あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FXで勝てない時は宝! ヒントが隠れてるよ

FXで勝てない時は宝! ヒントが隠れてるよ





FX 勝てない



FXブログに書かれていること




たくさんのFXブログがある中で
私のブログに訪問くださってありがとうございます



こうしてブログランキングに参加させていただいていると
色々なお便りが来るの



殆どのものは
「私のトレードをみてください」というものが多くて



その他はお悩み系



FX 勝てない時



「エントリーしてから勢いよく逆行したらあやさんならどうしますか?」
「一番はやく勝ち組に回るにはどうしたらよいでしょうか?」
「トレードする時間が全然なくて検証なんてする時間がありませんがどうしたらいいでしょうか?」
「もう○○年ずっとFXやっていますが、勝てません。どうすればいいでしょうか?」
「成り行きエントリーする場合と指値エントリーする場合とどちらがいいのでしょうか?」




これらは前からあったのですが
中には
他のブログと比較されることもあります



そう言うならってことで
他のブログも見てみるのですが
結局ね、書いていることはどのブログも似たり寄ったりなの




◇言い方、伝え方?そういうのが違ったり
◇動画なのか文章なのか
◇チャートを載せているのか、自分で手書きの図を書いているのか
◇実践問題を載せるのか、勝ちパターンを載せるのか
◇強気で書くのか、丁寧に書くのか
◇難しく書いているのか、簡単に書いているのか、、、




そんなくらい



結局書いていることは
どれも一緒



本質的なものは一緒



FXって大事な事ってそんなにないんだよね 



自分で難しくしてるだけだから。。。



実践問題はきっとあなたも好きでしょ?
あと、勝ちパターンとか手法とかのタイトルがついていたら
見たくなるでしょ♪



自分の頭で考えることが大事なので
そういう意味では実践問題はいいね



でも私のブログは
基本的に書かないね(笑





私って文章書くのが得意じゃないの
というより
説明するのが苦手💦



実践問題なんて私が記事にしたら
もう、朝から晩まで書いてるよ(笑)




1日かけて実践問題書いて
次の日、推敲にまた半日から1日かけて。。。



で、自分のトレードが
全然できなくなっちゃう(*´꒳`*)




どっちが本業なのか
分からなくなっちゃうわ(笑)




ごめんねー





そう考えると
私のブログは結構ラフなのかな?(笑



FX 勝てない理由まぁ気楽に読んで頂けたら
       良いなぁ♪



FXで勝てない時は宝だよ




最初の頃はチャートにつきっきりでした
今はほとんどチャートを見なくなって



かなりストレスが減ったけど



2年前の私だったら
今の私は想像できなかった



勝てるようになる気がしなかった!!(汗)



なんか意味もなく焦ってたよ





お金は減っていくし
なんのために私はこれやってるんだろうってね



で、たまに
「勝てるようになってきた!」って思って
意気揚々とあちらのきらんな世界を思い浮かべてはうっとりして、、、




そんな私の気持ちは



あっさりと裏切られ、、、



なんだ勘違いだったのかと。。。



そしてまた少し経つと
「勝てるようになってきた!」って嬉しくなって
トレーダー仲間にちらりと話した途端に



またまた



あっさりと裏切られ、、、




あー神様
また私は勘違いをしてしまいました
罪深き女をお許しください。。。



と、土下座して


FX 勝てない お祈り




自分の浅はかさを
嘆き・・・



たまに神頼み?で



FX 勝てない時の対処法



ラッキー方向を向いてエントリーしたら勝てるかも?」
とかふざけたやつとか



「チャートを下に撫でたら落ちるかも?」
よしよーし、落ちるんだよー。もう落ちていいからねー」
とかってアホみたいなことも半信半疑でやってみたり。。。





でもってね
これ、私だけじゃないんだよね



私の周りもこういう



勘違い野郎サイクル



をやっぱり
やらかしてまして(笑



なんかねー
今思うと、笑えるというか
苦笑しかないんだけど



一言
「勘違いは何度もした方がいい」
ってことが言える



少しずつ
本物に近づいてくるからね



あなたも
何度でも勘違いしていいんだよ



一つアドバイスをするなら
「勘違いサイクル日記」
をつけること(笑



FX 日記



どの時点で
勘違いをしたのかしら?ってね



理由は
ご自身で考えてみてね



いつも応援しています



あやより☆




メルマガが届かなくなった場合


→問い合わせフォーム
へご連絡ください。再設定しますね☆


FXメルマガやっています

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
FX動画



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ



コメント

  1. より:

    カメムシはメスかもしれないですよ。
    そうなると話が複雑になってきます。
    カメムシの方が被害者だったりして(´・ω・`)
    FXのブログを読んでると、まだ勉強になることが多いです。
    複雑な方面には行っていないと思います・・・
    ドローンの話だけだったりする時もあるけど(´・ω・`)
    いつまでブログ読んでるんだろう?って思う時もありますが・・・

    今日のブログはおもしろかったです。
    ドローンの話も。

    「どうしていけばいいのか」も分かってます。
    もしかしたら、勘違い日記に書かなくてはいけなかったりして・・・

  2. あや より:

    カメムシがメス??
    繁殖とか、どこかでしてるのかもですねー

    今「カメムシ 駆除」でググったら
    色々グッズは売っているみたいですね

    「カメムシいやよ~テープ」か「忌避剤」を
    一度試してみようかしら。。。


    「どうしていけばいいのか」が分かっているなら
    話は早いね

    勘違い日記に書きましょう
    勘違いでないといいけど、それはもう少し先にならないと分からないからね(笑