あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

連勝後の悲劇 【トレード事例】

連勝後の悲劇 【トレード事例】





今日のトレード 


今日のトレード 



連勝するとメンタルが崩れる私・・・




先月からのカウントになりますが
連勝中でした



私ね、連勝するとダメなんですよ。。。



連勝が続くと、



「そろそろ負けるんじゃないか?」
ってね。



これは
逆もあり得ると思います



連敗すると
「また負けるんじゃないか?」
って。。。



昔の私は、後者でしたが(笑)



実際問題
確率論を理解していれば



「前のトレードは今回のトレードには影響しない」
「それぞれが独立の確立で成り立つ」




まぁ
とはいってもね、
私はこんな程度ですよ(笑)



はい、


メンタル大事



まだまだです



ということで、
一旦損切りしてから
再度エントリーしました(´∀`*;)ゞ



リスクリワード比 1:2



USDJPY 5分足チャート 


USDJPY 5



私のチャートを保存していらっしゃる方もいるので
(本当は自分のチャートでキャプチャーしてね)



綺麗なチャートで載せておきますが



実際はエントリーした足の下ヒゲで微損撤退
その後、次の足で水平線抜けて陽線になった所で入りなおしています




損切した理由は、
上記のメンタル的な理由と
水平線が弱いかも?と
上昇5波が終わったか?と思ったため



まぁ、
メンタルが崩れだすと「負けの理由を探し始める」
からね


ほんっと
ヤツの思うつぼだわ。。。



ヤツってだれかしら(笑)



これ(笑)↓
demon-1294136_640.png



なにやってんだかw



まぁ、トータルでプラスなので
資金的にはGOODですが



反省点の多いトレードとなりました
あなたも気を付けてねー
一つ一つを丁寧にトレードしましょう💦



USDJPYも110円乗りましたし
スイングでロング入れている方はニコニコかな?(*^▽^*)



メルマガが届かなくなった場合


→問い合わせフォーム
へご連絡ください。再設定しますね☆


FXメルマガやっています

私のFX回顧録を交えながら、どうやったら勝てるようになるのか?を
実体験をもとにFXのコツやノウハウなどをシェアしています。


1日3分、気楽にまったり読んでもらえたらいいな♪
登録は下のお手紙画像をクリックして、登録フォームに入力後、送信ボタンを押してね

FX メルマガブログ



<FX動画> 「あやFX」

FXの動画も撮っていますので、良かったらみてね
   ↓↓↓ 
FX動画



いつも応援ありがとうございます

何か参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックお願いします。
   ↓↓↓ 
FX人気ランキング
FX初心者 ブログランキングへ



コメント

  1. 滝川 より:

    大げさな。。
    微損で直ぐリカバリして、いつもの勝ちトレードじゃあないですか~。

  2. あや より:

    こんにちは♪(*^-^*)

    結果オーライに見えますが
    このメンタルが良くないんですよ(汗

    「メンタル大事だよ~」
    って言っときながら、
    自らハマるというね(笑)

  3. Ryu より:

    あやちゃん!!

    面白そうな本をアマゾンで見つけたよ!!

    その名も!!

    トレードとセッ〇スと死 ― 相場とギャンブルで勝つ法 (ウィザード・ブック・シリーズ)

    トレード&セ〇クス&死だよwww

    もう、中身が気になって仕方ないですwww

    安いから買っちゃう!!

    あやちゃんも買おう!!

    700円くらいの値段だった~

  4. Ryu より:

    プロフィットファクター、どのくらいなの?

    あまりにも高すぎるのも問題だし、低すぎるのも問題だよ・・・

    損小利大

    これ大事!!

    みんな、損大利小になって負けてるんだよね・・・

    メンタルに関しては、損失にも負担が掛かるし、

    利益にも負担が掛かります。

    なぜか?

    損失に対しては、『戻るんじゃないか?』

    利益に関しては、『早く利益確定しないと!』

    この心理状態になるんだよね。

    優れたトレーダーは、

    損失に対して『戻らない!切る!!』

    利益に関しては『もっと、伸びる!!このまま、ホールド』

    この心理状態になってるんだよね。

    だから、メンタルに関しては、

    損失にも負担がかかるし、利益を伸ばすために負担が掛かる。

    両方に負担が掛かるんだよね。

    理想は、損失だろうが、利益だろうが、メンタルはフラット。

    そういう意味で、マネーが全てではないんだよね。

    いくら儲けた、いくら負けたは、関係なくて、

    理由が大事なんだよね。

    なぜ、そこで、ポジションを取ったのか?

    それを他人に、理論的に説明出来る事が大事!

    相場はフラクタル構造・・・

    過去の値動きは、未来で必ず同じ動きをします。

    だから、チャート分析が必要で、

    過去チャートを読み解き、未来の値動きを、自分で作り出す

    FXは難しいと感じるが、トコトン突き止めると、

    答えは、いたって、シンプルであり簡単な事に気付きます。

    後は、同じ場面で、同じトレードを繰り返せば、資金は増えて行きます。

    俺の今、使ってる口座は、レバレッジ1000倍の口座だよ。

    初期投資100万円で、1週間で、1000万円を突破したw

    これが出来るのは、俺自身のトレードに、確固たる自信があるから。

    1回レバレッジ1000倍の口座を使ったら、他の口座なんて、もう使えないよwww

    ハイレバ、ハイロット最高!!

    でも、自分のトレードが、しっかり確立されてない人が、

    レバ1000倍で、ハイロットでトレードしたら、

    即死だからね!!

    100万なんて、軽く吹っ飛ぶから・・・

    月単位で、しっかり、利益が出るなら、レバ1000倍で

    ハイロットを勧めるよ!

    資金の増え方が、半端ないからね。

    ちなみに、俺のレバ1000倍口座には、〇〇億円の資金が入ってますwww

    1回のトレードで、サラリーマンの年収の、3~4年分の利益が出せます。

    4時間、1時間足で、数時間後に、サラリーマンの年収の、3~4年分の利益が出せるんだから、もうヤメられない!!

    あやちゃん、レバ1000倍のハイロットで、トレード出来るなら、どこの口座を、俺が使ってるか、教えるよ!!

    連勝、連敗は、気にしなくていい!!

    負ける時は、10連敗なんて、当たり前だから!!

    トータル収支で考えた方が良いよ。

    例えば、月曜日にトレードして、週の前半で、マイナス喰らっても、週後半で、プラ転(プラス収支)で、終ればイイ事!!

    12連勝を目指さなくてもイイんだよ。

    12連勝を目指すと、プレッシャーで、メンタル崩壊するよ!

    余計な事は、考えずに、淡々とトレードすればOK!!

    そうゆう意味で、マネーが全てじゃないんだ。

    俺の場合は、FXしながら、ネットゲームやってる

    なんで、ネットゲームやるかと言うと、エントリーした
    ポジションが気になるでしょ?

    それイコール、常にチャートを監視してなきゃならない&利益か、損失か気になって仕方なくなる。

    だったら、エントリーした後は、パソコンの電源を落とせば、良い事。

    エントリーしました=チャートを見るな!!

    だから、ネットゲームして遊んでるんだよね。

    ネトゲやってれば、ポジションホールドの事を忘れられるでしょ?

    エントリーしたポジションを忘れないと、利小になってしまうんだよね。

    だって、チャートを監視してる分けだから、利益が出たら、即、利食いしたくなるでしょ?

    利益に対しては、伸ばさなきゃいけないのに、即、利食いを入れる行為は、薄利になってるんだよね。

    だから、エントリーしたポジは、ほったらかしにして、利大にしなければいけない。

    あとは、ロングポジションの損切りを下方修正しては、絶対にいけない!!

    もう1つ、時間軸の変更。

    コレをやると、時間軸で波形が違うから、絶対にやっちゃいけない。

    この2つは、損失に対して、自分自身が、誤魔化しを行ってる行為

    トレールはOKだよ。

    まだまだ、語る事は、あるけど、長文になるから、ヤメとく。

    初心者さん、俺の、このコメント大事だよ!!

    参考になったら幸いです!!

    あやちゃん、名前付きで、このコメント、メルマガ配信してもOKだよ!!

    必ず、参考になる部分があるから!

    特に初心者には、参考になる、コメントだと思う!!

    でわでわ、また、FXについて語りたいと思いますwww

  5. あや より:

    これは載せられないわ(笑)
    楽しんでくださいね

    FXコメ、
    熱いね〜
    Ryuさんブログに書くといいじゃん♪

  6. Ryu より:

    結構、イイ事を書いたつもりなんだけどな~(汗)

    俺のブログに書いても良いけど、誰も見てないもん(笑)

    FXは本業だからね

    今は、これで飯喰ってるから、熱く語るよ!

    遊びじゃないからね!!

    来年の確定申告で、かなり、持ってかれるけどね(汗)

  7. あや より:

    ブログ更新してないでしょ♪
    読者さんが待ってますよー