました!




すごいねー
「ビジョンボード」の効果!



あなたも是非作ってみて!!
夢が叶うかもよん(*^-^*)




欲しい車や、家やお金や彼女や(笑)
旅行やら、、、



欲しいもの、いきたい場所、身につけたい教養♪
やりたいこと、なりたい自分


色々あるでしょん♡




私は「引き寄せの法則」やら
「願望実現」というものが好きで
楽しくお勉強しているのですが



やっぱり、
夢が叶いやすいやり方が
あるみたいですね




そういう気持ちを感じながら、
来年をよりよくするために、
今、来年の目標を立てているところです




そして、このブログを読んでいるあなたはきっと
私と同じように
来年をよりよくさせるために目標を立てることでしょう?




なので
目標を立てるときに役立つ
偉人たちの言葉をいくつか紹介するね





あなたにきっと
響くと思うのでぜひ、参考にしてね




人間の真の価値は、何を目指すかによって判断される。
ーアウレリウス(古代ローマ皇帝)



進むべき方向を知るためには、目的地を決めておかねばならない。
そうでないなら、それは仕事をするようなふりをして、
何かを待っているにすぎない。
ートム・モナハン(ドミノピザ創業者)



大きな目標を発見できないでいる人は、
とりあえず、目の前にある自分がやるべきことに、
自分の思いを集中して向けるべきです。
ージェームズ・アレン(思想家)



1年先、2年先、3年先の「あるべき姿」を持っている人は毎日の仕事が輝き、
持たない人は、ただの作業に追われている人です。 
ージャック・ウェルチ(GE最高経営責任者)



効果的な目標設定とは、活動や手段よりも、
最後に到達する結果の方に重点を置くものだ。

どうなりたいかを定義すると同時に、
目標に対して、今どの段階まで達しているのかも教えてくれるものである。
どうしたらそうなれるのかということについて大切な情報を与えてくれる。
ースティーブン・R・コヴィー(7つの習慣の著者)



あなたの究極の人生の目的を明らかにしなさい。
その上で、
あなたの全ての行動をその目的に沿うように行いなさい。
ーブライアン・トレーシー



目標は他人に頼っては駄目。
目標はいつも自分の中から生まれてくるべきなんだ。
ータイガー・ウッズ(ゴルファー)



目標が具体的かどうか。
ちょっとしたことだが、
ここが成功する人としない人との決定的な差だ。
ー柳井正(ユニクロ社長)



そして最後に私の好きな「ジェームススキナー」の言葉
「優先順位を決めるのではなく、後先順位を決めろ」



これは
簡単に言うと、
必要のないものを見つけ、それを排除しろというものです



私はメールチェックの時間が非常に長いので
ここをなんとかしたいですね






さて、この偉人たちの言葉は
2017年の目標を立てるのに、
あなたに
どんなインスピレーションを与えてくれましたか?




決して
なんにも目標を立てないまま
年を越すのだけはしないでね!!



さぁ今から来年の目標をノートに
書きましょう
手書きで!




具体的には
「トレードルールの確立」を目指しましょう



そして書けたら
何を捨て、何を優先させるのか?
ここに焦点を当ててもう一度見直してみて



成功するために
今書いた「それ」、必要かしら?
要らなくない?



毎年目標のページに書いてる「それ」
本当に必要だと思ってるの?
なんとなく、書いてない?
そんな、「なんとなく」の気持ちなんて達成できないよ!




私はあえて、
「成功」と書きました



FXで勝てること イコール 目標ではないからです



FXで勝てるようになることは
あくまでも目標達成のための手段です



ぶっちゃけ
手段なんてなんだっていいの



大事なのは「目標」
ここはブレてはダメだね





本年は大変お世話になりました




love-1400559_640.jpg



私あやは来年も、、、微力ながら
自分で掲げたミッションを全うできるように、



そして
多くの方と触れ合いながら
人間として成長していけるように、




チャレンジを続けていきますので
来年もどうぞ、よろしくお願いします




ブログもコツコツ
マイペースに更新して
いきたいと思ってます



私は越前で年を越す予定です
またかい!って聞こえて来そうですが(笑)
縁があるんでしょうね
カニを食べて来るよ〜
きときと!


今年も1年、ブログやメルマガをお読みいただき
ありがとうございました



みなさんからの優しいコメントのお陰で、
1年楽しく書けました。
本当に、ありがとうございます


 


それでは皆さま
良いお年をお迎えください 
また来年会いましょう♪



あや 2016.12.28


あや FX



メルマガが届かなくなった場合


→問い合わせフォーム
へご連絡ください。再設定しますね☆


FXメルマガやっています

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
FX動画



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ



コメント

  1. ずるあに より:

    こんにちは。
    今年もお疲れ様でした。
    カニいいですね。うらやましい…。
    私も年末年始はゆっくりしたいと思います。
    来年も為になるブログ、宜しくお願いします。