あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

ブレイクアウトと押し目買い どちらがいいの?

EURUSDいいところだね
サポートされるかどうかをこの後もみていきましょう

EURUSD_20161019230326766.png




ブレイクアウトと押し目買い どちらがいいの?






ブレイクアウトと押し目買いのメリット・デメリットは?


さて
今日、読者さんから

AUDUSDH1_ブレイクアウト



転載----------


あやさんはブレイクエントリーはしていないように思えるのですが、

何か理由があるのでしょうか?

そういうトレードスタイルを取っていると言えばそれまでですが、

ブレイクは一気に勢いがついて大きく取れるおいしい場面も多いと思うのですが。



転載ここまで-----------



このような質問を頂きました

さて、なんででしょ~?






という事で

ここで恒例の「あやクイズ」です!

ジャジャジャジャン!




あなただったら、どう?

ブレイクアウトを狙ったエントリーをする?

するなら、理由は?

しないなら、理由は?



どういう場面か、

下のチャートをみて、答えてみて

チャートは現在1時間足でレンジを作っているAUDUSD

あやの好きな通貨だね♪

このレンジ下限である、Aのラインを抜けたらエントリーするのがブレイクアウト手法なんだけど

あなたならどうする?(クリックすると音声が流れるよ♪)





AUDUSDH1_ブレイクアウト






あ、これってね人によるから

必ずしも、どれが正しくて・どれが間違ってる

ってことはないよ



重要なのは、

しっかり考えて

あなたの答えを出すってこと!





課題提出先は
↓↓↓
tinyaya8801☆rush-ex.com
(スパム対策してます。☆を@に変えてね)



最優秀賞は
あやからの○○をあげちゃう♪



な~んてね(笑)
ぷぷぷぷ



なんにもないよ♪(๑>◡<๑)



コメント

  1. kei より:

    ブレイクアウトは前やってたけど、今はもうやらないです。

    理由は、ポジポジ病になったから。

    直接な理由ではありませんが、これをやり出すと、どこでもエントリーしたくなるようになってしまいました。

    今はしっかりと戻りを待ってからのエントリーにしましたし、
    あやさんの言うように、ルール化しています。

    これも好みじゃないでしょうか?

  2. あや より:

    コメントありがとうございます

    いいですね
    経験が何よりモノを言いますね

    確かに
    一言で言えば、好みですね

    メリット、デメリットを踏まえた上で
    選ぶのは自分
    どちらが正解でも間違いでもないし、
    合わないと思えば変えてもいいですからね

  3. MEVIUS より:

    この画像から見ると天井圏であるので、基本ブレイクと言ってもそれまでの流れの方向ではないのでブレイク狙いよりも転換狙いに絞った方が確度は高いかと思います。
    買い勢がそれまで支配している中ですので上に抜ければブレイクとして付いて行きたい所ではありますが、下抜けとなればそれまでの流れを変えないといけないので下に抜けてもブレイクの妙味、一気に伸びるというものが少ないかと思います。
    転換するなら順序を踏んで転換していくので何度も試しながら上に行くのを否定されながら買い勢が諦めた所から伸びていきます。
    ここをブレイクとかと質問すること自体、少し勉強不足ですね。
    よって、ここではブレイク狙えません
    さらに突っ込んだことを書くとブレイクには直前に前兆なる動きがあります、仮にこの画像のAラインをブレイクで狙うとするならAライン付近でのブレイクの前兆の動きを待たないといけませんね。

  4. hiro より:

    Aを下抜けると戻り売りを狙い、Aで反発するようならそのまま買います。売りの方は剥離で、買の方は、上抜け狙いで我慢です。天井付近と言われる方もいますが、誰も解らないものです。今度で3度目の挑戦ですね。

  5. 風雲 より:

    こんばんは
    例題 悪すぎです 笑
    トップの高値が 日足のレジなら
    ブレイクショートもあるかも?ですが
    まだ 上げ余ちがあるなら ショートはないです
    基本的に この形からのブレクショートはないです
    ブレイクも 環境認識によると思いますよ 

  6. 玉手箱 より:

    僕は下抜けも別にあると思います。上値余地があろうがなかろうが、落ちる時は落ちます。必ずレジスタンスが無いと転換しないこともないので、もしAを下に抜けて、再び上昇し、Aで反発したら下目線に切り替えて、ショート打ちますね。あと、ブレイクには、勢いも必要です。今回の場合、買いが溜まってるので、Aを抜けたら、ロスカット巻き込んで大きく落ちやすい為、それは旨味になるのではないでしょうか?と、こんな感じで僕なりの見解です。おかしかったら、訂正をお願いします。

    • 仙人 より:

      水平線lを抜けてきたら、戻りlをまつんですわ。
      ほんでな、5分足で、見てな、フラッグでもどって
      きたならば、5分足のフラッグのブレークアウトで
      エントリーしていきます。以上。まる。